• ベストアンサー

ワクチンソフトの購入について。

ワクチンソフトの購入について。 Microsoft社のRegistry Boosterの試用版を無料でダウンロードしたのですが、試用版は問題のあるファイルやシステム関連のエラーの検出だけで(1142件検出されました)、修復には、買わなければなりません。このソフトを使ったことがあるかた、若しくは詳しい方、アドバイスを頂けるならば幸いです。 よろしくお願いします。 URL: http://www.liutilities.com/products/campaigns/rbtrial/ppcorder/google/content/jp/img/3/?reg=0&err=1157&fix=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

そのソフトは本当にマイクロソフトの物でしょうか? こちらのページを確認して下さい。 http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/xpinstallja/thread/6756e963-f224-43fe-88a7-cb4e6b25c54c 他にも「registry booster」で検索すれば沢山ヒットします。 こちらをご覧になって必要であれば、ご購入されても 宜しいかと思います。 但し、あくまでこのソフトはWindowsのRegistryを整理 するだけで、ウィルス等を駆除するソフトではありません のでご注意下さい。

tom425
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのレジストリのクリーニングソフトをご紹介ください。

    お勧めのレジストリのクリーニングソフトをご紹介ください。 レジストリブースター http://www.liutilities.com/products/campaigns/vendors/dtools/web/ というのでスキャンしたらエラーが700個と出ました。 何か対策しないといけないのでしょうが、安心できるところのを使いたいと思います。 有料で差し支えありませんのでお勧めのソフトをご紹介ください。

  • Uniblue Registry Booster というソフトの完全削

    Uniblue Registry Booster というソフトの完全削除について。 フリーソフトをDLする際、上記のソフトもインストールしてしまいました。 【経緯】 動画のサイズを小さくする為に、「Hamster Free Video Converter」というフリーソフトをDLしました。 その際、ブラウザはIEを使用しました。 ポップアップで”Registry Boosterをインストールしますか?”みたいに聞かれ、推奨とあったので ついインストールしてしまいました… その後 Uniblue Registry Booster の起動画面が出て、不振に思ったのでスキャン開始直後すぐに閉じ、 プログラムのアンインストールから「Hamster Free Video Converter」と「Uniblue Registry Booster」を削除しました。 (「Hamster Free Video Converter」は以前別のブラウザでDLしたことがあるので心配はしてませんが、一応削除しました。) 「Hamster Free Video Converter」は全部消せなかったので手動で消して下さい、みたいな事が画面に出て、 「Uniblue Registry Booster」の方は削除に成功しましたと出ました。 隠しフォルダも見えるようにチェックを入れ、Cドライブの中をくまなく探し、同名のフォルダは削除しました。 その後Norton Internet Security2011でシステムの完全スキャンをしたら、検出されたファイルは3つあったのですが、 低レベルのCookiによる追跡とかいうやつだけでした。 もう大丈夫かなと思って、一旦再起動してmsconfigを起動してみたら、「Registry Booster」がスタートアップの中にありました。 えっと思ってググってみたら(先に見ろよという話なのですが…)、常駐を解除してからじゃないと完全に削除できないようでした。 でも、もうプログラムのアンインストールのとこにも、Cドライブの中にもないんです、「Registry Booster」が; スタートアップの「Registry Booster」のとこを見て、コマンドを参考に探したけど、もう削除した後で無いんですよ… どうしたらよいのでしょうか…? スタートアップの項目に出てきてるってことは、まだ存在してるんですよね。どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします!

  • システムエラーを修復したい!

    Registry Boosterとゆうのでシステムエラーをスキャンしたら300個くらいのエラーが検出されました。 それで修復するとクレジットやpeipal?みたいなのでしか支払いができません>< 親にばれるとPC使用禁止にされてしまうかもしれないのでばれないで修復したいです。 できれば無料がいいですがもし料金がかかるようなら支払いはWEB MONEYなどのプリペイドがいいです 困っているので助けてください!!!

  •  PCのエラーを検出、修復するというソフトについて

     こんにちは  以前「uniblueのsystemtweakerについて」という質問をさせていただきました。  幸い、この件については、一度クレジット決済された料金は、全額返還され、全く負担は生じませんでしたが、これ以外にも「PCのエラーを検出、修復し、PCを快適に使用できるようになります」を謳ったソフトが、実に多くあります。  そのほとんどが、体験版をフリーソフトとしてダウンロードさせ、エラー検出を実行すると、最初は、実に多くのエラーが検出され、それを修復しようとすると「体験版では、全てのエラーを修復できません。全てを修復するには、製品版を購入する必要があります」と、有料の製品版の購入を促すといった具合です。  このサイトでも、「それは、製品版を買わせるために、最初は多くのエラーが検出されるようになっている。実際には、エラーのほとんどが修復の必要が無い場合が多い」というご意見がありました。  私はこれまでにも「PC-Fighter」「Resistry Winner」などの同様のソフトを使用しましたが、前者は製品版を購入しましたが、現在では使用をやめ、後者は、体験版のみDLし、エラー検出で、やはり製品版購入を促す画面が出ましたが、現在はまだ購入していません。  そこで質問ですが 1、そもそもPCのエラーとは、何なのですか 2、こうした、エラー検出、修復ソフトで検出されるエラーは、放置しておくと、問題が生じるものですか。 3、もし、問題が生じるとすれば、こうしたエラーを修復できるソフトで、製品版の購入を促す目的でない、信頼できるソフトは存在しますか。 4、また、このようなソフトで、本当に信頼できるソフトか、製品版を買わせるために、問題の無いエラーまで多く検出させるようなソフトか、見分けるほう方法はありますか。  以上、よろしくお願いします。

  • ウイルスソフトは、どっちが良いですか?

