• 締切済み

おすすめの夜間散歩用ライトを教えて下さい。

生活サイクル上どうしても夜間の散歩になってしまいます。 これまで色々なブリンカーや散歩グッズを試してみましたが、 運悪く、買ってもすぐ壊れてしまうものばかり当たっています。 (100円ショップの携帯電話用ストラップ付きLEDで、色々な種類をもう数千円ぶんほど反故しました) お勧めのブリンカーやライトを教えて下さい。※ライト付きリードやライト付き首輪を除外で。 軽くて耐久性があって、充電や電池交換が楽なものだと助かります。 丈夫で長持ち/PCのUSB充電対応などでしたら、最も理想的です。 お勧め製品の通販URLでも結構です。

みんなの回答

回答No.2

私も夜間、散歩しますが、公園に行くまで自転車で 行きますので、自転車用のライトを使っています DOSUN S1という製品です 下記のレビューでもわかりますが評判いいです(自転車のりの評判です) http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5224&forum=89 楽天でも販売しています

noname#148457
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとうちの犬には重そうです・・・(^_^;)

• shougaya
回答No.1

ウチの犬に使っている物です。 http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t318731/ 1年以上使っていますが、不都合は起きていません。 因みに、最近買ったバンドです。 http://item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/roots-armband-dogitem2/ 犬用で売ってますが、当方では人間の腕に巻いて使ってます。

noname#148457
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じタイプのものを以前使っていましたが、電池代が結構かかるので今は持て余しています。