• ベストアンサー

システムエラーを修復したい!

Registry Boosterとゆうのでシステムエラーをスキャンしたら300個くらいのエラーが検出されました。 それで修復するとクレジットやpeipal?みたいなのでしか支払いができません>< 親にばれるとPC使用禁止にされてしまうかもしれないのでばれないで修復したいです。 できれば無料がいいですがもし料金がかかるようなら支払いはWEB MONEYなどのプリペイドがいいです 困っているので助けてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.3

RegistryBoosterはレジストリと呼ばれる場所のエラーを探し出すソフトです。 レジストリとは、ソフトウェアの設定、ユーザーパスワード、ライセンス、Windowsシステム、ドライバなどWindowsに関する様々な情報が格納されている階層型データベースです。 たぶん、エラーとは参照できないキーだったり空のキーだったりでそこまで深刻なエラーではないと思われますので、正直ほっといても問題ないと思います。 それでもなんか嫌だな~ということならCCleanerという無料のレジストリクリーナーがあります。これでエラーを修復できるのでこっちを利用してみてはどうでしょうか。 http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html ここで注意、先ほども言った通りレジストリはWindowsにとってとても重要な情報が書き込まれているので安易に弄るとそれこそパソコンがぶっ壊れます。なので基本はあまり弄らない方がよいと思います。 それと蛇足ですが、Registry Boosterって半詐欺みたいなソフトということであまり人気ないみたいですよ。「Registry Booster」で検索していてくださいな。

angel12-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりいじらないで見ようと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

>修復したいです。 これは不要なレジストリーがあるとの忠告ですのでRegistry Boosterの表示のように完全に削除する必要はありません。 現在のパソコンは普通に動いていますよね。 お金をかけてまでエラーを削除したために他のアプリケーションの具合が悪くなるという可能性もあります。 アンチウイルソフトを入れていてPCが普通に動いているのでしたらそのままで問題はありませんよ。

angel12-3
質問者

お礼

アンチウイルスソフトはいれてあります

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

Registry Booster って、インチキソフトですよ。 こんなのに騙されてお金を払うような馬鹿な真似は やめましょう。 以下を参考にRegistry Boosterをアンインストール推奨。 http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-94.html

angel12-3
質問者

お礼

アンインストールしてみます!

  • tissue001
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

リカバリをしましょうww

関連するQ&A

  • レジストリエラーの修復

    レジストリエラーの修復 ネットでM社のレジストリエラーの無料スキャンをしたところ 300以上のエラーが検出されました。 M社の説明によるとレジストリエラーはパフォーマンスの低下、 アプリケーションエラー、システムクラッシュなどを引き起こすそうです。 現在特に深刻なトラブルは感じていないのでレジストリエラー修復ソフト を買うべきかどうか分かりません。 詳しい方にアドバイスをいただければ参考にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • エラー検出&修復【最適化】

    エラーの検出と修復をしようと、ソフトを探したんですが、登録不要な(無料の)ヤツがなかなかありません。 登録不要で無料のエラー修復ソフトってありませんか? ちなみに、使っているパソコンは、WindowsXPです。

  • registry boosterについて

    たまたま訪れたHPでレジストリのチェックが 無料で出来るリンクがあったので試しにやってみたら registry boosterでした。 普段からJK DefragGUIやCCleanerなどでレジストリチェックは していたのですがオンラインのregistry boosterチェックでは 480以上のレジストリエラーが検出されました。 registry boosterは何か特殊な方法で細かくチェックしているのでしょうか。 registry boosterは信頼できるのでしょうか。 教えて下さい。

  • エラーが修復されたとは?

    こんばんは。 今日、ウイルスバスター2004をインストールする際にWindowsinstallerが壊れていたか何か(「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」)で、インストールできませんでしたが、トレンドマイクロ社の助けで何とかできました。 さて、どうも気になるので、スキャンディスクを「完全」でかけたところ、初めて見るメッセージが出ました。 「このドライブにエラーが検出されましたがすべて修復されました」 今までエラーは出なかったので、インストール時のゴタゴタのせいかと思いましたが、どこがどうエラーでどんな修復がされたのかかが分かりません。 不良セクタ 0バイト と出ました。 「エラーが修復されました」とはいったいどういうことなのでしょう。安心していいのでしょうか。 またこれが出たのでスキャンディスクを頻繁にかけてもいいのでしょうか?今は3ヶ月から半年の間でやっています。 OS…Windows Me  東芝Dynabook DB65C/2CC HDD…約10GB  メモリ…増設で192MB ブラウザ…IE6  ワクチンソフト…ウイルスバスター2004 よろしくお願いします。

