• ベストアンサー

猫が薬を飲んだ後唾を吐きます

usamrの回答

• usamr
回答No.5

#4で回答した者ですが、度々すみません。 さらに分かりやすい映像がありましたのでこちらも貼っておきますね。 我が家では駆虫剤を飲ませた時に、やはり同じような状態になりました。 獣医師に尋ねたところ、薬が苦いので舌に触れると泡を吹くよと言われました。  映像のように、喉の奥に押し込むように飲ませれば問題解消するとおもいます。 お大事にどうぞ!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_dzTN3uvML4
noname#129570
質問者

お礼

映像までつけてくださってありがとうございます。不安だったので丁寧な回答がいただけて嬉しかったです(^-^) とても参考になります。 本当にありがとうございました<(_ _)>