• 締切済み

教えて下さい

水の成分の「バナジウム」って成分がいいらしいようですが いまいち「バナジウム」って調べても、なかなか良く理解出来ません。 どなかた判り易く教えて下さい。

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

これでも駄目ですか? http://allabout.co.jp/r_health/gc/300534/ 要するに、なんでだか分からないけど、体に入るといいことしてくれるってことだけは分かっている元素ってことでしょうか。 2004年の記事なので、もう少し研究が進んでいるかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい

    水の成分の「バナジウム」って成分が いいらしいようですが いまいち「バナジウム」って調べても、全く理解出来ません。 教えて下さい。

  • 海外産の水について

    Ex Kobe ピュアウォーター」は500mlペット規格のみしかないようですが、このようにバナジウムなど余計な成分が入っておらず海外産の水で2lなど500以上の水がありましたら教えてください。

  • 軽油の成分

    軽油の成分について調べているのですが、探せませんでした。金属成分でバナジウムが含まれていることは知っているのですが、その他何がどれぐらいの割合で含まれているのか教えてください。

  • 天然水などの「バナジウム」について。

    よくミネラルウォーターの成分にある「バナジウム」って、体に良いのですか? 具体的にどのような成分になりますか?

  • お水を買うとき

    最近ミネラルウォーターのペットボトルをよく買うんですけど私は正直どれを買っても変わらない気がするので適当に冷えてそうなのを買うんですが皆様はどうやって選んでますか? 1:もし有名なメーカの水と知らないメーカーの水があって成分(バナジウムがアピールされてるとか)がアピールされてるマイナーなメーカーのものとアピールされてない有名メーカのものならどちらをえらびますか? 2:高い有名メーカの水と安い無名メーカーの水の成分と量が同じならどちらをえらびますか? 2:水もラベルやボトルデザインでパッケージ買いってしますか?するとしたらどのようなデザインに惹かれますか? 長くてゴメンナサイ・・答えやすいものだけでいいので教えてください。

  • 判りません

    水を飲んでいて思ったんですが、バナジウムって健康にいいんですか?

  • 教えてください

    水を飲んでいて思ったんですが、バナジウムって健康にいいんですか?

  • モリブデンバナジウムとクロモバ-18の違い

    とある包丁なのですが、モリブデンバナジウムと表記してあったものが、最近クロモバ-18に変更されていました。 この二つのステンレス鋼の違いはなんですか? 具体的に成分の違いなども含めて教えてください。

  • 1歳児にバナジウムウォーターはOKですか?

    水道水が放射線で汚染されたという件で以前も利用していたのですが、またウォーターサーバーの契約をしました。 以前はまだ新生児~だった為(ほぼミルクで育てていました)純水のサーバーを利用していました。 今はどのメーカーも注文が殺到しお水の会社に連絡が取れず以前利用していた所も連絡が取れなかったところにバナジウム天然水の会社が店頭キャンペーンをしていた為、即契約しました。 パンフレットには「赤ちゃんミルクに便利!」とか書いてあったし、お店の人にも「赤ちゃんにミネラルってダメって最初に聞いて純水にしてたんですけど」と聞いたところ「軟水なら大丈夫なんです」と言われました。 でもいろいろ調べてみたらバナジウムはだめって書いてある記事を多々見かけます 質問1 子供にバナジウム(ミネラルウォーター)自体がダメなんでしょうか? 成分は バナジウム85ug/l 亜鉛190ug/l カルシウム5.7mg ナトリウム5.2mg マグネシウム1.9mg カリウム0.7mg 硬度21mg ph値8.31 となっています。 質問2 現在は和光堂のぐんぐん(フォローアップミルク)を食事のたびに与えています。 バナジウムはミルク作りに適していないとネットで見かけました。 上記の水でミルクを作ると何か害があるのでしょうか? 質問3 店頭で聞いた「軟水のミネラル水はあかちゃんにもOKです」というのはミルク作りではなく普通に飲む場合なのでしょうか? まだ発送まで時間はあるのでキャンセルが出来るので子供が飲めないなら止めようと思います。 でもいまは3歳児までの子供がいると優先的に水を交わせてもらえる地域なのですが今後どうなるか分からないのでサーバーは契約したいです。 でもRO水は信用できないのでどうしても天然水になってしまいます・・・・・ アドバイスおねがします!

  • 1歳児の飲み水(ミネラルウォーターはダメなんですか

    もう何が何だかわかりません。どなたか納得できるアドバイスをお願いします。 子供を生んだとき赤ちゃんには「純水」がいいと言われ純水のウォーターサーバーを使用していました。最近の水道水騒動で再度ウォーターサーバーを契約しました。 検索していくうちに・・・ 「アルカリ水」「バナジウム」はだめ。「鉱水はだめ(でも某子供用品会社の赤ちゃん水は鉱水でした。。。。。)」などいろいろダメなものが出てきてよくわかりません。ワタシとしては「日本の軟水はOK」っていうくくりにしてしまいました。某ミルク会社は日本の軟水もだめという回答でした。 質問1> ミネラルウォーターがだめと言うのは「ミルク用」の話で通常の飲料水としてはいいのでしょうか?うちはウォーターサーバーを今後使用する予定です。ミルクは1日300ml、お水は500ml飲む感じです。 成分は バナジウム85ug/l 亜鉛190ug/l カルシウム5.7mg ナトリウム5.2mg マグネシウム1.9mg カリウム0.7mg 硬度21mg ph値8.31 となっています。 水道水のミネラルを調べてみたのですが水道局の水質にはミネラル成分はのっていませんでした。 いろんなメーカーの水を見てみましたがみんな成分は似たり寄ったりのような気がするんですけどね~。

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップのアイコンをクリックしても、EPSONフォト+が開かなくなりました。
  • ほかのアイコン(エプソンの、)は問題なく開くようですが、EPSONフォト+だけが開かない状況です。
  • プリンターとの接続に問題はなさそうですが、EPSONフォト+の起動に障害が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう