• 締切済み

失踪

こんばんは。私の兄(41歳)のことでご相談です。 兄は何かあるとすぐに両親や自分の子供や周りのものに暴力を振るいます。 こんなことが何十年も続いています。警察にも何度もご厄介になっています。兄の周りのものはすぐに失踪します。しかし、家族は色々なしがらみがあり逃げることができません。しかしもう嫌です。両親ももう歳ですし もう悩んで苦しめたくありません。失踪したいと考えていますが、お金を使い居所をつかまれるかも知れないと不安でいっぱいです。 やはり親子であれば居所はわかるのでしょうか。また家庭内暴力を振るう兄に、事件として警察は扱ってくれるのでしょうか?警察に捕まってもすぐに でてくるようでは、怖くて言えません。よい知恵をおかしください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

2000万? 何の根拠があっての支出でしょうか? また、警察の対応も?ですね。そういいながらも、強く立件してくれといえば、刑事事件になりますが。

• bouhan_kun
回答No.1

失踪というのは、この場合適切な表現でないと思います。あくまで第三者的立場で使うものでして。要は、縁を切りたい、身を隠したいということでしょうか。(その兄が殺して遺棄したようなイメージになります) 現在ではDVのように、家庭内のことであっても警察が介入しやすくなっています。当然、暴力行為で訴えることも可能です。また、裁判では接近禁止等の処置も期待できます。あなたが逃げるより、相手を逮捕させたほうがらくだと思いますが。

9483
質問者

お礼

10日、実の子供の虐待容疑で警察のご厄介になりました。 しかし、警察はやっぱり民事不介入的な感じがして、警察に通報したものの 私が通報したと言わないで来てくださいと言ってたのに・・・現場の警察管が言ってしまいました。通報者が私とわかり、あるだけの言葉で私をののしり、心臓はドキドキこの先、どこに隠れようかと思ってました。 任意で兄から事情を聞きその場で開放・・・今回は虐待の傷なし あとはご家族で話あってください。といつ襲ってきそうな勢いの男を解放 警察は後のことはしらんふり。ご家族のことですからと業務的。 もし何かあったら連絡してくださいとのこと。その何かが起こってからで は遅い!!! でも、この件で兄と両親は縁をきることができそうです。2000万渡さないと いけないのですが・・・。どこまで汚い男だ!! でもこの出来事で何十年もの苦痛が少し和らぎそうです。あとまだ山は ありますが、両親を守るため頑張ります。