    いろいろな、過去ログみましたが、 ウイルス検索は、カスペルスキーが良いのかなと思っています。 前に、試用版は、使ったことが有るのですが、期限が切れてから、 キングソフト6ヶ月試用版を入れてました。 最近、何かPCが重いなどの症状が出た為に、ウイルス駆除を実行したのですが、 何も検出されませんでした、 それで、いろいろなサイトで、無料のセキュリティーソフト調べたら、 avast! 4.7 Home Editionが良いと書いてあったので、使ってみました、 そしたら、ウイルスが検出されました!! そこで、質問ですが、カスペルスキーとavast! では、 どちらが、検出率が良いのでしょうか? それとですが、avast!は、操作が軽いと、いろいろなサイトに書いてありましたが、 私のPCでは、完全検査をすると、ものすごく動作が遅いのです・・・ PC全体をウイルス検査すると、1日掛かります・・・ 遅すぎますよね?

  • 軽いと言うソフト

    ウイルスバスター2009は軽いとCMでもしていました。 サクサク・・・と 所が試用版を入れたらやたら重くなりました。 それで色々試すと他のソフトの方が軽快な動きになりました。 そのソフトは重いが検出などには定評のあるソフト と言われていましたが自分のPCでは それほど苦もなく動きました。 ウイルスバスター2009より軽い・・・ PCの性能や入れているソフトって何か関係するのでしょうか?

  • 「Power Suite」の解約について

    「Power Suite」の解約について Power Suitetというソフトを購入して、Registry Boosterでレジストリーのスキャンをして、エラーを修復しようとしたのですが、修復が出来ません。 購入をキャンセルして、代金を返してもらいたいのですが、英語のページしか出てこなく、相手に連絡が出来ません。 このソフトは「詐欺ソフト?」という話もあるようですが、どのようにしたらいいでしょうか。

  • リカバリーの後こんな表記が出ます

    実家のパソコンにウィルス対策ソフトを入れてなかったために、ウィルスがたくさん検出されました。それでリカバリーしたのですが、その後こんな表示がたびたび出るようになりました。(今はウィルス対策ソフトを入れてあります) STOP!WINDOWS HAS FOUND REQUIRES IMMEDIATE ATENTION. Windows has found 55 Critical System Errors. To fix the errors please do the following. 1 Download Registry Update from www.regfixit.com 2 Install Registry Update 3 Run Registry Update 4 Reboot your computer FAILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO SYSTEM ともかく修復しなくてはいけないのかと思い、www.regfixit.com を開いてみたのですが、よく分かりません。 どなたかパソコン初心者で英語も苦手な私に教えていただけないでしょうか。

  • Registry Boosterの機能について

     最近パソコンの動作が極端に遅くなることがあり、その原因を調べると、MsMpEng.exeというプログラムがCPU動作を占有していることが分かり、それについてネット上でいろいろ調べていくと、使用しているセキュリティ用のMicrosoft Security Essentialsを使っているとそれに関連してこの問題が起きるということ、また、それを解決するのに“uniblue Registry Booster”を使うとよい旨の情報を見つけました。  そこで、“uniblue Registry Booster”の試用版をダウンロードして試してみたところ、パソコン内に数百件という問題があるという指摘が出てきました。  このソフトは正規版を購入すればその問題が解決できるとのメッセージが出たのですが、これが本当に有用かどうか疑問があったので、購入は躊躇しています。  このプログラムで何が分かり、何が解決できるのかの有用性と、これに代わる同様な機能のソフトは存在するのかについてご存知の方がおられましたらご教示いただきたいと思います。  このソフトについて知人から聞いたところでは、一度使ってみたけれど、パソコンの起動のたびにこのソフトから介入されることと、結果に示される「レジストリが云々」というメッセージの意味が理解できないし、これでどんな不具合が解決されたか分からないので、アンインストールしてしまったということでした。そのようなわけで余計に躊躇しています。

  • Registry BoosterとSLOW-PC

    何かのソフトをダウンロードしようとしていて、ダウンロード前に何かを確認するように誘導されて、一段落したら、Registry Boosterというソフトが「レジストリエラーが361個あり。」と、表示されました。これの意味が分らず教えて!に尋ねたところ、SLOW-PC Fighterの推薦を受けました。購入し、すぐにエラー検索と修復を実行しました。 すると1回目は、なんと712個のエラーでした。画面に従い修復すると、全部成功の表示が出ました。ではエラーはゼロだろうと再度実行したところ減りはしましたが38個と出ました。修復後エラーゼロが出るまでをと繰り返していますが、10,2,2となりこれ以上は減らないのかと思いましたが、次は9,26と言う数字が出てききました。 また、SLOW-PC Fighterでは上記712エラーの内訳は「空のレジストリキー:229」、「プログラムショートカット:188」、「ファイルパスレファレンス:163」等15種類に分類されてそれぞれいくつあるかが表示されます。その合計が712です。ただRegistry Boosterにあった、レジストリエラーと言う語は見つかりません。検索と修復を7回続けても0に収斂するどころか、発散傾向を示しています。 ここで質問です。 1. Registry BoosterでのレジストリエラーはSLOW-PC Fighterのエラーの一部かそれとも同じものか?個数が違うのは判断基準のちがいか? 2. SLOW-PC Fighterのエラー数が一定しないこと自体何を意味しているか?

専門家に質問してみよう