• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不採用通知

今日、先日面接を受けたところから電話で不採用通知を受けたのですが、 個人的に、不採用なら電話で連絡せずに履歴書を送り返してくるか 大体、一週間過ぎたら不採用と思うから連絡しなくてもいいと思っているのですが 皆さんは、不採用でも電話で連絡はしてほしいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数179
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>不採用でも電話で連絡はしてほしいですか? イヤです 履歴書返送してくれる方がましです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1898/9378)

rikimatu さん、こんにちは。 電話なんか最近来ませんよ。大抵はいきなり、郵送で履歴書の返却ですね。  最低でもハローワークには通知は入れてほしいです。紹介状に通知項目が入ってるんですから通知するのは企業側の義務です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話で不採用のと来ました。あとで履歴書など返却しますとのことでした。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

こういうQ&Aでは、“連絡が来ません。どうしたらいいんですか・・・”みたいな、やきもきしている質問もありますから、そういう人も存在する限り(可否にかかわらず)連絡があってもいいと思います。 企業姿勢の表れですから、こちらが迷惑でない限りいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3

いらないですね。逆にむかつきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

確かに珍しいですね。 まぁ親切ではあるし、不採用の理由などが聞けて次に生かせるかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます