• 締切済み

原発怖い不法滞在した中国人を福島で留置できない?

千葉県で不法滞在していた中国人が 長崎の警察で自主をしたらしいですね そして中国に強制送還をしてほしいと http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/crm11032700390000-n1.htm 罰というのは本来その罪人が嫌がる事をしなくてはいけないと思うんです たまにこういう犯罪者がいますよね 食べるものがないからわざと逮捕されて刑務所でご飯を食べたい 自殺したいが自分で死ねないから人を殺して死刑にしてほしい こういった場合、この人たちに罰を与えることで望みをかなえてはいけないと思うんです わざと逮捕されて刑務所に入る人には、動機がそういう動機だから刑務所に入ったとしても、常に栄養失調の状態にして、常に風邪をひいた状態にして半殺しにしておく 自殺したくて人を殺した人は、殺さないで毎日鞭で殴り、傷が回復したら毎日鞭でなぐり、自殺させないようにしたり 今回の場合も強制送還を望んでいるのなら、中国には送り返さないで、もっとも放射線の放出量が多い留置場に今回の原発が回復するまで入れておいて、放射能たっぷりのほうれん草と牛乳を3食摂取させましょうよ。 原発が全部回復したら、強制送還を叶えてあげる。 罰とはそういうものだと思いますができないんですかね?

noname#129676
noname#129676

みんなの回答

回答No.4

この際、K国のように特別法を作り、日本に寄生して犯罪をしながら日本人の血税をZ特権で食いつぶしている、有害な在日民族約60万人を、危険な日本から安全な楽園へお帰りいただくとの理由をつけ、お土産を持たせてお帰りいただけるようにすれば良いのではないかと思います。 http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ そうすれば、わざわざ地方参政権法案や人権擁護法案の成立を考えることもなくなり、無年金者の救済や生活保護予算、子供手当て、民族学校の無償化や補助金等の財政面も助かり、治安も良くなるのではないでしょうか。

noname#129676
質問者

お礼

なにこれすごいね

回答No.3

自主したんだからいいじゃない。 原発事故がプラスに働いた稀有な例ですね。 その人、あんがい良い人かも。 罪を憎んで、人を憎まず。

noname#129676
質問者

お礼

なんかものたりないんだよね 恐怖におびえてるやつってもっと怖がらせてやりたいんだよね 日本をなめてると怖いんだよってね

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

そんな残酷な刑罰は許されませんよ。 日本国憲法 第三十六条  公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。

noname#129676
質問者

お礼

そこはまぁなんとかうやむやなあいまいな感じにしちゃえばよくない? 尖閣問題だって結局あいまいでしょ? 船長を逮捕した、誰かが勝手に釈放しちゃった 政府は関与を否定 地検が勝手に釈放? あのへんあいまいジャン だから今回の中国人も、書類の不備があって、移送先は福島県留置場、書類の不備があって、半年留置して、原発が復帰したら、東京に一回形式的に留置して、たっぷり放射線に汚染された後に強制送還 それでいいじゃんたまにはさ

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.1

留置しておくほうがコストがかかる。 将来、健康被害など訴訟を起こすとやっかい。 ゴミはさっさと捨てるのが吉。

noname#129676
質問者

お礼

まあね

関連するQ&A

  • 中国国籍の男が暴力をふるって逮捕されて

    何故中国に強制送還されないのですかね?  逮捕されてもビザの更新て出来るのですか(笑)

  • 入管収容済の不法滞在者との結婚

    友達の結婚相手についての質問です。 先日、友達が結婚しようとしていた中国人の女性が不法滞在(オーバーステイ)で入管に逮捕され収容されてしまいました。 強制送還になると5年間は日本に入国できないとのことです。 ただ、つてを頼って友人が、ある司法書士に相談しにいったところ、「中国が彼女の入国を拒否すれば日本で結婚できるかもしれない」といったそうです。なんでも中国は強制送還されるような国民は入国させないということがあるとの事。 質問は、はたして犯罪歴のない国民を強制送還されて受け入れないということがあるのでしょうか?またその司法書士事務所は信用してもいいのでしょうか?みなさんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 福島原発と政府一体で回復させる

    福島原発と政府 疑問点を書きますので答えられる方はどれか1つだけでもお願いします。 他の質問コーナーでチェルノブイリとは違うからそこまで大変なことにならないと書いてあったんですが、最後の最後まで行ったばあい東京は平気なんですか? 原発の回復作業を東京電力等にやらせていますが、政府が自衛隊や消防庁の人員も使って作業をしているんですか? 原発の回復作業を、アメリカや他の国の専門家の人たちや経験のある作業員を借りて、一緒にその作業にあたってもらうことはできないんですか? もしも原発を完全に破壊するような事をすることによって、放射能汚染をとめられるなら、早く安心したいのでそう願っているんですが、そうはいかないんですか? 完全に福島原発がなくなった場合、どうなるんですか? 再度通常の状態に戻すまでの期間等 日本のほかの道府県から電気を東日本に送れないんですか? 西日本と東日本でヘルツが違って送電量が限られているといってたんですが、なぜ違うんですか?

