• 締切済み

小惑星探査機はやぶさDVDについて

小惑星探査機 はやぶさについてなんですが、 プラネタリウムで上映されていた(または上映されている) HAYABUSA BACK TO THE EARTH のDVD 2010年に発売された?作品と現在予約を受け付けている帰還バージョン の2種類があると思うのですが、 この2種類の 違いは何でしょうか? 今、アストロアーツさんで予約受け付けている 帰還バージョンを予約するか迷っているのですが、 2010年に発売されたDVDもTSUTAYAで借りられるようなので 個人的には2種類の違いを理解してから購入するか決めたいと思っています。 わかる方いましたらよろしくお願いします! あとよろしければBACK TO THE EARTHを見た方いましたら感想などもよせていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 初期のバージョンは帰還前に作成された物です。  このバージョンのDVD等は在庫限りのものです。  今予約をしているバージョンは帰還後に作成されたもので、地球に帰還するときの様子などを再現し、前作ではカプセルが地上に降り立って終わりでしたが、帰還編はその後のカプセル公開の様子などが入っています。おもわず笑ってしまうものもありますが。前作を見て泣いた人がさらに泣くような演出がありますので、ハンカチなどを用意して下さい。また細かな修正がされているようです。  それと、帰還編は劇場での公開になります。角川映画です。平面バージョンでDVDと同じものになるそうです。その為に今予約をしている方は公開日前に入手出来ますが、4月の頭ぐらいで予約を止めて、劇場公開後に販売を再開するそうです。  帰還前に見て、私は涙しました。そして無事帰ってこいと応援したくなるような気持ちになりました。 帰還後に帰還編をみて、さらに泣きました。そしてはやぶさに込められている想いなどがよみがえりました。小学生の子どもでも感動して涙するほどです。  本当ならばプラネタリウムの大きなドームで見て欲しい作品です。地球が迫ってくる演出などが体験出来ますから。  そして、「宙よ」で涙することでしょう。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

あ。すみません 期間>帰還 です

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

帰還バージョンは実際の地球帰還まで番組になっています。 古いほうは、(まだ帰還する前に作られたので)期間シーンは予想CGです

関連するQ&A

  • 感想ください

    HAYABUSA BACK TO THE EATH

  • 小惑星探査機はやぶさ2

    はやぶさ2の目的地は小惑星1999JU3で直径0.7km? ・・らしいのですが なぜわざわざ遠い所に行くのにもう少し大きい惑星を調べないのですか? 小さいと何か新しい発見ができる確率が下がると思うのですが・・

  • 小惑星探査機「はやぶさ」のことで。。。

    こんにちは。 私は昨日、テレビで「はやぶさ」の特集を4時間見ました。 で、でも「はやぶさ」はなぜ「はやぶさ」なのかがいまいち疑問なのです・・・ 鳥の名前ということがわかるのはもっての外ですが、 なぜそのような名前を付けたのかが動機が知りたいのです。 私は、科学を愛して早4年・・・←今まだ10代ですが、好きになったのは10代の入り口、ていうか年齢を計算するな! しかぁぁし! PC開いた瞬間、 調べたいことを忘れるww←おい・・・ そして幕を閉じると「あああぁ・・・」と悔やむ私。 なんだこのサイクル・・・ でも今日はしっかり覚えてた。 だからあなたに質問するのです! 「はやぶさ」の名前の由来、誰が付けた、理由、動機・・・などなどなんでもいいので私が知ってなさそうなことを回答してほしいのです!←といっても私が何を知っているかあなたは絶対わからない。 まあ、だからなんでもいいです。 いちばん聞きたいのは由来です!!!!! では、 宜しくお願いします。 100歳になって来なくても待ってます。 だから死ぬ前に回答してください。

  • 小惑星探査機「はやぶさ」について

    はやぶさには機械力学、熱力学、材料力学、流体力学の4力学が 使われているそうなんですが、具体的にははやぶさのどこにどの力学が 使われているか分かる方いませんか? ぜひ教えていただきたいです。 P.S.カテゴリは「科学」であってますか?

  • 小惑星探査機はやぶさについて

    最近、映画が公開されてとても話題になっている小惑星探査機のはやぶさについて 大きな疑問があります。ハヤブサプロジェクトというのは本来どのようなプロジェクトだったのでしょうか? 外惑星である土星の公転軌道近くの外周に存在する小惑星帯を探査するプロジェクトだったような気がしますが、ハヤブサ関係のどの映画や書籍を見ても地球と同じ公転軌道上を周回している隕石を調査するプロジェクトだとなっています。隕石を調査するプロジェクトだったのでしょうか?

  • 小惑星探査機ハヤブサについて

    小惑星探査機「ハヤブサ」について、詳しく教えてください

  • 小惑星探査機はやぶさ2

    はやぶさ2が小惑星りゅうぐうへのタッチダウン成功させましたね。非常に喜ばしいことです。 さて、はやぶさ2ですが、当初は爆薬か何かで表面を刳るような計画ってありませんでしたっけ?爆薬投下して小惑星の裏側へ退避するような、、、。 この計画って無くなってしまったのでしょうか?

  • EARTH(地球)!こんな素晴らしい星は他に無い!

    >えーと、目が覚めてしまいました・・誰か呼んだ亜?  教えて下さい、お願いしまーす! >YouTube - HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 【Trailer】

  • 僕の彼女はサイボーグのDVDについて

    先日(4日)作品を観たのですが、とても心温まる映画で日が経つにつれてまた観たいと思ってしまいます。 もう1度観にいこうと思ったのですがほとんどの劇場が4日で上映終了とのこと。 11日までというところもあるのですが遠方であったりレイトショーなので僕には観に行くことができません>< なのでDVD化を待とうと思ったのですが、いつ頃になるかわかる方いますか? この時期に上映が終わった映画のDVDの大体の発売時期を教えてください。(予測で構いません。 すぐに手に入れたいので予約した方がいいのなら予約しようかと思ってます。 また映画のDVDがレンタルショップに出回るのは発売後どれくらいなんですか? こちらもとっても気になっています。 どなたかわかる方推測で構いませんのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 小惑星探査機はやぶさのイラスト

    小惑星探査機はやぶさのイラスト たまたま、はやぶさの記事をみていたら、おつかいできた、というようなイラストがありました。 それ以外にも動画やイラストがありましたが、このイラストは自由に使えますということが書いてありましたが、個人で使うのはいいとしても公の場に出すのはどうなのでしょうか。 自分としてはいいと思ってダウンロードして、ここの画像にも使いましたが、だめということがあるのでしょうか。 どのカテゴリーの質問かも悩みましたが、関心があると思われるカテゴリーで教えてください。