• ベストアンサー

システムエラーを修復したい!

Registry Boosterとゆうのでシステムエラーをスキャンしたら300個くらいのエラーが検出されました。 それで修復するとクレジットやpeipal?みたいなのでしか支払いができません>< 親にばれるとPC使用禁止にされてしまうかもしれないのでばれないで修復したいです。 できれば無料がいいですがもし料金がかかるようなら支払いはWEB MONEYなどのプリペイドがいいです 困っているので助けてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakaze
回答No.3

RegistryBoosterはレジストリと呼ばれる場所のエラーを探し出すソフトです。 レジストリとは、ソフトウェアの設定、ユーザーパスワード、ライセンス、Windowsシステム、ドライバなどWindowsに関する様々な情報が格納されている階層型データベースです。 たぶん、エラーとは参照できないキーだったり空のキーだったりでそこまで深刻なエラーではないと思われますので、正直ほっといても問題ないと思います。 それでもなんか嫌だな~ということならCCleanerという無料のレジストリクリーナーがあります。これでエラーを修復できるのでこっちを利用してみてはどうでしょうか。 http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html ここで注意、先ほども言った通りレジストリはWindowsにとってとても重要な情報が書き込まれているので安易に弄るとそれこそパソコンがぶっ壊れます。なので基本はあまり弄らない方がよいと思います。 それと蛇足ですが、Registry Boosterって半詐欺みたいなソフトということであまり人気ないみたいですよ。「Registry Booster」で検索していてくださいな。

angel12-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりいじらないで見ようと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

>修復したいです。 これは不要なレジストリーがあるとの忠告ですのでRegistry Boosterの表示のように完全に削除する必要はありません。 現在のパソコンは普通に動いていますよね。 お金をかけてまでエラーを削除したために他のアプリケーションの具合が悪くなるという可能性もあります。 アンチウイルソフトを入れていてPCが普通に動いているのでしたらそのままで問題はありませんよ。

angel12-3
質問者

お礼

アンチウイルスソフトはいれてあります

• kawais070
回答No.2

Registry Booster って、インチキソフトですよ。 こんなのに騙されてお金を払うような馬鹿な真似は やめましょう。 以下を参考にRegistry Boosterをアンインストール推奨。 http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-94.html

angel12-3
質問者

お礼

アンインストールしてみます!

• tissue001
回答No.1

リカバリをしましょうww