AVGのウイルスソフトのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 自分の使っているUSBを他のパソコンに差し込んだ所、ウイルスが検出されたため、自分のパソコンにもウイルスが入っている可能性があります。
  • ウイルスソフトを購入する前に、まず試用版をインストールしてみようと思い、AVG Internet Securuty 8.0の試用版を選びました。
  • しかし、インストール中に「ネットへのリダイヤル」という画面が表示され、その画面が出るとネットが繋がらない状態になり、インストールに失敗してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVGのウイルスソフトのインストールについて

自分の使っているUSBを他のパソコンに差し込んだ所、ウイルスが検出されたので、恐らく自分のパソコンにウイルスが入っていると思われます。ウイルスソフトを購入する前にまず試用版をインストールしてみようと思いAVGという会社のAVG Internet Securuty 8.0 試用版を選びました。しかしインストールしている最中に「ネットへのリダイヤル」という画面が出てきてしまい、何度もリダイヤルを繰り返すのですが、なぜかその画面が出てきたらネットが繋がらない状態となってしまいます。そしてインストールは失敗となってしまいます。 このことはこの会社にメールで問い合わせたのですが、英文で返事が返ってきてしまい、翻訳で理解しようとしたのですが、うまく意味が読み取れませんでした。 何が原因でインストールができなくなるのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

このソフトのユーザーではないので何ともいえませんが http://www.avgjapan.com/tech-support.html これを見る限り日本語対応ですし、30日の使用期間中もサポートを行うと明記してありますけど、ここから問い合わせましたか? 開発元直にメールしたとかではないですか。 末尾に「英語は分からないので、日本語でお願いします」と書いておいてはいかがでしょうか。 私もファイアウォールと思うけど、前のセキュリティソフトがうまくアンインストールできなかったとかはないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.4

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 その状況だとリカバリしてしまったほうがいいと思いますね。で、AIS 8.0とかじゃなくてKaspersky Internet Security 2009にしたほうがいいですよ。今ある総合対策ソフトの中じゃベストですから。

noname#80467
noname#80467
回答No.2

あのねセキュリティソフトはウイルスを防ぐのが本分なのよさ 事後ならもう諦めてリカバリしちゃったほうがいいです その後でAVGじゃなくて高性能なカスペルスキーを入れるべし Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性、Adobeがアドバイザリを公開 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/20/22518.html http://www.virustotal.com/jp/analisis/fb3f9a4949334f7e3ef76c0f44caa17f 最近はセキュリティソフト会社さえもがハッキングされるご時世 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/10/news016.html 選ぶべきは、高性能。カスペルスキー。 http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html カスペルスキーのおかげでウイルスを検出したことは一度もありません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>英文で返事 その英文を掲載しては?(英語に堪能な方が回答して下さる可能性もある)ちなみに私は英語は駄目。 >インストールしている最中に「ネットへのリダイヤル」という画面 >ネットが繋がらない状態 推定ですが、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断またはブラウザのセキュリティ設定でブロックしているのではないでしょうか。(許可したり変更したりする)

関連するQ&A

  • アンチウイルスソフトAVGについて教えてください。

    PCを新しくした時に友人にAVGの無料のものを入れてもらいました。 ちょうど一ヶ月前くらいに、きちんと見ていなかったのですが、確か「AVG インターネットセキュリティ 2011」の30日間使える試用版のお知らせが出たので30日間それを使ってみました。 昨日期間が終了したようなのですが、前と同じようにAVGの無料版を使うにはどうすれば良いのでしょうか? AVGは入っている(?)のですが、今は「保護されていません」と出ています。 AVGのサイト(http://www.avg.co.jp/)のフリーのところの「ライセンスの更新」というのをやれば良いのでしょうか? 試用版をアンインストールして、無料版をインストール・・・? あまり何も考えずにやってしまってよくわからなくなってしまいました・・・。 サポートセンターに問い合わせたらサポート外と言われてしまったので書き込みさせていただきました。 すごく初歩的なことを聞いている気もするのですが・・・わかる方いましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ウィルスソフト(AVG)を入れ替えたい

    先日、ウィルス(トロイの木馬)について質問させていただいたものです。 あれからも、2日おきくらいにネットを見ている時に警告が出ないタイプのウィルスだったので、スキャンを開始すると”トロイ”に感染していたようで、削除できても、次回の立ち上げ時に「iMRC」というチャットのツールが勝手に立ち上がり、アプリケーションの追加と削除で削除するのですが、これに感染した後は必ずこうなります。 AVGは感染警告を出せるものに対しては出るのですが、こういうAVGが認識できないものに対しては対処できないようです。 そこで別のウィルスソフト(フリーのもの)でインストールしようと思っているのですが、AVGを削除して、 ダウンロードしているしている最中に感染してしまうということがあるのではないか? その場合どういう対処法があるのか、現在不安です。 とにかくネットを見たら、メールを開く前に、AVGは起動させ、スキャンをするようこまめにしているのですが、 とにかく心配です。 何か良い方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • AVG8がアンインストール後、ほかのソフトがインストールできない!

    最近、autorun.infというウィルスが学校ではやってまして。。 私のパソコンも感染してしまったんです。 そこでカスペルスキーというウィルス対策ソフトの体験版を使ったら除去できました。 でも、期限が切れて、またほかのPCが感染してしまったのです。 私はもう製品版を買うしかないと思って、カスペルスキーを買いました。 しかし、それまでフリーのAVG8を使ってたので、それをアンインストールしてからカスペルスキーをインストールしようとしたところ、 互換性のあるファイルとしてアンインストールしたはずのAVG8が必ず邪魔をして、インストールがまったくできません! どのようにしたらいいのでしょうか。 誰か助けてください!!

  • AVG Anti-Virus Free 2011

    AVG Anti-Virus Free 2011を最初にインストールした時に、試用版を選択したら、有効期限が30日になってしまいました。30日後に再度インストールすれば良いのですが、非常に面倒です。無料で有効期限なしで使える方法はありませんか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • AVGインストール後

    AVGをインストールしました。 それから起動時にバックが黒で白の文字で色々英語がかいた画面がしばらくでてから、いつもの壁紙の画面がでてきます。別にPCを使う上で問題はありませんが、 少し気になります。インストールしたら必ずなるんでしょうか?AVGでウイルススキャンしてみましたけど、ありませんでした。正常ですか?

  • ウイルスソフトのAVGを使っている方に質問です。

    先日AVGをインストールしたんですがウイルス検出機能としては十分な機能があると聞き そのまま使おうと思っているのですが、パターン更新はどの位の頻度ですればいいのでしょうか? それと、1日に1回自動でチェックできますよね? やっぱり1日に1回はしたほうがいいのでしょうか? ネットサーフィン中に感染するウイルスには有効なんでしょうか? AVGの使用感はどんな感じでしょうか? あと、プロバイダー(DION)にサーバーでウイルスチェックする サービスがあるのですが、それも併用して使うと安心かなぁ? と思うのですがいかがでしょうか? 質問が多いですが、使っているかたありましたらよろしくお願い致します。

  • AVGというウイルス対策ソフトがアンインストールできません

    パソコンを初期化したあとに「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5」をインストールしようとしたのですが、エラーが出てインストールできませんでした。 しかしそれ以来パソコンの電源を入れると最初に 「Could not initialize AVG Anti-Virus kernel interface.Application cannot run.」 と書かれたウィンドウが出るようになってしまいました。 これはひょっとしてインストールされているけれどまともに機能していないということなのでしょうか・・・? コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ると、しっかりと「AVG7.5」と表示されているので、どうやらインストールされた事になっているようなのです。 それじゃあ、と、アンインストールしようとしたのですが、一瞬黒いウィンドウが出るだけでアンインストールできません。 ネットで解決方法を探してもどれも効果がなく、現在は放置してしまっています。 どうにかならないものでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • AVGの対応ウイルスについて

    W32/Lovgate.ah@MMがLANに入り込みました。マカフィウィルススキャンのインストールされたPCで検出しまして、その存在がわかったのですが、AVGがインストールされたPCが感染して、数千個のウイルスファイルがディスクにありました。AVGのサポートページを見ましたが英語なのでよくわからず、結局McAfeeのStingerで駆除しました。 AVGのサイト(Virus Encyclopaedia)でLovgateを検索してみるとLovegate.cしか表示されません。Lovgateは亜種も多くマカフィのサイトで検索すると30種類以上出てきます。 AVGの場合、対応しているウイルスはどこで見ればわかるのでしょうか?W32/Lovgate.ah@MMには対応しているのでしょうか?

  • AVG Anti-Virus 8.0を入れろと出るのですがどこで

    AVG Anti-Virus 8.0を入れろと出るのですがどこでダウンロードして インストールしたらいいかわかりません。 ペイドバージョンばかりです。 無料版が欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • アンチウイルスソフトをインストールしたら重過ぎて?どうすればいいか・・・

    ウイルスバスター2008の期限が切れたので仮でウイルスチェイサーの試用版をインストールしたところ、インストール完了画面でフリーズしてしまい、危ないなと思いながら強制終了しました。再度電源を入れて立ち上げたのですが、案の定と言いますか立ち上がりに3分程かかり、画面は正常に表示されるのですがクリックしても砂時計のまますすみません。 ウイルスチェイサーをアンインストールしようにもタスクバーからコントロールパネルの表示は開くのですがクリックしてもコントロールパネルが開きません。 会社の経理のパソコンなので早急に復旧したいのですが・・・経理の書類等そのままですのでリカバリは避けたいのですがどなたかアイデアをお貸しいただけませんでしょうか? 不手際で反省しております・・・。