• ベストアンサー

かなり前に放送していた風景写真+詩が流れるCM

風景写真を流しながら、こちらが陽が沈むor夜を迎えている時、地球の反対側では朝を迎えているetc という様な詩を流していたCMがありました。 詩人もしくは何のCMか心当たりのある方、是非回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を使ったCMではないでしょうか。 以前、そのCM関連の質問に答えた覚えがあるので調べてみましたら、ナレーターについての質問でした。(下記参照) これによれば2003年のネスカフェのCMだったようです。 http://okwave.jp/qa/q661553.html 「カムチャツカの若者が  きりんの夢を見ているとき  メキシコの娘は  朝もやの中でバスを待っている…」 国語の教科書で知ったこの詩がとても好きです。 よろしければ「谷川俊太郎 朝のリレー ネスカフェ」で検索をかけてみてください。有用な情報が見つかると思います。

Yume2011
質問者

お礼

それです!ありがとうございました。早速本屋に走ります。