彼は既婚者?彼の気持ちはどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は一昨年知り合って以来、おしが強く、付き合うようになりました。しかし、最近彼の態度がよそよそしくなり、彼女ができたのではないかと感じるようになりました。彼からはバレンタインにお返しを期待されるなど、不自然な行動が目立ちます。また、趣味の活動も私が一人で行っている中、彼は他の知り合いと楽しんでいるようです。私は彼の気持ちが気になりますが、彼の返信は即答であり、用事がなければメールもしないと言います。どう思っているのか、彼の本心が知りたいです。
  • 私の彼氏は最近よそよそしくなり、彼女ができたのではないかと疑っています。バレンタインのお返しを期待されるなど、彼の行動がいつもと違う気がします。私自身も気になる人がいたため、彼のことは気にしていなかったのが事実です。一緒にやっていた趣味も最近は別の知り合いと楽しんでいるようです。彼からは即答で返事が来ますが、用事がなければメールもしないと言います。彼の気持ちが知りたいです。
  • 私の彼氏は最近よそよそしくなり、彼女ができたのではないかと思います。バレンタインのお返しを期待するメールが来たり、ホワイトデーは他の人に渡していたようです。私は気になる人がいたため、彼にはあまり気を使っていませんでした。趣味の活動も私が一人で行っている中、彼は別の知り合いと楽しんでいるようです。彼の返信は即答であり、用事がなければメールもしないと言います。彼の本心が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう考えているのか?

既婚者との彼は、一昨年知り合って、おしが強く、付き合う事になり、彼の趣味も一緒にするようになりましたが、去年の9月頃から友人が、本人から聞かされた話では、お昼一緒に食べたら、その後デザートにホテルに行くと言ってました。聞いた私は、何となくその前から、メールがよそよそしくなったので、きっと彼女が出来たと思い、用事以外のメールはしませんでした。 そうしたら、何でかこんな風になってしまったかをメールされました。 今年のバレンタインは、いっぱい頂くでしょうから、私のは入りませんね。とメールしたら、 本命のチョコが欲しいとかいてありました。ホワイトデーは、私に渡そうとしたら、つかまらないので他の人に渡しておいたみたいです。なかなか、部署が違うので会う機会がないので、 かれこれ半年メールだけのやりとりです。私は、気になる人がいたので、彼の事は、気にしてなかったのも、事実です。 前は職場であった時は、笑顔で話していたんですが、この前今年になってはじめて会った時 私自身は、何故だか眼も合わしたくなく、笑顔も消えてしまっているんですね。 本人は絶対いないと言ってますが、よくわかりません。 なんせ、気の多い彼ですので、、。一緒にやってた趣味も私の方が単独で、去年の7月から 行ってます。そこに行くと知り合いが多いので、楽しんでますが、、。 私は、去年の7月から趣味のメル友としてみていますが、彼はどう思っているのでしょうか? 一応出したメールは、即答で返ってきます。用事がなければ、メールしませんが、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既婚者の彼とは縁を切りましょう~☆ 貴女も傷つきますし、相手の家庭も壊してしましますから、今気になる人が居るのならその人との愛を育んでください、その人が独身であればね。 ハッキリと断る勇気も時には必要です☆

maruchi-zu
質問者

お礼

そうですね。 はっきり、させるにはいい潮時かもしれません。 誰かに後追ししてほしかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • あきらめないといけないのでしょうか?

    同じ職場の人を好きになってはや2年ほどが経ちました。 当初は全然何も話すこともなく、ただ仕事を一緒にしてるという感じだったのですが、最近では前に比べて話す機会も増え、仕事の話ではありますが、話が盛り上がって笑顔も見せてくれるようになりました。 去年バレンタインデーにチョコをあげたら、笑顔で受け取ってくれました。本命だったのですが、もちろん振られたらいけないと思って告白はしませんでした。 そして、今年は手作りをあげました。今年も笑顔で受け取ってくれました。でも、彼は私があげたから、深く考えずにただもらったという感じです・・・・。 今年こそは、彼女がいるかどうかだけでも知りたいと思って思い切ってメールしてみました。彼女はいるのですか?もし居るんだったら毎年チョコをあげるのは迷惑ではないですか?と。 そしたら、こんな返事が返ってきました。 『彼女はいません。だから全然迷惑じゃないです。ただ、●●さんはまだ若いんですから他の人も見たほうがいいですよ。大きなお世話でした。すいません。』と返ってきました。 ・・・。私はどうしたらいいのでしょう・・・。 どういうことなのでしょうか。。。 やっぱり遠回りに私、否定されてますよね・・・。

  • ホワイトデー

    私は高1の女子です。 もうすぐホワイトデーなんですけど 私はバレンタインに片思いの彼にチョコを 渡しました! ただその彼には6月に振られています。 理由は好きな人がいるからでした… 彼その後も好きな人に告白し振られたらしいです。 去年も渡したんですけど去年は義理という風に 渡しました。 今年は彼も私が渡したのが本命だと わかっていると思います… ちなみにチョコは直接渡しました。 そこで質問なんですけど… ホワイトデーにお返しをもらったときに どんな反応をしたらいいですか? 素直に喜んでもいいんですか? ちなみにその彼とは中3の時は席が前後だったので よくしゃべってましたが高1になってからは しゃべってません… (中高一貫の学校です)

