• 締切済み

無意識に死のうとした

今日無意識に首を吊ってしまいました。 現在大学四年生です。 小さい頃から家庭はめちゃくちゃでした。父親は家庭を省みず暴力をふるう。近所を車で暴れまわる。何度父を殺したいほど憎んだか。母は私を自分を世話する道具として考えてます。母の声を聞くたび鳥肌がたち吐き気がします。 祖母は失踪しました。親戚一同「お前が暴力で追い出したんだ!」と私を責めました。その前から家族全員別居でしたけど… 結局、父親も数年間自殺し、3000万ほど多額の借金だけが残りました。母は私に全部負担させようとしてます。やさしいく破産をすすめたら、逆上されました。 私自身は友達もおらず話しもできません。大学は成績が良かったので学費は免除でしたが、何の思い出もありません 母に何か話しかけたら殺される、という強迫観念が出てきて、激しい頭痛吐き気に襲われています。 そして今日、ロープをドアノブにかけて自殺を試みました。血が下に下がる感覚、目玉が飛び出る感覚、耳がキーンとなったのに、何度試みても最後には息を吸ってしまう…。死にたい、死ねない。 絶望しかありません。来月から働く気力もありません。もう楽になりたい… 私はおかしくなってしまったのでしょうか

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

インドなどのスラムに行って最低の暮らしを みてみると幸せの意味がわかるのではないかと 思います。  貴方には貴方のやらなければならない 仕事があるはずです。  例えば貴方と同じような人がどのようにして 生まれたのかを解明するだけでも十分 いい仕事だと思います。      

回答No.4

こんばんは。 私は、おかしくなっていないと思います。 おかしいのは、あなたの親達です。 まともなあなたは、そのおかしさに狂わされているだけなんです。 命を捨てないで下さい!!捨てるなら、親達を捨てなさい!! そして、人生をリセットし直してみてはどうですか? 私は、苦しいことは逃げ出してもいい。放り出してもいい。捨ててもいいと思います。 真面目な方は、それで頑張り過ぎちゃうんですよね…。 逃げて、体制を立て直すことだってできます。 答えは、死だけではないんですよ。

回答No.3

辛い経験をされてきたのですね。 出来るだけ早めに、誰かに助けを求めてください。 大学でも、地域の保健所や精神保健福祉センターなど、どこでも構いません。 下記のサイトで、相談できそうな機関を探してみてください。 いきる・ささえる相談窓口(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧) http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html 「あの時、ぎりぎりの状況で息を吸った自分をほめてやりたい」 motonyanさんに、一日でも早くそう思える日が訪れることを願っています。

参考URL:
http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html
  • tirako
回答No.2

そのような環境の中で、学費免除で大学まで出られたあなたは立派だと思いますよ。大学に行きたくても、お金がなかったり、学力が足りなかったりして行けない人も大勢いらっしゃいますし。勿体ないと思います。でも長年積もりに積もった我慢してきたことでかなり追い詰められた心理状態だと思われます。会社には休職届けを出して少し数ヶ月休まれてはいかがでしょうか?正直言って若い頃は、お金もなく、うまく世間とつきあう処世術もできないので、つらいことも多いでしょう。  少なくとも40歳を過ぎないと豊かさは実感できないでしょう。金銭的余裕が出来て、知人も出来て、いろいろなさまざまな経験をつまないと人生楽しさを実感できません。長い時間が必要です。あなたは今休んで、ゆっくりなさって、気分転換に小旅行でもされたら少し前向きになれると思うのですが。つらい状況ばかり続けばイヤになってくるのも無理はないでしょう。  その状況で大学まで出られたことにもっと誇りを持って、自信を持って生きていかればいいのではないでしょうか?  我慢して生きていれば、そのうちいいこともありますよ。(自分の経験から)あきらめないでご自分を長い目で見てあげて下さい。

• alwen25
回答No.1

大学の精神科医か、カウンセラーに相談してください。 無料のところもあります。 >来月から働く気力もありません。もう楽になりたい… ということは、内定をもらっているのですか。 自殺する理由が分かりません。 薬を必要ならば医師が出してくれます。