- ベストアンサー
【急募】エクセルデータ統合方法を教えてください
goohirokoの回答
整理済みのエクセルデータの住所が全て正しく入力されているとすれば、 エクセルの機能で、郵便番号を簡単に自動で割り振れます。 ツール→ウィザード→郵便番号変換 でできますよ。
関連するQ&A
- エクセルデータの統合(?)について
エクセルデータの統合(?)についてどなたか教えていただけませんでしょうか? エクセルで顧客満足度のデータを管理しております。 「購入時の満足度アンケート結果」と「購入から1年経過したときの満足度アンケート結果」が別々のエクセルシートで表になっています。 こんな感じです↓ 購入時のアンケートデータ 顧客番号 満足度 TA001 2 TC034 1 UA045 3 TD312 3 一年時のアンケートデータ 顧客番号 満足度 TA001 2 TB521 1 TD312 2 GU114 1 上の2つの表を統合して このような形にしたいのです↓ 顧客番号 購入時満足度 1年次満足度 TA001 2 2 TD312 3 2 購入時アンケートの顧客全員が、 1年次アンケートにも答えてくれていれば ソートで顧客番号順に並べ替えて コピー&ペーストで隣に貼り付けるのですが、 残念ながら回答率100%ではないので、 簡単に付き合わせることができず、 困っています。 つまり購入時と1年次両方のアンケートに 回答してくれた顧客のデータのみを抽出して ならべたいということです。 エクセルでは無理な作業でしょうか? 他のソフトが必要でしたら、 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access顧客住所録から任意のデータ抽出して、宛名シールに印字方法を教えて下さい
今、エクセル上で大量の顧客管理(住所、所属、担当者名など)しておりまして、エクセル上で宛名ラベルに印字する方法を調べておりましたが、見つからず、アクセスのレポート機能を使って印字する方法を教えていただきました。 ただ、Accessのテーブルデータに入っている大量の顧客情報から、任意のデータだけを抽出して宛名ラベルに印字するにはどうすればよろしいでしょうか?1件とか数件だったりします。 もしくは、Excelで同じように抽出したデータだけを、直接宛名ラベルに印字する方法はありませんでしょうか(Wordに落とし込む方法だと面倒なので)? とても急ぎで困っております。どなかたご存知の方どうか教えて下さい!
- 締切済み
- その他(データベース)
- Excel の同一データを削除する
Excell のデータから同一のデータを削除する方法を教えて下さい。 顧客データとして 製品名、納品日、顧客番号、連絡先、・・・・等が入力されています。 顧客番号と連絡先のリストを作るため、同一顧客番号の行は削除したいのですがどのようにしたら出来ますか。 データは顧客番号順に並び変えましたので、多くのダブりがあるのは判ります。このダブりデータを削除したいのです。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- エクセル2007 データ抽出(関数)について
教えてください。エクセルシートにて郵便番号と住所が重複しているデータを抽出したいのです。 例)ある顧客の情報として、シート1のA列に、1から10までの新規顧客の氏名、B列には生年月日が入力されています。C列,D列は空白で、E列には全ての顧客(新規顧客を含みます)の氏名、F列には生年月日、G列には郵便番号、H列には住所が入力されています。このふたつの情報の中から、新規顧客データと全ての顧客データの氏名、生年月日が重複している顧客のみ、C列にその郵便番号、D列に住所を表示させたいのです。 OSはXP エクセル2007です。 困っています。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの統合について
エクセルでのデータの統合について教えてください。 表1と表2のデータを統合したものを表3として作成したいのですが、うまく出来ません。 表はこのような感じです。 表1 A B C 1 顧客名 住所 TEL 2 あ社 3 い社 表2 A B 1 顧客名 機種 2 い社 3 え社 共通の項目は、A列の顧客名だけです。 これを下記のようにしたいのですが・・・ 表3 A B C D 1 顧客名 住所 TEL 機種 2 あ社 3 い社 4 え社 統合の機能では無理なのでしょうか? ほかにいい方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- Excel フォームで入力したデータの抽出
