• 締切済み

会社で補償

有限の建設会社に勤めています。毎年冬に仕事が切れて一応失業するので国から特例一時金をもらっていまし。毎月雇用保険も会社から引かれています。昨年の事ですが年末に会社で雇用保険を引いておきながら手続きをしていなかった事が発覚。会社で一時金に見合う金額を補償するという事で合意しました。ただ今だに払う様子も見られません。口約束であったんですが、何か法的にお金を取れる方法はないでしょうか??

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

これは、「詐欺罪」に該当します。 明細で「引かれていた」ことが証明できますから、あれば告訴を検討されればいいかと。