• ベストアンサー

ペット 猫 病院

我が家の飼い猫が病気です。動物病院に通院していますが、原因がわからず、物を食べず衰弱するばかりです。 どなたか良い病院を知っていたら教えていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。

noname#141309
noname#141309
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

ご近所のペットを飼っておられる方に聞いてみてください 念のため3人以上に聞くことです なお、人間のお医者さんでペットを飼っておられる方があれば 其の方に聞くのが手っ取り早いです ご心配な事でしょうが可愛い我が家の子のためです 必死になって探してあげてください 私の家の猫も薮医者で50万円以上使っても 治らなかったことが有ります 其の時はお医者さん替えて2週間ほどで 費用も2万円以下で済みました 薮医者には早く見切りをつけてください お大事に。

noname#141309
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 具体的な経験上の話を頂き誠に感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • monyo28
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

質問の仕方が具体的ではありません どこら辺のお住まいかも何処までならいけるのかも 今通院している病院での診断も症状もまったくわかりません 本当に助けたいなら詳しく説明したり自分なりに近所の病院をはしごしてみるなど いくらでも出来ると思います。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/hospital/veterinary.html

関連するQ&A

  • 猫の病院知りませんか?

    実家で15年生きているオスの猫を飼っています。 小さな病気やケガをよくする猫なんですが今回はちょっと大変な病気のようで心配してます。 お尻の横が腫れたのでよくある肛門腺の腫れかと思ったらどうやら中で肛門とつながってしまっていて穴をあけたらそこからやわらかい便が出てきます。 もちろん動物病院には通っているのですがそこで特殊な手術ができない場合 どこか良心的で料金もあまりお高くないところに連れて行きたいのです。 もう少し様子をみてみるつもりですが東京・埼玉南部で良い動物病院をご存知の方いませんか?

    • 締切済み
  • 猫が薬を飲んだ後唾を吐きます

    初めまして。我が家の飼い猫(メス)が今、お乳のところに液がたまる病気にかかっていることがこの間病院に行ってわかったのですが、その次の日からもらった飲み薬を飲ませたら、泡立った唾を吐くようになったのですがこれは大丈夫なのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の顔の腫れ

    我が家の飼い猫(14歳、オス。1歳くらいまでは野良猫。)の顔が、 昨年秋頃から腫脹し始めました。 動物病院で2度ほど注射(11月と3月)をし、投薬を受けたにもかかわらず、 あまり変化がありません。(注射をした後は、若干腫れが引くようにも見えるのですが…) 現在は片方の目が半分しか開かないほど腫れてしまって、 本当にかわいそうでなりません。 先生は、腫れについて「歯周病からきている腫れ」か「白血病性の腫瘍」とおっしゃっていましたが、 白血病性の腫瘍とはどんな病気なのでしょうか? なんでも、その腫瘍は猫の顔面にできることが多いそうなのですが、検索してもなかなか見つかりません。 また、このような状況ですが、どのように対処すればよろしいでしょうか。 高齢なので、動物病院へ通って怖い思いをしてストレスをためるのもかわいそうですが、 かといって病院へ連れて行かず、治るものも治らなければ大変ですし… 今まで病気ひとつしたことない健康な猫でしたので、 どう対処していいものか迷っています。 ぜひ色々な情報をください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 奈良県(またはその隣県)の救急動物病院

    年末に飼い猫が外で足に怪我をし、動物病院で治療をしてもらいました。 最初は元気だったのですがどんどん衰弱していき息が荒くぐったりしています。餌も水分もとらずトイレも全くしません。体も熱い感じがします。 しかし年始でどの動物病院も対応してもらえません。もしも急変した場合にどのような行動に出ればいいのかわからず困っています。 当方、奈良県北部在住です。奈良市や生駒市、または京都南部や大阪東部で救急対応をしてもらえる動物病院をご存知の方、教えていただければ有り難いです。 回答お待ちしております。よろしくお願いします(>_<)

    • 締切済み
  • 妊娠中に動物病院に行ってもいい?

    現在、私は妊娠7ヶ月なのですが、飼い猫(雑種2才)を動物病院に連れて行きたいのですが私が行っても大丈夫でしょうか? すでに安定期だし、平気かなと思うのですがやはり動物病院は病気になったペットがたくさんくるのでちょっと不安です。 ちなみにうちの子は最近くしゃみがひどくて、ついでに青鼻も出してるので早く連れて行きたいんです。 誰かに連れていってもらうことも考えたのですが、旦那は帰りが遅いし、離れて住んでる家族もみんな仕事をしていてこうなると専業主婦の私が連れていくしかないかな?と思うのですが・・・。 どう思われますか?

