• ベストアンサー

相手がしつこかったのに・・・

mosimo-siの回答

回答No.3

こんにちわ、法律的では無く、人道的なアドバイスになってしまいますが・・。 いじめに合っている方を、可愛そうで見て居られないのは 解りますが、いじめに合った方は、理解を示してくれる方に縋ろう、そして異性の場合は、意識が高まるのは当然と 思います。 その彼も、善意とは思っても、彼女自身の問題ですので、 遠くから、理解を示し、暖かい気持ちで見守ってあげた方が、彼女の為だったのではないでしょうか?。 変な感情が誤解を招き、かえって彼は彼女に対して失礼だと思われます。 法的とは言わず、人と人との係わり合い、大人としての教訓と思われる様に、彼にアドバイスなさって差し上げたらどうですか?。

coroma
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。そうですよね。私もそう思います。その女の子が嫌われているのはそういう粘着気質なとこがあるからどと人から聞きました。だから他の人はかかわりたくなかったみたいです。転勤してきた彼にはわからなかったみたいですけど・・・。でも彼女に全部答えてあげるのは違ったんじゃないの?とは言いました。彼も誤解をされるようなことをした自分も悪かったとは言っております。