5歳以上年上の彼女(妻)アンケート

このQ&Aのポイント
  • 5歳以上年上の彼女又は奥さん(限定)カップルの皆さんの血液型組み合わせを教えてください!
  • B型男性が圧倒的に多いとされる年の離れた女性を選ぶ理由について質問します。
  • A型の真面目で几帳面な性格が世間一般の恋愛と結婚を好む理由について疑問を持ちました。
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳以上年上の彼女(妻)アンケート

前回同じ質問を違うカテにも出したため削除されてしまい 結果分からず仕舞いになってしまったアンケートです 前回ご協力してくださった方々には 大変失礼をしてしまいスミマセンでした!!!!!! ...で、再びです 今回は先に質問の意図を明確にします (前回のように尻切れトンボになった時の為に...) ある本に「年の離れた女性を選ぶのはB型男性が 圧倒的に多い」と言うコトが書いてありました。 B型の自由な発想が年令云々には拘らずに 女性を選ぶことが出来る...んだそうです。 ...で最も少ないのがA型なんだそうです。 理由は真面目で几帳面なA型は 世間一般の恋愛と結婚を好む...らしいです。 元々血液何とか占い等は信じないのですが 私の彼がB型の10歳年下でぴったり当てはまっているので 「そうなんだろうか?」と疑問に思い質問させて頂きました ...と言うわけで、くだらない質問で申し訳ありませんが 5歳以上年上の彼女又は奥さん(限定)カップル の皆さんの血液型組み合わせを教えてください! 宜しくお願い致します<(__)>!!!

  • visian
  • お礼率95% (230/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

要は個々の性格にも拠ると思いますが・・。 わたしはA型、元旦那はB 型で向こうの方が10歳年下だったのでvisianさんとは逆ですが どうもB型ってやっぱり苦手。 相手のマイペースに付いていけず、疲れてしまいます。これはパートナー、友達問わず(同性は別かな) 感じる事で、 最近知り合った男性の友人、多分そうだろうなぁ、と思って血液型を聞いたらやはりB型でした。 一概には言えませんが 割とマイペース過ぎる人が周りには多かったかな? 私の都合も聞いてよ、と言いたかったです。 愚痴半分でスイマセン!

visian
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます! いえいえ,愚痴でも何でも構いません(^^) 色々なカップルのパターンを知りたかったのと同時に 感じる事も聞く事が出来ればと思って投稿させて頂いたので かえって貴重なご意見ありがとうございます# 実際私も本に書かれている通りだと思っていませんが その著者が言うようにB型が多いのかどうか知りたかっただけですので(笑 ...で,ですね 今回アンケートと言う形で投稿したのですが 「アンケート」はいけないんだそうです (^^;) 知りませんでした(^▽^;) 削除される前にお礼が伝わる事を祈ります(;▽;) と言う事で,一旦閉め切りますのでご了承下さいませ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何故B型は目の敵にされるのでしょうか?

    私はB型なんですが、何故かB型というと引かれます。 特に血液型うらないを信じきっているA型の人間には嫌われます。 他のAやOやABに比べて、B型が集中砲火を浴びるのはいったい何故なんでしょうか? そもそも血液型うらないなんて日本だけだし、A型の多い日本人に都合よく作られたうらないのような気もするんですが… どの血液型にも長所と短所があると思います(血液型うらないを信じきって見た場合)。にも関わらずB型が集中砲火をあびる理由はいったい何なんでしょう??

  • ふたご座・申年・O型の私と相性の良い女性は?

    妻として相性の良い女性を探しています。 占い的には、何座、何年、何型の血液型がいいのでしょうか? お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。 血液型に関しては、O型はA型の女性がいいかと言われますが、私の感じではO型が好きです。 しかしながら、なぜか、出会う女性はB型が多いです。

  • こんな場合あなたはどうしますか?(アンケート)

    血液型、誕生日、星座…(以下略)と、いろいろな占いがありますが、信じるか信じないかはおいといて、性格とかの共通項があったらおもしろいな、と思っています。そこで こんな場合、あなたならどうする!!というのが知りたいのです。 匿名というか、書きたく無い事は、「×」でOKなので、アンケートに答えてくださるとうれしいです。 書いてくれたら良いな…っていうプロフィール a.誕生日 b.生まれ年(十二支) c.血液型 d.出身地(都道府県) e.性別 シチュエーション(1) 火災報知機が作動した場合(よくうちのアパートでは誤作動しますが、とても正直な火災報知機とします) 質問:何か一つ<動物(人も)以外>を手に持って非難するとしたら何を選びますか? (納得いかない人は、お子さん・祖父母・病人・ペット等動物は不思議な力でもう外に避難してるという設定で考えてください…納得できないですか。) 「持たない」も有りです。 シチュエーション(2) 結婚すると予想もできない友達から電話で結婚報告を受けた時。にどう答えるか。 質問1:第一声が「おめでとう」を言うか。 質問2:第二声(第一声)はなんと言うか。 こんな感じ。 友達「結婚したよ」 あなた「(おめでとう!)、○○○○」 シチュエーションが思いつかないので、こんな感じで。他に良いシチュエーションがあったら書いてくれるとさらに嬉しいです。 例。 a.11/18 b.辰 c.o型 d.大阪府 e.女 (1)財布 (2)1.言う。 2.「お相手はどんな人?」 つなげると「おめでとう!相手はどんな人?」 ちなみに私は理性的な部分では占いなんて当たるはず無いなと思います。一方で朝の占いで「○○に気をつけて」とか「△△が良いかも」とか言われると、自分の中の「気をつけなきゃ」いけないリストに加える傾向があったり。 つまり、あれです。私にとって占いは 昔懐かしい、注意してくれる近所のおばさん的な立ち位置だったりします。