  • 思わせ振りな態度をとられているだけでしょうか。

    気になる男性がいます。 職場が近く一緒に帰ったり、おはようメールをくれたりします。 誕生日には花束を郵送してくれたりします。 仕事が遅くなると待っていてくれたりします。 けどまだ2人で出かけた事はありません。 彼女がいるのか尋ねるとはっきり答えてくれません。 バレンタインに思い切って告白をしました。 凄く嬉しいと言ってニコニコしていましたが返事はありませんでした。 ホワイトデーにくれるのでしょうか。 彼の年齢は30代前半です。 他に本命がいるのだと思いますか? 本命がいるのにまめにメールをくれたり花束を郵送したり出来るのでしょうか。

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • 僕を好きだった女性の態度が急変しました

    社内で丁度一昨年出会った年上の美人がいて、僕に好意をもってくれました。メールをするようになり向こうから食事の誘いを受けご一緒しましたが、実際僕には付き合っている女性がいて、ある時その女性に聞かれたので話しました。その後メールの頻度は減りましたが、僕から送ることもあり、やりとりが一年間続いていました。バレンタインももらいましたし、3月の僕の誕生日にもメールをくれました。ホワイトデーは迷いましたが、何もお返ししていません。そんな彼女から最近ぱったりメールが来なくなり、社内で顔を合わせてもまるで他人を見るように素っ気ない反応です。仕事をお願いすると、至って普通の対応ですが、会ってもあまり目が笑っていない笑顔で挨拶されているような感じです。 どうしてその美人な彼女はいきなりそんな態度になったのでしょう?僕が何か失礼なことをしたのでしょうか?彼女は僕に見切りをつけて、もう好きじゃないのでしょうか?彼女が以前のように接してくれるにはどうすれば良いですか?(本命の彼女が居るのに厚かましい!というご意見はご勘弁ください)

  • 断るべきでしょうか・・・

    29才の女性です。 先日、バレンタインに好きな彼(片思い)と二人で食事をし、「本命です」と言ってチョコレートを渡しました。 彼は5つ年下で、職場の別の部署の男性です。 でも、ホワイトデーになっても音沙汰はありませんでした。 (今もメール一本連絡はないです) いつも私から誘ってて、彼から何かに誘われたりしたことは一度もないです。 それでバレンタインのときに、4月に一緒に映画にいこうと私から誘い、チケットも私がとっています。 だけどホワイトデーになんの連絡もないし、これ以上「その気がない」彼と二人で出かけるのも実りが無くてむなしいのでもう断ってしまおうかな・・・と思ってます。 こういう場合ってやっぱりもう映画も断ったほうがいいですか? いつまでも片思いにつけこまれてイロイロとデートの手配したり誘ったりしている自分がなんだかイヤになっています。。。

  • ホワイトデー直前です。。。

    好きな人に出すメールのタイミングについてご意見お願いいたします。 好きな人にチョコレートを渡しました。 特に本命だの義理だの言う事無く渡しました。(だって渡す前に彼女いらないとか言うから。)他に渡すものとかもあったので1月末にどさくさにまぎれて渡した感じです。 彼はとても忙しいですし、また、育った環境も違うため彼女になるのは無理にしてもせめて仲良しになりたかったです。   今は訳あって電車で1時間くらいのとこに住んでます。 もっと仲良しになりたくて、遠くで頑張っている彼を応援したくてメールとかしたいんですけどこの時期メールを出すのはホワイトデーのプレゼントを要求しているのか?と思われるのでしょうか? そもそもチョコ渡す前に「彼女いらない」とか言われちゃっている時点で諦めてくださいって言われているも同然なのでしょうか? チョコを渡して一週間後くらいにメールをした時は返事が来ましたけど、それ以来ホワイトデーが気になって思うように動けなくなってしまっています。 元々片思いが成就したことはありません。 だから今回壊す事無く頑張りたいんです。 どんな意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーを前にして・・・

    聞いて下さい。 実はバレンタインデーに、会社の同僚の女性からチョコレートをもらいました。そのチョコは「モロゾフ」というメーカーの一口サイズが3つほど入ったものでした。それでよく見るとパッケージの上に、「For Someone Special...」と書いてあるシールが貼ってありました。 これは特に彼女が自分で書いたものではなく、もともとメーカーのパッケージとして貼ってあるみたいなんですが、訳すと「特別な誰かの為に・・・」って意味ですよね? これ見てドキッ!と思ったのですが、義理なのか本命なのかはたしてどっちなのでしょうか?とても気になります。 夜、彼女にお礼のメールをしたら「たいしたものじゃないけど、いつもお世話になってるお礼だから」というような返事をくれました。やっぱりこれは義理っていうことですかね? でも職場を離れた女子更衣室の前で、人気のない時にこっそり渡されました。 このようなチョコを送る場合はどういう意味なのでしょうか? ちなみに自分は30代半ば独身、彼女も20代を終えたばかりで、恋人はいなさそうです。 6年くらい一緒に働いてますが(といっても広い部屋で部署は違いますが)、今年初めてチョコをもらいました。 去年あたりやっとメールアドレス交換をして、ちょっとづつ仲良くなってきました。でも今までプライベートで2人で食事したり遊んだことは一回もありません。 とりあえず以前と変わらない接し方をしていますが、本命ではなくてもどうでもいい義理でないとするならば、ホワイトデーに食事でも誘ってもっと進展したいなと思っています。 できれば女性の方、アドバイスよろしくお願いします。 長文すみません。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。