マクロなどに対する知識等まったくないレベルでの質問です。 Excelで シート1に任意の項目を入れ(列)フォームを起動させて入力したものを シート2に飛ばしデータベースを作っています。 (シート1で『従業員コード』として入れた数字が シート2では 〇〇〇子のように 表示させているためです。) 今回 御質問させていただきたいのはシート3で データを検出したいのですが やりたい形にならず困っております。 入力するのは顧客ファイルのようなもので 誰がいつ何を購入して誰がその対応をしたかという 事がわかる項目となっていますが電話番号で顧客管理したいため 電話番号で検索をかけたときにその電話番号の方の過去データが抽出されるようにしたいのです。(購入履歴のようなもの) また、クレーム対応として対応した従業員がわかっている場合、その従業員が過去に誰と誰の対応をしたのかなども抽出できるのが望ましいです。 従業員が対応した場合の抽出は最悪フィルターでも可能ですが お客様のデータ抽出は数が多くフィルターをかけて探すのは無理です。 できれば 番号検索のセルを作ってそこに電話番号を入れれば データベースから過去の情報を拾ってこれるものを望んでいます。いくつか試した中で情報を拾ってきたのは直近の一件だけで履歴の一覧のようには抽出できませんでした。私程度では無理な作業なのかすらわかりませんが ご教授頂けるようでしたら幸いです。 その際は初心者でもわかるような説明をして頂けると助かります。 顧客管理ソフトの存在も知っていますが欲しい形が見つからずこちらに質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。OSはWindows10 でExsel2010です。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- EXCELの統合のよい方法を教えてください
EXCELのデータの統合の仕方で教えてください。 2つのシート 顧客コード 顧客名 顧客名2 顧客名3 1月 2月 1 A A2 A3 30 50 2 B B2 B3 40 20 4 D D2 D3 21 80 2 B B2 B3 41 42 3 C C2 C3 32 45 1 A A2 A3 11 20 で2つのシートを統合すると顧客コードと1月 2月は統合されるのですが顧客名がブランクになってしまいます。今はVLOOK関数を用いて顧客名をいれているのですが、統合の作業だけでこの顧客名も入る入り方はありますか?やはり統合は数字だけしかだめですか? 何か顧客コードと顧客名を1つのものとしてグループ化するような方法はありますか?教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- 23歳の事務をやっているOLです。エクセルでの重複データ抽出についての
23歳の事務をやっているOLです。エクセルでの重複データ抽出についての質問です。仕事で2つのデータから重複データを抽出しないといけなくなったのですが、エクセルはよくわからないので質問させてください。データには顧客番号と名前が入っています。 A列 B列 1 顧客番号 名前 2 1234 田中太郎 3 2345 鈴木一郎 4 3456 佐藤次郎 5 4567 伊藤三郎 6 5678 吉田四郎 ・ ・ ・ データの形式は2つともこのような感じです。 データAには約1,000件のデータがあり、データBには約300件ほどのデータがあります。 AとBの顧客番号が重複している人の顧客番号と名前を上と同じような感じで別のファイルに表示させたいのですが、どうやってやったらいいのかわかりません>< 助けてください。 どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルでデータを抽出して日報を作りたいです
今は日報を手書きで作っているんですが、今度からパソコンで作ることになり、かなり困ってます。 やりたい内容としては、エクセルで作っている顧客データがあるんですが、それの中の郵便番号を絞り込んで別ブックの日報のシートに顧客名だけを移す作業です。マクロ初心者で本を読んではいますがどうしていいのかわかりません。どなたか教えてください。 ≪顧客データ≫ A列 B列 C列 D列 顧客名 電話番号 郵便番号 市町村名 顧客データはこのような並びです。顧客名は2行目から始まっており、24000行ほどあります。 ≪日報≫ A列 B列 番号 顧客名 日報はこの並びです。日報の顧客名を移したい場所はB列の13行目から表示させたいです。 日報を作るときにできれば顧客データを触りたくないので、日報でセルに郵便番号を入れて マクロで作れるボタンをクリックして作成できたらいいかなって思っています。 ちなみに日報はデスクトップにあるんですが、顧客データは違うフォルダの中に入っています。 マクロ初心者ですがどなたかわかる方がいましたらよろしくお願いいたします。 わかりやすくコードを書いていただけると助かります。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelかAccessで、重複データを排除するには?
Accessで30万件のデータがありますが、Excelの方がやりやるければ、分割エクスポートしても良いと思っています。これらのデータのなかから重複しているデータを排除する方法をAccessかExcelで教えてもらえませんか? 下記のようなデータなのですが、同じデータが複数の行に入力されている可能性があるので、複数行あるものは1行だけ残して消去し、ダブリをなくしたいのです。 フィールド1:郵便番号 フィールド2:都道府県名 フィールド3:識別コード 基本的に、郵便番号をキーにして、ダブっているケースを消去したいと思っています。 いろいろ本などあたってみたのですが、良い方法が見つかりませんでした。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
お礼
御礼遅れてすみません。 なんとかやったやりかたでやって間に合いました。 ありがとうございました。