• 締切済み

福島第一原発以外の原発の危険性…?

Michael88の回答

回答No.3

こんにちは。はじめまして。 私も福島第一原発の事を調べていくうちに浜岡原発(静岡)の危険性を知ることになりました。 福島第一原発は津波でやられたという事になっていますが、調べていくうちに それだけが原因ではないと感じています。 日本は地震大国。津波が想定外だったとしても今回の事故はけしてあってはならない事だと思います。 浜岡原発は活断層の上に建っているのをご存知ですか?私は知りませんでした。 阪神淡路の時も活断層の上はメタメタな被害になっています。 地震の専門家の方が東海地震が近いうちにくると言っています。そうしたら また想定外の地震で..と言う話になりそうでとても怖くてたまりません。 なので私は浜岡原発を大地震が起きるまで(取りあえず)止めてもらいたいので 署名活動を一生懸命しています。 本当はすぐにでも全ての原発事体をなくしてもらいたい。 こちらのHPで色々と見られます。 今日本の皆さんが原発について真剣に考える時期だと思います。 http://www.geocities.co.jp/genpatusinsai/ http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

参考URL:
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1