• ベストアンサー

ウォーキングシューズどんなの履いてますか?

ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい) ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか? 型名を教えてください 写真のリンクなども教えて頂けると助かります ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 今使っているのはニューバランスのMT874と言う型番のトレイルウォーキングシューズです。履き心地は文句無いですね♪ http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10008642/ これは2年前のモデルなので、すでにカタログ落ちしてると思いますが、「トレイル(トレール)ウォーキングシューズ」で検索するとそれなりに恰好いいモデルが見つかると思います。 ただ、オフロードで歩くためのシューズなので、アスファルトだとソールの磨耗が早い気がします。買うならネットの方が値段的には安い気がするので、気に入ったのが見つかったら近くのショップで同じメーカーのシューズを試し履きしてから注文するといいかもしれないですねw。

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ウォーキングと言うほどではないですが 普通のスニーカーを履いています ある程度消耗品ですので 重過ぎない固すぎないものを出来るだけいつも見て 探すようにしています 履いてみないと感じがつかめませんので まずは履いてみて選んでみてはどうでしょうか?

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました 靴の型名を教えて頂けると嬉しいのですが・・・

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

ウオーキングシューズとなると 黒や茶の レザーぽいデザインで オジン オバン臭い物が多く 通気性も 良くなさそうなので 自分は クロストレーニング系の ナイロンメッシュ製シューズをチョイスしてます。 幅広・甲も高いので ニューバランスで 4Eモデルが合います 日本人には ニューバランスが合うみたいです アシックスや アディダスの 4Eモデルより ニューバランスのEEサイズの方が 幅が広いとか言われてます。 ご自身の 足型に合うメーカーを捜すと 良いでしょう 履いてみて ソールが固いや 柔らかすぎる 等は 実際に 数日履かないと なかなか はっきり判断できません 特売品で 試し 良かったメーカーの中から 良い物を捜しあてるしかないかな インナーソールは シダスと言うメーカーの物に交換し 土踏まずにフィットするよう調整して履いてます。インナーソール交換で 書き心地 フィット感も大きく変わります。  1日7km 1万歩歩くので 月210km 年間2520kmも歩き 大体1年でソールが摩耗し交換に なります。

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました 靴の型名を教えて頂けると嬉しいのですが・・・

関連するQ&A

  • ウォーキングシューズ

    歩き易い靴が欲しいのですが「ウォーキングシューズ」とはどのような靴ですか? 勝手にスニーカーの様なものを想像しているのですが スニーカーとは全然違いますか?(見た目、履き心地など) 売っているのはスポーツ用品店ですか? デパートの靴売り場などには売っていないでしょうか? 札幌で品揃えの良いお店、20代女性向けのものが豊富なお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウォーキング・シューズの選び方

    お世話になります。 ウォーキング・シューズ(一応ブランド物)の底がはがれてパックンパックン状態になってしまいました。真新しい靴なのにもう履けません。ブランド物でこんなことになったのはこれで2足目です。人曰く「接着するのを忘れたのかも」。安いノーブランドの靴の方がはるかに丈夫なのです。歩いていて急にパックンパックン状態になったら格好が悪いので悩んでいます。こんな経験をされた方いらっしゃいますか。その後靴の選び方をどのようにされましたでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • ウォーキングシューズを簡易オーダーしたい

    ウォーキングシューズを簡易オーダー出来るお店を探しています。 弟が腰が悪く、歩くときに腰をかばって歩く為に歩き方にクセがあります。 負担を減らす為に、歩き方、体形に合うウォーキングシューズを履かせたいと思います。 きちんと知識を持った店員さんにアドバイスを受けられるお店がありましたら教えて下さい。 (たぶんインナーソールを調整すれば、合わせられると思うのですが) 弟は都内在住ですので、出来れば23区内で分かればありがたいです。

  • ウォーキングシューズ

    ウォーキングシューズ購入で悩んでいます。 少しでも 楽して 効率的に痩せたいのですが… ドクターヒーレス http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/0113-00001-11/ ロシオ http://www.rosio.com/ で、悩んでいます。 愛用者の方がいらっしゃいましたら、価格に見合った価値を実感しているかを教えて下さい。 また、ニッセンのカタログでも、シセイウォーキングシューズ\5,800と、上記の物に比べて安くて似ている物があるのですが、こちらにも惹かれているので、こちらの愛用者の方もいらしたら履き心地を教えて下さい。