  • 血液型の性格、信じてますか??

    私は30年間弱、ずっとA型で過ごしてきました。 でも、今日病院で血液検査をしたら、 なんとB型だったのです!!!! 今までの占いや、相性占いはいったいなんだったのだろうとぼーぜんとしています。 私は妊娠で判明しましたが、 結構親から言われた血液型っていい加減なものが多いらしいですね。(1歳未満で血液を調べても不確定なものが多いらしいんです) みなさんは、血液型の性格占いなど、信じていますか??

  • できれば男性に質問。

    あなたは血液型がA型です。 しかし、あなたが大好きで結婚を考えている女性は、なんとB型!! そう。あの自己中で有名な、評判最低なB型。しかもA型と相性最悪なB型… あなたはどうする? (1)うわっ、あり得ね~。結婚なんてできないし、ソッコー別れるわ。 (2)むしろ、自分と真逆な性格で良いな♪と思うよ。 (3)気にしない。どうでもいい。 (4)アホくさ。血液型占いなんて信じるわけないだろ。ってか人間は皆ある程度自己中ですが。 (5)その他。

  • 血液型占いって外国でもするの?

    私自身は血液型占いなんて、全くあり得ない話とバカにしていますが、中には本当に信じ込んでいる人もいるんですよね。 「あなたはA型だから、こういう性格でしょう? エッ、全然違う? じゃあ、B型に近いA型なんですよ ・・ 近い親戚にB型の人がいて、その人の影響があるんですよ、きっと、あなた御自身は気づいていないだけで ・・」 とか言って、いい加減なウソばっかりですよ、恥ずかしくないんですかね、いい大人が、と思うのですが、こんな血液型占いって外国でもやるんでしょうか?

  • 血液型と性格(または人間性)

    『血液型占い』や『血液型と性格』などで 例えば「A型は真面目」「B型はマイペース」と言われています。 あなたは血液型と性格を信じますか? (ちなみに私は一種のおまじないとして見ています)

  • 4年に1回+6,62以上は1の位を値とするような式。

    こんばんわ。前回はお世話になりました。 今回 占いの仕組みで 毎年+5をするのですが、 閏年の関係で、4年に1回+6になるという文章が作りたいです。 またその合計が62以上になったら、1の位を値とするとしたいです。 $a=1914; $b=-5+24; while($a <= 2020){ print $b=$b+5; print " "; print $a; print "<br>"; $a++; if ($b >= 62){ $b-60; } if ($? == $?*4){ $b+1; } } if文の入れる位置も分かりませんし、4回に1回6増やす式も分かりません。なので?になっています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 血液型占いって信じますか?

    個人的には、たったの4つしか無いのに、あたかも血液型で行動や性格を決め付けるような信用出来ない占いだと思ってます(昔、日本テレビで放送してた『巨泉のこんなものいらない』で取り上げられ、確か血液型の正確な組み合わせは10万または100万通りの組み合わせが現実に在るそうですが)。 確か能美 俊賢(としたか)という人が血液型占いを流行らせた父の能見 正比古(まさひこ)氏の事業を引き継ぎ日本で流行らせてるので止めて欲しいくらいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E8%A6%8B%E4%BF%8A%E8%B3%A2 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 納得の行く回答にベストアンサーを差し上げます。

  • 相性が合わない方が仲良し・・・?

    はじめまして、このカテには初めて質問させて頂きます。 周りの人でとても仲が良い2人組みとかっていますよね? 僕は高2なのですが、高1から同じクラスで特に仲がいい友達がいます。 それ以外にも、高校は違うのですが同じ中学校で2人でラーメン食ったりどか行ったりする友達がいます。 そこでこいつらとはやっぱ相性が合ってるんだろうなーと思ってちょっと前に流行った動物占いで相性を見てみました。 すると高校の友達も同じ中学校の友達も僕とは相性が悪かったんです・・・ で、昔仲が良かった奴の相性とかも調べたんですがみんな相性悪いかそれほどいい相性ではないという結果でした。 これは僕だけの話ですが、他の人でも仲がいいのに血液型がAとBの組み合わせだったり・・・などなど。 占いや血液型などで相性が合うとかありますが、経験上あまり信用ならない気がします。 みなさんの周りにはそういう人っていませんか? または自分の親友や恋人が占いでは相性が合わないって人いませんか?