• 締切済み

トーストにバター、ジャム以外でおすすめは?

近所に食パンがおいしいパン屋さんがあり、ちょっと、はまっています。 毎日蜂蜜やバター、ジャムでおいしくいただいているのですが、 家族からは「バター以外全部甘い」と若干不評です。 ピザトーストや、チーズトーストも作るのですが、それもちょっと重たいし、 手軽でおいしい、お勧めのトーストの食べ方無いでしょうか? できれば、甘い系よりは、塩味系のほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#246186
noname#246186

みんなの回答

回答No.14

レバーペーストは? バターかマーガリンを塗って、レバーペーストを塗ります。 色々な商品がありますが、アヲハタのチキンレバーペーストが クセが無くて一番食べ易いと思います。かなりオススメ!

noname#178293
noname#178293
回答No.13

こんばんは。 その1:適当ホットサンド。 材料 ・少し薄めのパン2枚(耳の有無は好みで) ・卵1.5~2個 ・きゅうり半分くらい ・マヨネーズ 作り方 ・パンはこんがり焼く ・きゅうりは歯応えのある厚さ、3枚くらいでパンが埋まるくらいの大きさにスライスする ・溶き卵を塩、コショウ、醤油等好みで味付けし、パンの大きさに合わせてざっくり厚焼き卵を作る ・パン→きゅうり→マヨネーズ適当→卵→パン→軽く押さえて完成。 応用でスライスチーズを挟んだり。 卵に明太子入れたり。 パンに軽くバターやマーガリンを塗ってマヨネーズは使わなかったり。 適当です、適当^^; その2:バナナ巻き。 ・薄めのパンをこんがり焼いてバターやマーガリンをたっぷり塗る(耳の有無は好みで) ・パンにバナナ1本を対角に置いて巻く ・大胆にかぶりつく! 豪快なまるご○バナナです^^; ほんのりとした甘さ、バタートーストとの相性も良く、超シンプルながら結構いけます。 上品にカットするより、パンが温かいうちにかぶりつくのが美味しです。

• suuzy
回答No.12

明太子マヨネーズ ツナマヨネーズ ミートソース カレーチーズ バターと海苔 チーズ海苔 キムチマヨネーズ アンチョビとタマネギ こんなものかなあ

回答No.11

母がよく作ってくれたのは、 1.パンにマヨネーズとからしを塗る。 2.その上に、縦4つに切った(長いままの)魚肉ソーセージを乗せて焼く。 弟は今でも好きだそうです。 私はソーセージ切るのが面倒であまりしませんが(^^; おいしかったですよ。

• 33521474
回答No.10

こんばんは。 和風チーズトーストです。 薄くマーガリン、その上にチーズ、紅しょうが、最後に焼き海苔を。 チーズが重ければチーズ抜きで。 お好みでなければごめんなさい( ̄▽ ̄;)

• kzu1971
回答No.9

オリーブオイルにガーリックパウダー、塩、胡椒を混ぜて、 トースターで焼くと香ばしくて美味しいです。 クリームチーズ、バター感覚で塗って食べれます。 焼いた食パンに、半熟の目玉焼きを乗せる。 目玉焼きが焼きあがる直前に、胡椒と醤油を少々掛けると美味しいです。 フレンチトースト。 とき卵に牛乳を混ぜたものを、パンにたっぷり染み込ませ、 フライパンにバターを敷いてこんがり焼く。 あとは好きな調味料をかければOK、とろけるチーズもうまし。

回答No.8

とろけるチーズを乗せて、トースターへ・・・ チーズはとろけて、パンはパリパリで めちゃくちゃ旨いっすよ。

• mshr1962
回答No.7

・海苔の佃煮 ・明太子バター ・ポテトチップを細かくつぶしたもの ・しらす干しに食べるラー油

• 777oichan
回答No.6

今でこそ偶にしか食べませんが、スクランブルエッグ、ツナ缶、鮭のフレーク、海苔の佃煮、昆布の佃煮、そして無性に食べたくなるのが納豆です。ガーリックトーストもいいですね。 家人はキャベツの千切りの上に餅を載せてマヨネーズをかけて焼いています。キムチも好きみたいですが、焼いたトーストに載せるだけです。

• kernel_kaz
回答No.5

コールスローを乗せて、二つ折りにしてかぶりつく ごはんですよ、つまり海苔の佃煮 オーロラソース バター醤油 友達が納豆乗せて食ってたけど、私ゃダメだったな