• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レジストリエラーの修復

レジストリエラーの修復 ネットでM社のレジストリエラーの無料スキャンをしたところ 300以上のエラーが検出されました。 M社の説明によるとレジストリエラーはパフォーマンスの低下、 アプリケーションエラー、システムクラッシュなどを引き起こすそうです。 現在特に深刻なトラブルは感じていないのでレジストリエラー修復ソフト を買うべきかどうか分かりません。 詳しい方にアドバイスをいただければ参考にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#243565
noname#243565

いろいろな有料高速化ソフトを使ってきましたが、その中で使えるものは微々たるものです。 レジストリエラーは下の方の言うとおりCCleanerでいいでしょう。 「未使用のソフトウェア」はチェックを外しておかないと不具合が出るソフトがあります。 有料ソフトで使えるものは、 「SlowPC Fighter」だけでした(一応3台でチェックしていますが、速くならない場合もあります)。 高速化ソフトでは、 「Uniblue SpeedUpMyPC」がよいです。起動時に自動開始する設定を消しておきましょう。

質問者からのお礼

hamuichiro様  いろいろ試された方のアドバイスはとても貴重なものです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • skip008

M社というのが、どこの会社かわかりませんが、いくつかある、レジストリ修復ソフトはどこの会社のものであれ、使い方によっては、やらずもがなな、処理になることもあります、それでも、お試しになるなら、 TweakNow RegCleaner をおすすめします。フリーソフトです。

参考URL:
http://www.tweaknow.com/RegCleaner.php

質問者からのお礼

skip008様  アドバイスを頂いたうえ、フリーソフトまで紹介してくださってありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 回答No.3
  • MNH10W

>M社の説明によるとレジストリエラーはパフォーマンスの低下~ ソフトを購入させる為の詭弁です >現在特に深刻なトラブルは感じていないので 購入する必要はありません 高速化ソフトやエラー修復ソフト、システムの復元を勧める回答者も疑うべきです

質問者からのお礼

MNH10W様  明快なご助言ありがとうございます。 知識がないことを自覚して慎重に判断したいと思います。

• 回答No.2

それは商法だね。 CCleanerで十分

質問者からのお礼

shishi11様  ご助言感謝いたします。 フリーソフトで十分なのですね。

• 回答No.1

M社って何処ですか?。無料ソフトでどうでもいいようなエラーを 出して不安をあおって製品版を買わせる会社もあります。ご注意を。

質問者からのお礼

yamato1957様  M社とはソフト最大手のあの会社です。 無料でスキャンさせて多くのエラーが検出されると 無知なものは不安になります。 ご助言ありがとうございました。