• ベストアンサー

セキスイハイムの580万円の家

セキスイハイム580万円の家を冷やかしのつもりで申し込んで1次抽選に当たってしまいました。 仮に本当に本抽選にも当たってしまったら買わなければならないのでしょうか? 誰かに買う権利を購入してもらえるということはできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
noname#147110
回答No.2

本抽選に当たってから考えて下さい

luckyboy3
質問者

お礼

まったくそのとおりなんですが家をたてなければならない期間が 非常に短いためゆっくり考えている余裕がないのです。 それに土地もないので・・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>仮に本当に本抽選にも当たってしまったら買わなければならないのでしょうか? 契約しなければ、買う必要ありません。 ただ、建設地を持っていないことがバレれば選外になりますので、心配無用ですね。 >誰かに買う権利を購入してもらえるということはできないのでしょうか? そのセキスイハウスを580万円で買いたい人を見つけ、セキスイハウスに内緒で譲ることは可能です。 ただ、セキスイハウスを580万円で買いたい人は簡単には見つからないでしょう。

luckyboy3
質問者

お礼

契約しなければいいのですね。(*^_^*) それから営業担当には最初の話では家の車庫を壊して 家を建てたいということで話を進めたのですが 車庫を壊すことが不可能になったので途中から580万の家が 当たれば新たに土地を購入して建てたいという方向に変わったんです。 ご回答ありがとうございました。

luckyboy3
質問者

補足

結局今回ははずれましたが担当者から連絡がはいり 特別に500万円引きで家を建てられるということができる ようなんです。 少し迷ってます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

誰かに買う権利を購入してもらえるということはできないのでしょうか?   そんなことしなくても殆どの人が当選しますから大丈夫、また、本抽選に当たっても購入の意思がなければキャンセルしてください、何名様限りなどと言うのは商売の手法です。

luckyboy3
質問者

お礼

買う権利を購入してもらえればありがたいのですが 現実には不可能ではないかとおもわれますが・・・ ご回答ありがとうございました。