    • ベストアンサー
  • 食欲の無い猫・胆管炎

    4日前から食事をほとんど取らず獣医からは胆管炎と診断されました。 食べなくなって1日目、すぐに動物病院へ行きました。 「胃腸炎」と診断され、胃腸を整える注射を打ちましたが、食欲がでず次の日も病院へ行き注射を打ちました。 猫は若く(3歳未満)体格もよいため、食事を取らなくても、ぐったりとするわけでもなく、テンションが低いくらいの元気だったので3日目は様子見で通院はしませんでした。 4日目(本日)、やはり食べないので動物病院で点滴と検査を行いました。 検査結果は肝機能が悪いということ、おそらく「胆管炎(だと思う)・胆のうから胆汁を出す管に炎症がおきてるのでは」という話です。自分、動揺しててキチンとした病名を憶えてなく、憶えているのはガンマなんとやらの数値が悪いのと胆汁の事柄なのです。 本日夜、明日朝食事を取らなければ明日また点滴します。とのことでした。 猫は食べたい気持ちはあるようなのですが、口に入れてみても、出してしまいます。食べなくなって4日目で今日は点滴のストレスもあってか衰弱が激しいです。 獣医は評判の良い先生で信頼していますのでお任せするしかないと思っています。 ですが、何日も通院していますがなかなか食事を取れる・回復する状態になれません。 こういった病気はこんなものなんでしょうか? また経験のある方、どのくらいで回復できたでしょうか? このままただ衰弱して、最悪いなくなってしまうのかと思うと辛いです 経験談などアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のお腹の禿げ

    まず、のぞいていただきありがとうございます。 最近、飼い猫(オス、アビシニアン、3歳)のお腹のあたりの毛が薄くなっていることに気がつきました。 最初は気にしていませんでしたが、どんどん広がってきているように感じます。 前に別の件で病院に連れていったところ、尿結石がみつかり、今餌を変えています。もともと少し高めの(?)キャットフードしか食べないような猫だったので、いきなり病院食に変えられて、自分からはほとんど食べてくれないのですが、食べるまで猫用の檻に閉じ込めて、頑張って食べてもらっています。 性格がとても臆病で挙動不審ですし、餌を変えられてストレスもたまっていたのかなあと感じましたが、心配でたまりません。 病院に連れて行きたいけど、何せ私はまだ子供なので親に頼まないことにはどうにもできないし、親は大丈夫大丈夫と軽く見ているようなのですが… 悪い病気にでもなっていないでしょうか。 皆さんの飼い猫はこんなことになりませんでしたか? もし何か悪い病気になっている可能性が少しでもあれば、早めに動物病院に連れていきたいので、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 我が家の床下に、勝手に猫が住み着いてしまいました。

    我が家の床下に、勝手に猫が住み着いてしまいました。 数ヶ月前、野良か飼い猫かも分からない猫が、 我が家の床下へ出入りしているのを見かけたのですが、 もし近所の飼い猫だったら、追い出したりするのを飼い主に見られたり、 隣家の住人に見られてチクられるなどして、無用なトラブルになるのも面倒と考え、 放っておけば出て行くだろうと深く考えずに放っていました。 しかし、その猫はどうやら我が家の床下を棲み処のようにしてしまったらしく、 更に、これが雌猫で、最近になって、子猫を四匹も産んでしまっているのを見つけました。 これはもう、近所の飼い猫ではないと思うのですが、 追い出そうにも、床下に潜り込んでしまい、追い出すことが出来ません。 餌等は一度も与えたことが無く、触ったりしたことも無いのですが、 このような場合、この猫(計5匹)の所有権はどうなるのでしょうか? また、自治体に依頼すれば、無償で捕獲なり処分なりして貰えるのでしょうか? 宜しくご教示の程、お願い致します。 愛護運動家の方へ 所有権云々は抜きにして、心情的に殺処分されることを望んでいるわけではありませんが、 我が家としても飼ったりする謂れの無い侵入動物です。 また、家族全員が動物好きでもないので飼えないということを書き添えておきます。 好きでもないのに死ぬまでちゃんと飼う事が出来るなんて甘いものではないと心得ているからです。 そして、私共が餌になる物等で誘引したわけでもありませんので、 飼育希望者を探すなどというようなことも出来ません。

  • (猫)脳腫瘍に詳しい動物病院を探しています

    飼猫が動物病院で「脳腫瘍」と診断されました。 治療法など詳しく知りたいため、他の動物病院へも相談したいと 考えています。(日本農工大・日本畜産大の医療センタへも連絡 しましたが、1ヶ月先まで予約が取れませんでした。) 下記について、ご存知の方、教えて下さい。 ・脳腫瘍で権威のある動物病院-東京23区内(杉並周辺) ・信頼、実績のある動物病院-東京23区内(杉並周辺) ・上記大学の医療センタへ直近の予約をとる方法  または、紹介して頂ける病院 とても困っています。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫のシコリについて・・・

    河川敷にガリガリに痩せている猫ちゃんがいて捨て猫の子猫だと思い連れてきたのですが動物病院に連れていったところ、もぉ7~8年位たっている猫だとゆぅ事でした。。。そして眼やに&鼻水もひどかったけど風邪のような物だとゆぅ事で薬を出してもらい飲ませていて大分良くなり元気にもなってきたのですが、首の喉の両側にシコリがあるんです。。。拾ってきた時から気づいてゎいたけど病院でゎ何も言われなかったので、そのままでしたが、やはり気になって・・・ なにか病気なのでしょうか・・・我が家にゎ他にも2匹の室内飼いの猫ちゃんがいます。。。感染するような病気でゎないかと心配なのですが・・・  何か教えて下さいますよう、お願い致します。。。

    • 締切済み