• ベストアンサー

肉体|精神|社会関係これらの改質方法は

shin_nosukの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

補足ありがとうございます。 えらぶいなち→楽譜のくだりがよく理解できなかったので、ぼくはピアノ習ってますがヘタクソなので、まわりの音楽のプロフェッショナルに聞いてみます。自分なりの答えを導いてから、次どう対応するか、の答えを書きます。48時間以内にはがんばる。 ちなみに、この時点では、 ひっくり返った湯呑みと茶、現場の次は、 じゅうたんにしみがつかないようによく拭いて、もういちど正しい手順でお茶を淹れる というのが、答えだと思います。      

Nannztte
質問者

お礼

平仮名は意味を抜いて音色を並べた譜面でした 楽譜じゃなかったです 質問者自身が頭混乱しているなか回答してもらえてうれしいです!

Nannztte
質問者

補足

諸般の事情によりしめきります 謝々

関連するQ&A

  • 肉体関係が激しくなっていくのが精神的につらいです

    私は精神的につらくなると、特定の彼に会いたくなるのですが まだ日も浅く、相手は私の仕事や生活のことをよく知りません。 家が厳しいのですが、仕事がやりきれず 相手とも会えないことが続いたことに耐えられなくなり、日曜の夜から会いにいきました。 精神的にきついと、肉体的に激しくされても応じてしまい、私としてはどちらかというと自己表現みたいな感じです。私は性欲もないほうですし、セックスも別に好きではありません。 しかし、こういう激しい私を相手が知ると、100%エロいことを前提に どんどん過激なことを求めてきます。 ちなみに、精神的に安定しているときは 落ち着いた優しい感じが好きで、激しいことを断固として拒否します。 相手にどうしたら理解や こうした行為をやめてもらえますか? また、私に改善できることは何かありますか? よろしくお願いします。

  • 精神か?肉体か??

    こんばんは。最近気になる人ができたんですけど、なんで気になるんだろう?と考えてるうちに、その人と精神で結ばれたいのか?肉体で結ばれたいのか??よく分からなくなってきました。女性であればよく精神で結ばれたいとか言いますけどどうなんでしょうね? みなさんの性別と考えを聞かせてください。

  • 肉体的痛み・精神的な痛み

    今日の世界にはさまざまな「痛み」があります。肉体的な痛みである上や渇きをはじめとして、孤独・不安・愛の欠如(誰にも愛されないというニヒリズム)・絶望・後悔・恐れ・悲しみ嫉妬など心的情緒的苦痛を意味する痛み。それらの痛み、苦痛を和らげる術、また解決方法があれば定時してください。お願いします。

  • 「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」って違うよね?  

    皆さんはどう思っていますか、教えてね

  • 死んだとき精神は肉体から出て行く

    よく眠っているとき、精神は肉体から離れて、どこかへ行って(拡大、拡散して)、そして帰ってきて目が覚めて起きる。 人が死んでいるときも同じ、精神は肉体からどこかへ行く。 これは正しいですか?

  • 精神的な痛みと肉体的な痛み

    心の傷についてのお尋ねです。できればその筋に明るい方、精神分野の専門の勉強などをされている方よりのご回答を求めるものです。やや表現に奇妙な点があると感じられるかもしれませんが、ご了承ください。憂鬱な状態が続き、心が痛い状態が続いています。医者にはかかっていませんが鬱状態という状態かと思います。気分がふさぎ、とにかく憂鬱なことが多いです。この場合「心が痛い」というのは、表現としての比喩の意味もありますが、同時に、肉体に感じる痛みと同じように、そのままの意味で「胸が痛い」のです。もっと詳細にいえば乳房と乳房の間がズキズキと痛んでいます。もしもその場所に「心」というものが存在するのならば、その「心」の真ん中が破られて穴があいてしまって出血多量状態といったところです。心がズタボロ状態で生活しているような感覚で毎日の大半をすごしています。このように、精神的な痛みと肉体的な痛みがつながるということは医学的に実証されているのでしょうか。