  •  PCのエラーを検出、修復するというソフトについて

     こんにちは  以前「uniblueのsystemtweakerについて」という質問をさせていただきました。  幸い、この件については、一度クレジット決済された料金は、全額返還され、全く負担は生じませんでしたが、これ以外にも「PCのエラーを検出、修復し、PCを快適に使用できるようになります」を謳ったソフトが、実に多くあります。  そのほとんどが、体験版をフリーソフトとしてダウンロードさせ、エラー検出を実行すると、最初は、実に多くのエラーが検出され、それを修復しようとすると「体験版では、全てのエラーを修復できません。全てを修復するには、製品版を購入する必要があります」と、有料の製品版の購入を促すといった具合です。  このサイトでも、「それは、製品版を買わせるために、最初は多くのエラーが検出されるようになっている。実際には、エラーのほとんどが修復の必要が無い場合が多い」というご意見がありました。  私はこれまでにも「PC-Fighter」「Resistry Winner」などの同様のソフトを使用しましたが、前者は製品版を購入しましたが、現在では使用をやめ、後者は、体験版のみDLし、エラー検出で、やはり製品版購入を促す画面が出ましたが、現在はまだ購入していません。  そこで質問ですが 1、そもそもPCのエラーとは、何なのですか 2、こうした、エラー検出、修復ソフトで検出されるエラーは、放置しておくと、問題が生じるものですか。 3、もし、問題が生じるとすれば、こうしたエラーを修復できるソフトで、製品版の購入を促す目的でない、信頼できるソフトは存在しますか。 4、また、このようなソフトで、本当に信頼できるソフトか、製品版を買わせるために、問題の無いエラーまで多く検出させるようなソフトか、見分けるほう方法はありますか。  以上、よろしくお願いします。

  • Registry Booster 2010についてです。

    Registry Booster 2010についてです。 インターネットでイータイピングのページを開いたとき、 「続行する前に無料スキャンを実行してWindowsのエラーを探す Registr Booster 2010を使用してWindowsレジストリーを無料スキャン」と表示しました。 私はわからないのでクリックしませんでした。 もしこの表示が出たらクリックしたらいけませんか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • システムからエラーが出ているのでしょうか?

    PCをつけると10分置きの間隔で、 メッセンジャ サービス 「SYSTEMからERRORへのメッセージ(日付と時間) Microsoft Windows has encountered an Internal Error.Your Windows Registry is corrupted. Microsoft recommends an immediate system scan. visit www.fixmyreg.com to repair.」 と書かれた窓(閉じるマークしかない)が 出てきてしまいます。ここ3日ほど前からです。 これは一体何なのでしょうか?一応、書いてある www.fixmyreg.comを開いてみたのですが、 英語なので意味がわかりません。 なにかを保存するようになっているようなのですが、 これは、ちゃんとしたものなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ドライブの修復、スキャンディスク

    教えてください Windows10 Homeです エクスプローラーで、 ドライブの選択 → プロパティ → ツール → チェック をしますと ダイアログボックス が表示され、 「このドライブをスキャンする必要はありません」 と表示されます で、その下の 「ドライブのスキャン」をクリックしますと ( このドライブをスキャンする必要はありません と表示されているんだから クリックする意味ないとも言えますが ) 「このドライブを修復する このドライブで修復が必要なエラーが検出されました……」 と出ます  →  コマンドプロンプトでそのドライブを CHKDSK を実行しますと 「 Windows でファイル システムのスキャンが終了しました。 問題は見つかりませんでした。 これ以上の操作は必要ありません。」 との結果が出ます 何故、「「このドライブを修復する このドライブで修復が必要なエラーが検出されました……」 と 表示されるのでしょうか?

  • ワクチンソフトの購入について。

    ワクチンソフトの購入について。 Microsoft社のRegistry Boosterの試用版を無料でダウンロードしたのですが、試用版は問題のあるファイルやシステム関連のエラーの検出だけで(1142件検出されました)、修復には、買わなければなりません。このソフトを使ったことがあるかた、若しくは詳しい方、アドバイスを頂けるならば幸いです。 よろしくお願いします。 URL: http://www.liutilities.com/products/campaigns/rbtrial/ppcorder/google/content/jp/img/3/?reg=0&err=1157&fix=0

  • 「ファイル システム エラーを自動的に修復する」が作動しません。

    私のパソコンは、「ファイル システム エラーを自動的に修復する」が作動せず、「不良セクタをスキャンし、回復する」は正常に作動します。 再起動のメッセージが表示され、「はい」クリックして、手動で再起動してもロゴ表示後ブルーの画面が表示されません。 数分間の読み込みがあり再度、ロゴが表示され、通常の起動になります。 「ファイル システム エラーを自動的に修復する」は、作動しません。 その件以外パソコンは、正常に動いています。

専門家に質問してみよう