• ベストアンサー

なんて言えば?

manamana06の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私だったら、明らかにお世辞とわかっても、「そう? 実は気に入ってるんだ」とか「安物だよ~」で済ませて、さりげなく「あ、〇〇ちゃんのシャーペンかわいいね」とか「今日の髪型似合ってるよ~」とか言って相手をほめます。嫌みとかお世辞っぽくならないよう、自然な感じで。 一番いいのはやっぱり、ありがとうって素直に言うことだと思いますよ。自分の気に入ってつかっているものをほめられたら、嬉しいですし。 何でもかんでも相手のほうを上にするんじゃなくて、自分の持ち物をけなさないようにしながら、相手をほめるといいんじゃないかなと思います。