• ベストアンサー

ウォーキングシューズどんなの履いてますか?

ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい) ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか? 型名を教えてください 写真のリンクなども教えて頂けると助かります ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 今使っているのはニューバランスのMT874と言う型番のトレイルウォーキングシューズです。履き心地は文句無いですね♪ http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10008642/ これは2年前のモデルなので、すでにカタログ落ちしてると思いますが、「トレイル(トレール)ウォーキングシューズ」で検索するとそれなりに恰好いいモデルが見つかると思います。 ただ、オフロードで歩くためのシューズなので、アスファルトだとソールの磨耗が早い気がします。買うならネットの方が値段的には安い気がするので、気に入ったのが見つかったら近くのショップで同じメーカーのシューズを試し履きしてから注文するといいかもしれないですねw。

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ウォーキングと言うほどではないですが 普通のスニーカーを履いています ある程度消耗品ですので 重過ぎない固すぎないものを出来るだけいつも見て 探すようにしています 履いてみないと感じがつかめませんので まずは履いてみて選んでみてはどうでしょうか?

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました 靴の型名を教えて頂けると嬉しいのですが・・・

• BP9outback
回答No.1

ウオーキングシューズとなると 黒や茶の レザーぽいデザインで オジン オバン臭い物が多く 通気性も 良くなさそうなので 自分は クロストレーニング系の ナイロンメッシュ製シューズをチョイスしてます。 幅広・甲も高いので ニューバランスで 4Eモデルが合います 日本人には ニューバランスが合うみたいです アシックスや アディダスの 4Eモデルより ニューバランスのEEサイズの方が 幅が広いとか言われてます。 ご自身の 足型に合うメーカーを捜すと 良いでしょう 履いてみて ソールが固いや 柔らかすぎる 等は 実際に 数日履かないと なかなか はっきり判断できません 特売品で 試し 良かったメーカーの中から 良い物を捜しあてるしかないかな インナーソールは シダスと言うメーカーの物に交換し 土踏まずにフィットするよう調整して履いてます。インナーソール交換で 書き心地 フィット感も大きく変わります。  1日7km 1万歩歩くので 月210km 年間2520kmも歩き 大体1年でソールが摩耗し交換に なります。

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました 靴の型名を教えて頂けると嬉しいのですが・・・