• 締切済み

淋しさ、無気力、不眠…怖くて病院に行けない

mimilの回答

• mimil
回答No.2

自分を責めることはありません。 誰しもマイナスな部分はあります。 私が思うことは、 病院に行って、全て解決できるのかなと思います。 確かに病院は今の現状を変える手助けとなるでしょう。 しかし、自分自信が…心から変わらなければ また元に戻るのでは…? 前向きに、前向きに。 後ろを見つめている限り 過去しか見えないと思います。 もっと人生を楽しんでください。。。

ruuuuuuuua
質問者

お礼

まったくそのとおりだなと思いました。 確かに今、私は病院に期待していると思います。 結局、自分次第ですよね。 目指す方向がなければ、そうはなれませんもんね。 貴重な意見、ありがとうございます。 前向きになるのはとても難しいですが、そういう考えがなければ結局何も変われないと、肝に銘じておきます。 どうせなら人生楽しみたいです。。