  • ウォーキングシューズの靴底の形による歩きやすさの違い

     靴にはカンバースの商品の http://converse.co.jp/shoes.htmlのJACK PURCELL のように靴底が平べったいものや、紳士靴のように靴底に段差があるものがあります。  今まで私は靴底が平らなものを履くことが多かったのでこちらの方がより滑らかに歩ける感じがします。段差が有るほうは下駄を履いている時ように、靴のかかとが地面に着地した時と足の甲が地面に接触した時の二回にわたって衝撃が足に伝わるのがまだ慣れていません。  ですが、お店で販売されているウォーキングシューズには靴底に段差があるものも多く並べられています。靴底に段差が有る紳士靴が日常の勤務で使用されているため、段差が有るには何か理由があるのかもしれないと思います。  ウォーキングシューズを購入しようと思うのですが段差が有るほうと無いほうのどちらにするか迷っています。  ウォーキングシューズの靴底の形による歩きやすさの違いを教えてください。  どうぞ宜しくお願いします。

  • ウォーキングシューズをオーダーできるお店を教えてください。

    自分の足に合ったウォーキングシューズをオーダーで作りたいので、作ってくれるお店を紹介してください。

  • ウォーキングシューズの選び方

    このカテゴリーで良いのか分らなかったのですが質問させて頂きます。 現在2千円~3千円程度の靴を買ってウォーキングしています。毎日大体2時間ほど歩きます。かなりのスピードで靴にかかる負荷も相当あります。以前は1年ぐらいは履けたのですが最近はハズレが多く、特に今履いている靴は買って2週間ほどですが、足が痛いので見てみますと内装のメッシュのような布が破れています。一応某一流メーカー製なので買うときは何のためらいもなく買ったのですが少しヘタリが早すぎて困惑しています。この1年ぐらいの間で3足目で、どれもこれもすぐに内装が駄目になってしまうのです。そんな状態で困っています。 そこで質問です。どんな靴を買えば一番満足できそうでしょうか?高くても高いなりに満足出来るものであればいいのですが、どうも今まで靴との相性が悪いのでしょうか、突然底が剥がれたりで、現在は安い靴を履きつぶす方向になっているのですが、1ヶ月ももたないのではたまりません。どんなメーカーのどの程度の価格帯を選ぶべきなのでしょうか?詳しい方お教え頂けませんか?用途は平地のウォーキングです。 ちなみに皮製の登山靴も持っていますが、それなどはもう○十年も(底を張り替えましたが)履いていますが、アッパーはビクともしません。高くても丈夫なウォーキングシューズがあればなあと思っています。よろしくお願いします。

  • オーダーメイドシューズの安売り店教えて下さい

    私の足は甲高で幅広なため市販の靴が合いません。オーダーメイドで安いお店をご存知の方、是非、ご紹介ください。さいたま市京浜東北線の南浦和から大宮あるいは浜松町から上野でご紹介頂けるとありがたいのですが。ビジネスシューズ(ウオーキング用)と運動靴ウオーキング用を作りたいのです。1万以下で作れるお店はありますでしょうか。

  • ランニングorウォーキングシューズ

    こんにちは。いつもお世話になっています。   授業で、エアロビ、ジムを取ることになりました。 これらの授業頻度としては週4~5回くらいです。 それで私が皆さんの意見を聞きたいのは、 (1)ウォーキングシューズを持っているのですが、きちんとランニングシューズを買うべきか? (2)もし、買わずにウォーキングシューズで授業を受け続けた場合、何か足に影響はあるのか? (3)買うとしたら、買うべき靴のポイント、ブランドなど。 全くジム関係など素人なもので、どなたかご存知な方いらっしゃったら教えてください。

  • おすすめのウォーキングシューズは?

    ウォーキングを始めました。 今は手持ちのアディダスのスニーカーで過ごしていますが、これから継続していくにあたりウォーキング専用のシューズを購入検討中です。 足首や膝に負担のかからないものを探しています。 ウォーキングの先輩方、おすすめのシューズはありますか? 使用感などぜひとも教えて下さい。 ここだと安く買えるよ!という情報ももしありましたらよろしくお願いします。(できれば東京都内もしくはネットのお店で…) ※歩く場所は近くに大きな公園や河原がないため、コンクリート道路が主です。

専門家に質問してみよう