mimilのプロフィール

@mimil mimil
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/25
  • 親に言う?

    私は、一応 両思いで、付き合ってる人がいます。 もうすぐ中学生なのですが親は、「中学は、勉強に集中しなさい」みたいなこというんです。 だから私は、怖くて親に言ってません。 本当は、言いたいです。 すっきりしたいです。 親と恋愛のことを話したいです。 でも言えません。 やっぱり言ったほうが良いでしょうか? 秘密にしてもいいでしょうか? ちなみに同じ学年の人は、私が付き合ってることをみんなしってます。 迷っています。

  • 淋しさ、無気力、不眠…怖くて病院に行けない

    大学生です。 高1~2は、無遅刻無欠席で学年トップでした。 しかし高3から、何もやる気が出なくて学校にもだんだんいけなくなり、何も手につかないくらい不安で仕方なくなりました。 出来ていた時期がちゃんとあるのに、現在何も出来ていない自分に嫌気がさすのと同時に、自分がダメな奴なんだと痛感しています。 特に最近は、どうしようもないくらい淋しいです。誰かといても孤独感を感じます。 眠気は、ちゃんとあるのに 眠れるのは朝方…それも3時間ほどで目が覚めてしまいます。 食欲がなかったり、胃が空腹を訴えていても、食道が食べ物を拒むことも多いです。 無気力と、自分の無価値さから死にたいと毎日のように考えています。 元々マイナス思考なので、そういう考え方から来ている怠けというか、逃げだと、 10代(それも学生)なので病気でもなんでもないただの勘違いなんだろうと、客観的に考えてきました。 しかし、本当にやる気が出ず何も手につかず、この状態で生きていくのが苦しいです。 もし病気で薬で少しでも楽になるのなら、薬をもらいたいです。 病気なのか違うのかは病院に行けばわかる、という書き込みを何度か目にしました。 自分の考え方が悪いのか、病気なのか、せめてそれだけでもハッキリ知りたいので、病院に行ってみようと思うのですが、行くのが怖いです。 病院に行って医師と会話をするのが、怖いです。 あしらわれるだけなのでは、自意識過剰、適当に薬出しとけばいいか、 そういう対応をされるのではないか、と考えてしまいます。 それと初めての人に面と向かって自分のことを話すのが怖いです…。 うまく話せる自信がありません。。 病院にすら行く自信がないなら、やはり自分でどうにか頑張るべきなのでしょうか? 病院に対して、変に考えすぎでしょうか…? そもそもこれ読んだ限りで、私が病院に行く必要性はないと思いますか? 変われない現状をどうにかしたいです。 何か意見を下さい。。 的を射ない文章ですみません。