• 締切済み
  • すぐに回答を!

パート面接から採用通知までの期間

初めて質問させていただきます。先日24日にパートの面接に行き、採用なら電話で、不採用なら郵便にて履歴書を返却します、という事でした。結果は今週に入ってからということでしたので、28日以降ですねと聞いたところ、もうちょっとかかるかもしれませんという事でした。一週間かかるとも言われなかったので、私は勝手に今日にでも何かしら連絡があるかと思っていたのですが、何も連絡ありませんでした。目安として、何日ぐらいかかるか確認し忘れていましたと、今さら電話で聞く事はしても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いいたします。

noname#129834

みんなの回答

• 回答No.2
  • gan43

私の経験から、パートは募集をかけて求人が少なければ、もっとたくさんの方から選びたい、という店側からの少しでもいい人材を!適なとこがあるから、まだかかると思いますよ。だから電話したらいつぐらいには返事します、と解答してくれます、待たせてるという認識がお店側にもありますから、電話されてみれば。

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!