• ベストアンサー

ウォーキングシューズを簡易オーダーしたい

ウォーキングシューズを簡易オーダー出来るお店を探しています。 弟が腰が悪く、歩くときに腰をかばって歩く為に歩き方にクセがあります。 負担を減らす為に、歩き方、体形に合うウォーキングシューズを履かせたいと思います。 きちんと知識を持った店員さんにアドバイスを受けられるお店がありましたら教えて下さい。 (たぶんインナーソールを調整すれば、合わせられると思うのですが) 弟は都内在住ですので、出来れば23区内で分かればありがたいです。

noname#21047
noname#21047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

ヤフーなどの検索サイトで 「ドイツ整形靴」 をキーワードに検索してみてください。 参考までに http://www.gosr.jp/gosr5/5.html 私はドイツ整形靴を利用したことがないので、rausu99さんが求めておられるような、使用感やお勧めショップの情報などではないのですが、ご容赦ください。

noname#21047
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみます。

その他の回答 (1)

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

今度スポーツショップのB&D、ランニング専門店が代々木にOPENしました。 そこは自分の足型を3Dで立体的に測定(無料10分ぐらい)し、自分にあったシューズを選ぶことができます。インナーソールも自分の足型をもとにオーダーメイドでその場で作成してくれます。20~30分程度で完成します。ソールの金額は8,500円です。 私も土曜日に行ってランニングシューズを買ってきました。ランニングシューズ専門店なのでスタッフも足に関して知識があるヒトが多いです。足の3つのアーチとかいろいろ教えてくれました。 ウォーキングシューズというとこで質問の趣旨とは違うかもしれませんが、インナーソール調整の部分でピンときました。インナーソールだけでも利用してみては? 今は混んでいますが平日午前中なら空いてるとのことでした。

参考URL:
http://www.bnd.co.jp/
noname#21047
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLで調べてみます。

関連するQ&A

  • ウォーキングシューズをオーダーできるお店を教えてください。

    自分の足に合ったウォーキングシューズをオーダーで作りたいので、作ってくれるお店を紹介してください。

  • ウォーキングシューズどんなの履いてますか?

    ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい) ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか? 型名を教えてください 写真のリンクなども教えて頂けると助かります ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください よろしくお願いします

  • 大阪のウォーキングシューズのオーダーメイド店教えて

    大阪でウォーキングシューズをオーダーメイドで作ってくれる店を探しています。 予算:30000円まで 場所:大阪(できれば市内、キタ) 父へプレゼントなので、父が行きやすいようなるべく近場がいいです。 ※補足 初給料で父にプレゼントしようと思っています。 そのため、中敷きのオーダーなどは微妙なので無しにしたいです。 ランニングではなくウォーキング用を探しています。 よろしくお願いします。

  • マラソンシューズのオーダーメイド・・・

    都内でマラソンシューズのオーダーメイドを受け付けてくれるお店や在庫が豊富なお店を探しています。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • おすすめのウォーキングシューズは?

    ウォーキングを始めました。 今は手持ちのアディダスのスニーカーで過ごしていますが、これから継続していくにあたりウォーキング専用のシューズを購入検討中です。 足首や膝に負担のかからないものを探しています。 ウォーキングの先輩方、おすすめのシューズはありますか? 使用感などぜひとも教えて下さい。 ここだと安く買えるよ!という情報ももしありましたらよろしくお願いします。(できれば東京都内もしくはネットのお店で…) ※歩く場所は近くに大きな公園や河原がないため、コンクリート道路が主です。

  • オーダーメイドシューズの安売り店教えて下さい

    私の足は甲高で幅広なため市販の靴が合いません。オーダーメイドで安いお店をご存知の方、是非、ご紹介ください。さいたま市京浜東北線の南浦和から大宮あるいは浜松町から上野でご紹介頂けるとありがたいのですが。ビジネスシューズ(ウオーキング用)と運動靴ウオーキング用を作りたいのです。1万以下で作れるお店はありますでしょうか。

  • マッケイ製法のオーダー

    都内でお薦めのオーダー靴の店を教えていただけないでしょうか? 価格は8万以下で、マッケイ製法でビジネスシューズを作ってもらえるところが理想です。価格はもう少し高くなってしまうのかな? いくつか試したのですが、どの靴もしっくりこなくて... ごく平均的な日本人の足の形だと思うのでパターンオーダーでもいいのかもしれませんが、これ以上失敗したくないので... よろしくお願いします。

  • アスファルト道を超距離歩くシューズの種類。

    登山、縦走のトレーニング目的で 幹線道路沿いのアスファルト舗装歩道を、最長で30kmの 緩やかなアップダウンをウォーキング?オンロードトレイル? していきたいと思っています。 多少の重量を設定してレインウェアも入れたザックを背負って 行うつもりです。 傍目からみたら街中に違和感たっぷりでしょうが気にしません! いついけるかわからないので、今からトレーニングしておきたいと 思っている為です。 トレッキングシューズや縦走向けのブーツ系は基本的に ソールがアスファルトを想定して作られていないと どこかで目にしました。 アスファルトを歩くとソールの減りが早そうなのはなんとなくわかります。 それで歩きにくいのかどうかはか私にはわかりません。 選択肢としてランニングシューズとかクッションの効いたスニーカー にするべき?とも思いました。 でも長距離を歩くとなると、足首のホールドもしっかりしていた方が いいのでは?とも思います。 これから靴の購入をして、履き慣れをしておきたいと考えているので できれば縦走まで対応のトレッキングシューズ・ブーツを履いて トレーニングしようと思うのですが、ランニングシューズなどにして おいた方がいいでしょうか。 ソールが硬すぎないシューズなら平気でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネクタイのオーダーメイドの出来るお店

    24歳、会社員です。 ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。 完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?) 宜しくお願いします。

  • DUNLOPのシューズを探しています。

    祖母がリウマチで足指が変形している為、幅広のシューズを探しています。以前オーダーで作ったこともありましたが具合がよくなかったそうです。10年前に購入したDUNLOPのシューズを愛用していたのですが痛んで捨ててしまい型番などがわかりません。ネットで似たようなものをみると恐らくテニスシューズだったのではと思われます。その後、色々なシューズを試したのですがそのシューズ程いいものが見つかりません。最近は近くの靴屋でDUNLOPのシューズを見かけないそうなのですが、練馬周辺で置いてある店をご存知ないでしょうか?また少々遠くても池袋か、大江戸線沿線なら行けるそうです。通販より直接履いて試してみたいそうです 。