• 締切済み

写真の周りをぼかすソフト

望遠レンズやマクロレンズで写真を撮ると、 ピントを合わせた所だけはっきりし、周りをぼかす事が出来ますよね。 フリー(無料)のソフトで そういった事が出来るものはありませんか? Corel PaintShopというソフトでお試し期間だけやってみたのですが、 最高なのですが終わると有料ですので。。。 こういうのがありましたらお教えください。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• kusatsu2
回答No.1

詳しくないのですが、GIMP2では、選択した範囲だけをぼかすことができました。 GIMP2は、adobe photoshop と類似の作業ができるフリーソフトです。 Corel PaintShopの機能には詳しくないのでご質問の趣旨に合うかわからないのですが、お試しください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/gimproject/gimp2.0.html
maiwa23
質問者

お礼

すごく早いご回答を ありがとうございます! 早速DLして、試してみたいと思います。 日曜日の夜に、本当にありがとうございました。m(_ _*)m