• ベストアンサー

なんて言えば?

manamana06の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私だったら、明らかにお世辞とわかっても、「そう? 実は気に入ってるんだ」とか「安物だよ~」で済ませて、さりげなく「あ、〇〇ちゃんのシャーペンかわいいね」とか「今日の髪型似合ってるよ~」とか言って相手をほめます。嫌みとかお世辞っぽくならないよう、自然な感じで。 一番いいのはやっぱり、ありがとうって素直に言うことだと思いますよ。自分の気に入ってつかっているものをほめられたら、嬉しいですし。 何でもかんでも相手のほうを上にするんじゃなくて、自分の持ち物をけなさないようにしながら、相手をほめるといいんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • どうするのがよいでしょうか?

    高校生です。 新学期に入りクラス替えがありました。 私の入ったクラスは、2年と変わらない 進学クラスになって入って あんまり知らない子とかが多くてとまどっていました。 そのクラスになって二日目ぐらいに後ろの友達と 話そうとしたら誰もいなくてその後ろにまったく話さない子が居て 後ろを向いてすぐ前を向いたら『何あの人』 みたいに言いながら廊下に出て行きそれから私を避けているとゆうか むかつくの対象になっているのではないかと思って 学校に行くのがいつも以上に嫌です。 どうなんでしょうか? これからまだまだあるのでどうするのがいいでしょうか

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、 メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジしようと決心しました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジすることにしました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談です

    僕は学生です。 僕の好きな人とは、一学期の最初のころに、ときどきいっしょに下校したりしていました。 それで、別れ際に振り向いて「また一緒に帰ろうね!」と言ってくれたりしました。  ですが一学期の後半から一緒に帰る機会が少なく、二学期になっても一緒に帰っていません。 と言うよりいつも友達といてて話しかけられません。 それと僕とその子は自転車通学で、僕はいつも同じところにおいているのですが、ほとんどの日、自転車を隣においてくれます。 ここで質問です。 その子は自分に好意を持っていると思いますか?それとどうやったらまた一緒に帰れますか?

  • 自称美人の方に質問

    今美人のひとに興味もたれてます。 どのように対応すれば 惚れさすことができますか いつも自分から惚れちゃうので 失敗してます、あとB型なので サービス精神旺盛 お世辞使いすぎます。尚美人でなくとももてるひとでも よろしくです。

  • 1人で授業を受けている人をどう思いますか?

    こんにちは、大学生の女性です。 大学では仲良くしている友達といつも6人くらいで一緒に授業を受けているのですが、 その人たちは私語が多く授業もあまり真面目に聞いていないので、私も雰囲気に流されてしまっています。 このままでは駄目だと思い、新学期からは周りに流されずに真面目に授業を聞きたいんです。 いつも私たちは教室の後ろの方に固まって座っているので、少し前の方に1人で行って授業を受けようかなと考えています。 しかし、1人で授業を受けている人はあまりおらず、皆たいてい友達と座っているので、 「友達がいない子」と思われるのも嫌です。 単科大なので大勢の人が授業のたびに入れ替わることもないですし、 「いつも1人で授業を受けている子」というイメージがついてしまいそうです。 教室移動や、お昼休みは今まで通り友達と過ごしますが。 皆さんは、1人で授業を受けている人をどう思いますか?

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • フェラがうまい?!

    こんにちは。 この間、付き合い始めて間もない彼に 初めてフェラしてあげました。 そしたら、 「すんごいうまい! どうしたら、そんなにうまくなるの?」 と言われました。。 特にこれと言って 特別な事をした訳じゃないです。 いつもどおりっていうか、 普通に・・・のつもりだったんですが・・。 彼が下手な子と付き合っていたのか、 お世辞なのかわかりませんが。 (でもイクのが早かった) これって誉められてるんでしょうか・・・? もしかして、遊んでるって思われたかなぁ・・・とか。 初めてフェラしてもらって、 うまいと感じた場合、 男の人ってどう思うのでしょうか??

  • 新学期についての悩み

    私はいつも色んな人と話して毎日を過ごしているんですけど、 移動教室とか休憩とか1人が多いんです。 私と同じように1人の子がいて、仲良くなりたいと思っています。 その子とは時々話したりして盛り上がったりする位です。 新学期になると同時に色々話したりしたいんですけど、 趣味とか違うし、今更仲良くしようとして どう思われるのか分からなくて悩んでる所です。 どういう風に接したりすればいいでしょうか?

  • 質問は二つです。好きな人に好きな人をさり気無く聞く方法、脈有りの時、相手が取る行動。

    僕は中一男子です。  僕がきになっている子は僕に脈ありかどうかしりたいです。 僕が気になっている子は、一学期の夏に「夜店にいこ~」と誘ってきました(メンバーは女子男子あわせて3~4人くらい?)。その後は大した事はなかったんですが、二学期くらいになると、毎朝「オハヨー」って言ったり、昼休みとかに机に来たりしました(席が近かったから?)。それに、メアドも聞いてきたりしました。 ↑「相手が自分のことを気にしているかどうか」という事がわかる行動など教えてください。。 それと好きな人に好きな人をさり気無く聞く方法があったら教えて下さい。  

専門家に質問してみよう