  • 韓国人や中国人の犯罪

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371679405/-100   このように在日韓国人の犯罪は少なくないようです。彼らが刑を終えて出所したら韓国に強制送還されるのでしょうか? 中国人の場合はどうなのでしょうか?   彼らが再犯を続けることになると日本の刑務所は外人だらけってことになるのではないでしょうか?それこそ大切な日本人受刑者の更生はいったいどうなるのでしょう?

  • 福島原発はチェルノブイリ以上

    土壌汚染「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教試算  東京電力福島第1原発の事故で、高濃度の放射性物質が土壌などから確認された 福島県飯館村の汚染レベルが、チェルノブイリ原発事故による強制移住レベルを超えているとの試算を、 京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子炉工学)がまとめた。  飯館村は原発から北西約40キロ。今中助教は、原発の状況が分からず被災地各自の 事情もあるとした上で「避難を考えた方がいいレベルの汚染。ヨウ素やセシウム以外の 放射性物質も調べる必要がある」として、飯館村で土壌汚染を調査する方針だ。  文部科学省の調査で20日に採取した土壌から放射性のヨウ素1キログラム当たり 117万ベクレル、セシウム16万3千ベクレル、雑草からヨウ素254万ベクレル、 セシウム265万ベクレルが確認された。土壌中のセシウムは通常の1600倍以上だった。  今中助教は、土壌のセシウムで汚染の程度を評価した。汚染土を表面2センチの土と 仮定すると1平方メートル当たり326万ベクレルで、1986年の旧ソ連チェルノブイリ 原発事故で強制移住対象とした148万ベクレルの2倍超、90年にベラルーシが決めた 移住対象レベルの55万5千ベクレルの約6倍だった。  今中助教は「国は原発周辺の放射性物質を詳細に調べて分析し、ただちにデータを 公開すべきだ」と話している。セシウムは半減期がヨウ素(8日)と比べ30年と長く、 汚染の長期化が懸念されている。 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110328000068 もう皆民主の言うただちに健康に問題無いとかきいてないで さっさと逃げたほうがいいってことなのかな? 逃げられない人はかわいそうだけど

  • 中国と戦争になった時、攻撃されそうな原発

    中国と戦争になった時、どこの原発が攻撃されそうですか。 近所の人は直ちに避難開始すべきなので。半径300~400Kmは。 そこを狙えば著しく民心を不安定化できるとか、自衛隊・在日米軍の活動を制約できるとか、戦争をほったらかしにして放射能漏れ対策に掛かりきりになって戦わずして中国の勝ち、とか。 天皇陛下も原子爆弾にビビって無条件降伏を口走ったわけですし。 中国は住民が避難するまで攻撃を待ってくれますかね。 攻撃を受ける前に避難開始するんですか、それとも攻撃を受けてからとか放射能が漏れてからか。

  • 反原発の人たちは中国の核に何故抗議しないのですか?

    中国軍機関紙「どこにでも移動して速やかで的確に核ミサイルを発射することができる」 と日米を脅して言っていますので反原発の人たちは、放射能が怖いのであれば、首相官邸へのデモではなく、中国大使館へのデモをしたほうが妥当な行動だと思うのですが、何故そうしないのかが大変疑問なのです。単に知らないだけの烏合の衆なのかそれとも意図的な扇動なのか、どういう思考なのか、こうであろうという推測でも構いませんので回答をお願いします。

  • 中国人の方が日本でオーバーステイして、強制送還された後の事ですが・・・

    以前勤めていた会社に、中国人の方がいて仲良くなりました。しばらくして会社に来なくなりオーバーステイで警察に捕まり強制送還されたみたいです。 茨城の入官から中国に帰ったと思うのですが、中国に帰った後本人は中国で何か罰則を受けるのでしょうか?例えば刑務所に何ヶ月か入るなど。 オーバーステイの人が中国に帰った後の刑罰があるか、もしあるならどの様な刑罰があるか教えていただけますでしょうか。 ちなみに友達は10年以上日本にいたみたいですが、その間何回か中国に帰っているみたいです。捕まる前はいつ帰ったかは不明です。(もしかしたら捕まる3年~4年前に帰国してたかもしれません。) よろしくお願いします。

