• 締切済み

恋愛相談です

僕は学生です。 僕の好きな人とは、一学期の最初のころに、ときどきいっしょに下校したりしていました。 それで、別れ際に振り向いて「また一緒に帰ろうね!」と言ってくれたりしました。  ですが一学期の後半から一緒に帰る機会が少なく、二学期になっても一緒に帰っていません。 と言うよりいつも友達といてて話しかけられません。 それと僕とその子は自転車通学で、僕はいつも同じところにおいているのですが、ほとんどの日、自転車を隣においてくれます。 ここで質問です。 その子は自分に好意を持っていると思いますか?それとどうやったらまた一緒に帰れますか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

わからないけど、好意を持っている可能性はあるかもしれないし、ないかもしれない。 まあ、まず嫌がられてはないよね。 一緒に帰るチャンスは、本人が一人で帰る時に一緒に帰るチャンスをモノにするのかだと思う。 それか、本人+友達と一緒に帰っている時は勇気はいるかもしれないけど、その子らと一緒に交じって帰るかだね。 でも、ストーカーみたいに待ち伏せは怪しまれる可能性があるから注意ですよ。 不自然な行動もダメです。 まあ、頑張って楽しい学生生活を、

hasse-4140
質問者

お礼

こんな学生のくだらない質問に返答してくださってありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

おそらく学生ではなくて生徒だよね それだけでは判断できないな 女と言うのは友達認定という恐ろしい武器を持っているから 友達認定されると彼氏への道はシャットアウトされていると言って間違いない その代わり彼氏候補以上に親しくなれる権利は持っている 君といて緊張してる様子がなくいつも笑顔なら友達認定されてる恐れはある 彼氏候補に対しては、顔がこわばったり、容易に話せない状態になる子が多い とにかく話しかけるしかない

hasse-4140
質問者

お礼

こんな学生のくだらない質問に返答してくださってありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    高校生女子です 最近知り合った男の子がいて昨日と今日一緒に途中まで帰りました 最初はあまりタイプとは違うかなと思っていたんですが話していくうちにちょっと気になるかなと思いもっと話したいと思ってます。誘ってくれたのは相手からなんですが、私からこれから一緒に下校しないかって聞くのはありですかね、? あと、一緒に帰るってことは少しは好意もってくれてるのでしょうか、、? 恋愛経験が無さすぎてわかりません。教えてください

  • 中学3年 恋愛相談

    好きな子との話し方を教えてください 僕は、好きな子がいるんですが話しかけ方が分かりません。 でも、中3で、もう時間がないのでどうすればいいですか? 僕は、その子とはクラスが違いますが、よくそのクラスに行くことがあります。 あと、その子とは通学路が同じです。 特に、登校中に見かけることがあります。 なので、そのときに話しかけたいのですが、 その子は少しおとなしい子です。 しかも、僕はその子とは話したことがないので、どのように話しかけたらいいのかが分かりません。 なので最初の話し方を教えてください。 あいさつするのが大切だと思うのですけど 話したことのない男子からあいさつをしてもいいのでしょうか? あと、もし下校中に見かけたらどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします

  • 中学生 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 恋愛相談です。

    私は、運動部に入っています。 そこには 中学が一緒だった後輩がいます。 実は その子のことが好きなんです。なんとか、話をしたり 帰り一緒になったら 自転車競争←子供みたいですよね笑 みたいなことはしてるのですが 最近、自転車で帰ってると隣に来て 先行くかなと思ったら 隣にずっといて 話して帰って来たんです。 それに 私が大会で走った時のタイムも覚えてたり こないだは 荷物を運んでた時 無理矢理奪おうとしたのか手 を触ってきたのです。 これって 普通ですよね笑

  • 中学3年恋愛相談

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 普通ではない長文恋愛相談になります。

    私は中学生なんですが、先生に恋愛感情のようなものを抱いてしまっています。 初めは声を聞いたときです。その先生はほぼ毎日下校時刻を知らせる放送をかけていて、その声に惚れました。 先生は今年度入ったばかりで、私の学年には関わりがなく、なかなか話す機会がありませんでした。 先生が顧問をやっている部活の友達が先生はとてもいい人という内容のものを話してくれました。 2学期終わり頃その子の協力で先生にやっと話しに行けるようになしました。 その後冬休みまでの短い期間ほぼ毎日のように昼休みに先生に会いにいっていました。 先生と話すのがとても楽しく、ずっと姿を見ていたいと思うほどになりました。私はしつこすぎて先生に引かれたかなと思っていましたが、私が出る演奏会に来てくれたのです。 生徒がでるからという理由であっても、差し入れもくれて嬉しかったです。 さらに帰り際、私と目が合って、ありがとうございました、というと、先生がこちらに来て、素敵だったよ、と言ってくれました。 最初は声に惚れただけかと思いましたが、それが違う気がしてしまいます。 先生は30代半ばぐらいと少し離れていますが、これは本当に好きということなのでしょうか? (先生にとって私の好意は迷惑で、恋愛対象ではないと思います。) でももし私の気持ちが本当だとしたら、この恋は叶えることは可能ですか?

  • 恋愛相談(どうしたらいいか;;)

    20の学生(男)です。。バイトに新しく入った子とはじめは仲良く、その子から「よかったらメールしませんか?」とかきて、彼女いますか?好きな人いますか?いう内容でした。自分も結構好意をよせてたので嬉しかったんですけど、いつからか他のバイトの仲間と話しているときと、自分と話している時の態度が全然違うんです。自分でも最初の時となんかちがうなぁ。。と思っていたんです。。最初は目を見て話してたのにそうじゃないし、会話もそっけないというか。明らかに避けられてる感じがするんです。その子に何か悪いことしてしまったんでわないかとすごい不安です。自分はこれからどうしていいかわかりません。もう話しかけないほうがいいのかなぁとか思っちゃうんです。女の子の気持ちが聞きたいです。。文章が変ですいません。。お願いします。

  • 恋愛相談

    好きな人に好きな人がいて、すごく苦しいです。 今中2なのですが、好きな人がいます。1年生のときはクラスが同じだったのですが2年生で別れてしまいました。1年生の頃は結構仲良くて、一瞬喧嘩したときもあったけど時間が解決してくれました。1年生の時は私にちょっかいかけてきたり、話しかけてくれることも多かったんですが、私はその時は好意がなかったので勝手に「キモい」と思ってしまい避けてしまいました。まさか彼を好きになるとは思わずにいたのでいろいろと言動を後悔しています。1年生の後半に好きになったのですが彼は私が避けてしまったせいであまり話しかけてこなくなりました。しかも緊張してしまい友達と一緒じゃないと彼に話しかけにいけません。2年生になってクラスが別れて親友ともクラスが違うので(好きな人とは一緒)親友とお喋りするつもりで彼のことを見に行くのですが必ず彼はいつも同じ女の子と話しています。しかも授業で教室移動をするときも話していますしこの前は一緒に図書室に行ったりしていました。すごく苦しい気持ちになりました。嫉妬する気持ちと女の子も友達だったので傷つけたくないという気持ちがぶつかり合っています。きっと彼の方から話しかけに行ってるんだと思います。とても悲しいです。そろそろテストだというのにこんなことで悩むなんて嫌です。どうしても自分のことを見てほしいです。最初は「どうせすぐ彼のことなんか飽きてしまうからいいか」と思っていました。彼と話せるだけですごくうれしいんです。あのとき避けてなければこんなことになっていませんでした。毎日毎日こんな思いしたくないです。すごく辛いです。