  • 辛いことが重なり肉体的・精神的に壊れてしまいました。

    仕事が忙しくて体調が悪く、病院に行きました。すると「ストレスによる二次性高血圧。気持ちも不安定になっています」と診断されました。現在精神安定剤を服用していますが、突発的に泣いたり、気持ちが乱れることが多々あります。 実は、仕事以外の原因もあるのです。 半年前、同棲していた彼の堕落振りに嫌気がさし、好きだけど別れました。 ところが彼が「努力するからやり直したい」というので、熱意に負けて最近ヨリを戻したのです。 彼は「kkkaの支えになりたい。転職して結婚できるように準備するから待っていて」とすごく努力してくれました。それに甘えすぎてしまった私がいけませんでした。 昨日、精神的に辛くなった私はメールをくれなかった彼に「肝心なときに支えてくれない」とひどいことを言ってしまいました。すると彼に「支えてあげられなくてごめん。もう俺にはムリだ。kkkaのことが負担というのではなく、自分自身にも不安があって、もうどうしたらいいかわからない」と、突然手のひらを返されたように突き放されてしまいました。彼を追い詰めてしまったダメな自分が辛い。でも、一番辛い時に突き放すくらいなら初めからそっとしておいて欲しかった…。 別れ+初の一人暮らし+仕事による心身の負担が重なり、すっかりまいってしまったのかも。単なる言い訳ですが…。ここまでひどい心理状態は初めてです。 心療内科に行こうと思ったら混んでいて予約がとれませんでした(仕事が忙しく平日はいかれない)。今は普通のフリをして通勤していますが、それもまた気が狂うほど辛いです。 あと半月で一段落するので、退職して、精神的な治療に専念しようかと思っています。 彼と将来の約束をしましたが、こんな未熟な私に結婚はムリでしょう。自分の弱さに彼を巻き込むのはいけない。彼とは別れてひとりで克服し、すべてイチから出直そうと思っています。 色々なご意見、お待ちしています。

  • 肉体関係を持つのが嫌です

    私は過去2度ほど、弱っていたときに タイミング悪く 異性の口説きに引っ掛かってしまい肉体関係になってしまった人がいます。 相手にとって すごいテクニックを持ってるために記憶に残ってしまうそうで とても嫌悪感を抱いています。 4年ほど前に 育ちはまぁまぁだけど遊び人の男の子とそういった関係になってしまいました。 またつい最近もありまして。。 問題なのは その二人が知り合いだったということです。 直近の人とは少しいい感じだったんですけど、 ある夜、4年前の人がいきなり電話してきて 私が二人の共通の知り合いか間接的に確認するようなことを言ってきました。 もし、そうならば俺たちの歴史に名を刻むとかなんとか 極めて不愉快なことを言われ、私が言葉を濁しながら怒り気味にすると とりあえずlineを送ってこいと言って電話を一方的に切られました。 失礼な話です。もちろん何もアクションは起こしません。 確かに こちらが体を許したことに非はありますが、それは少なからず好意があってのことですし、そう人間完璧でありたいと思ってもやりきれないくらいつらいときがあるのです。そんなときに誰かに助けて欲しいと祈るような思いも潜在的にあるのでこんな風になるとやりきれないです。 また、私が弱っているときにしっかり家まで見届けてくれる異性の友人もいるので、弱みにつけこむひどい人たちなのでは?とも思ったりします。 この場合、どちらがいけないのでしょうか? 私はセックスをすることで、ものすごい熟練者だと思われるからこんな扱いを受けるんだ感じ、嫌になります。 これは弁解の余地はありますか?それとも相手が悪いですか? また、この人たちは同じ大学なのですが、彼らはかなり有名人なので 私の悪評が回らないか不安です。 よろしくお願いします。

  • 彼女が肉体関係を迫ってきます

    私は15の中学生の男子です 最近付き合い始めた彼女が、まだ付き合って2週間なのにいろんなことをしたいと迫ってきます 正直言って私の中で本能と理性が戦ってます 彼女があまりに執拗に迫ってくるので3カ月付き合ったらしようと決めました 私は正直まだそういうことに興味はなくキスや抱きつくことで満足してます この場合、どうすればいいんでしょうか? ただ彼女はセックスに関しては興味ないようです

  • 肉体関係ないのに…

    肉体関係がない女性から肉体関係があると言われてます。相手は既婚者で旦那に話したらしいです。確かにホテルには行ったのですが肉体関係はないんです。相手がすぐ寝るか話で終わっただけなんです。ホテルには車のナンバーが控えてあるからそれが証拠と言われてます。これって不倫と認定され慰謝料請求されてしまいますか?裁判したら負けてしまいますか?