  • もしも原発が無くなったら。

    未だに、放射能の安全管理の問題から原発停止の声も大きいのですが、 実際問題として、もしも原発が無くなったとしたら、私たちはどのくらいの弊害を被るのでしょうか? 原発反対の人と話してると、「原発推進派?」みたいなことを聞かれますが、まあ、そんなワケでして・・・ 彼らに明確なデータでも教えることが出来れば良いと思い、質問致しました。 個人的な見解として原発が無くなったら。 エネルギーが不足しますよね? 最近ではあまり見ませんが、夏場の電気予報。冬も消費電力は増えるから、また電気予報を見る機会が来ると思います。 これを見てみて、私たちの消費する電力と生産される電力が、非常に近づいたことが分かり、ふとしたキッカケで大停電だって考えられます。 そんな折でも、原発反対派の人たちは「東電は何をやっているんだ!責任を取れ!」とか言うのでしょうね。 資源に乏しい日本において、高度な技術が暮らしを豊かにしました。 原発にしても、その技術によって生み出されたエネルギー。 そのエネルギーを大幅に減らして、資源やエネルギーに乏しい、私たちが困窮しないワケがありません。 企業でも、消費電力の節約を義務付けられていて、 電気を使って、商品を生産するところなんかは、利益が落ちると思われます。 そうなると、給与は減って、私たちの消費が減り、不景気になることも考えられます。 また、日本での電気の使用が大幅に制限されるのであれば、海外で電気を使用することも考えられますよね。 結果的に、海外の方が規模が大きくなり、国内での雇用も落ちる可能性が考えられます。 国の財政は下降していき、資源不足の日本が海外から購入する商品は減少。 私たちの身の回りの娯楽も減るでしょうし、毎日の食事も何割無くなることやら・・・ 取り敢えず、今ぱっと思い付いたのはこのくらいですね。 原発の停止を根幹に景気が悪化するのは分かります。加えて増税案。 原発反対派の人は、とかく安全だとか何だとか気にしていて・・・ ロクに調べもせず、安全の責任追及ばかり。 先日の福島産の花火の打ち上げを止めさせたニュースを見ました。 「放射能を撒き散らす気か?」という声が集まったそうです。 放射能が検出されたのであれば、責任問題でしょう。しかしながら、ロクに調べもしないで野次を飛ばすのであれば、単なる原発区域差別みたいなものだと思います。 私は某大型食品量販店に勤めておりますが、地震後に、福島・茨城産の商品は全て片づけることとなりました。 別に、放射能が検出されたから。とかではなく、客評判が悪いから。 お爺ちゃんがサツマイモを買い物かごに入れようとしたところ、お婆ちゃんが止めて、お爺ちゃんは「どうした?」と。するとお婆ちゃんは、「茨城だ。放射能付いてたらどうするんだ?」と。 そんな風景も見ました。 つい先日、福島で包装を行ってるという理由から、桜乳業の商品も全て返品することになりました。 別に、放射能が出た。とかではありません。決まって、お客の評判です。 原発反対の名の下、原発区域差別者に依るものなのです。 まあ、上としても、評判で利益に差し支えあるのであれば、仕方がないことなのでしょうけど・・・ だいぶ前に、「原発に殺された」と自殺した農家の人がいましたよね。 あの地域の生産者の方々は皆、茨城だから、福島だから、という理由で買って貰えないのでしょう。 原発区域差別が横行する中、苦渋ばかり舐めさせられてるのです。 そんなに原発がイヤなのであれば、原発とは無縁の国にでも逃げれば良いものを・・・ 自分の安全の責任を他者に追及する割に、ワガママで勝手が過ぎるとも思います。 日本に住んでるのも原発と縁があるのも、全て自分が負うべきことでしょう。 他者に責任追求したところで、結局自分の望む待遇が得られないのであれば、自分の身は自分で守るべきです。 このような原発区域差別者に、原発廃止後のデータから危機感を持って貰いたいと考えてるのですが、 他にも不安や大変なことになるような可能性はないでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 福島帰還住民は原発作業員並み

    2011年の福島第1原発事故の放射能汚染(注1)で強制避難措置がとられた地域のうち、除染作業により汚染軽減されて年間被曝量が通常の生活形態であるなら20mSv以下と見積もれる地域への避難解除が順次行われつつあります。 年間20mSvというのは5年間で100mSvになりますが、この基準は放射線作業に従事する者を対象とした安全基準に等しいです。 この基準を超えた被曝量を経験しガン等の障害が発生すれば国その他がその障害を放射線によるものと認定するというラインです。逆に言えばそのライン以下の被曝量ならば国その他はそれを放射線障害とは認定しません。 福島帰還住民はこのラインを超えないことが行政的に決定づけられているため、5年間で100mSv以上の被曝をしたことを証明しない限り、福島事故による病気として扱われません。(裏山に行けば除染されてないので簡単に100mSvを超えますが) つまり賠償認定されません。「絶対安全」なわけです。 原発作業員等は厳重な健康管理がされているからまだしもなところが、一般帰還住民はさほどの管理がされてません。条件が同じじゃないですよね。 そこで質問ですが、あなたなら避難解除された年間20mSv以下のの除染済み地域に帰還しますか。 1、 「絶対安全」だから生まれ故郷に帰る。 2、 「絶対安全」なので絶対帰らない。 3、 年間20mSvはきつい。危なすぎる。 4、 絶対安全だ。丸川珠代大臣が国会答弁で口頭で保証した。 5、 分からない。 6、 その他。 (注1) 放射能と放射性物質、放射線の3者の相違に生半可な知識を持ちつつうるさく注文付ける人がネット界にはいますが、この場合、「放射能」=「放射性物質」を意味し用法として正しいです。 「放射能」=「放射性物質」ではないと主張するみたいなのですが、実は多くの場合で一般的用法として「放射能」=「放射性物質」なのです。