• ベストアンサー

沖縄南部の写真スポット教えて下さい。

今週末、社員旅行で沖縄に行きます。本当の国際通りり宿泊。フリータイムは、夜の21時から朝の10時。この間で、近辺の風景で、写真のスポットになる場所があったら是非教えてください。夜景や夕景、朝の風景なんかを写真に撮るのが好きなので、是非知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyamaru
回答No.3

国際通り近くにご宿泊とのことですが、沖縄というと青い海青い空白い砂浜となってしまいますがあまり被写体としてはどうでしょうか。私は沖縄に住んでいてサイクリング時には必ずカメラを持ってブラブラします。宿泊場所の超近くにいい被写体のあるところご紹介します。 国際どおり三越向かいの公設市場どおりの奥の右方向のほうに,厳密には少しずれてますが、桜坂というバー街がありここの夜のネオン風景は被写体としてとても味が有ると思います。私も何枚も撮りました。ただ顔とると嫌がる人もいるんで気をつけて。 この付近の映画のセットみたいな雰囲気が私は好きなんですが。 一度足を運んでみたらいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

>その場所は、時間的に何時くらいがお薦めですか? 素人考えですが、沖縄の青い海がポイントなので青が綺麗に出る、日がちゃんと昇ってからがいいと思います。夜明け頃だと赤色光なのでそれらしく見えない気がします。もしかすると意外な素晴らしい写真になるかもしれませんが。 あと、これは当日の天気しだいですが、よく晴れた日のほうが美しくとれそうです。曇りや雨だと鈍い色に写ってがっかりです。 私自身、宮古島の池間大橋(サンゴ礁の上の橋)へ行った写真は見てがっかりでした。現地で見たときは(思い入れも有り)まあまあの感じだったんですけどね。写真は正直です。

nakkajii0719
質問者

お礼

2度ものご回答ありがとうございました。当日明け方から時間の許す限りちょいと粘ってみます。時間と団体行動と言う事で限られた間ですが、がんばってみます。 どうもありがとうございました。

• denden_kei
回答No.1

美的感覚はたいしたことがないので的外れかもしれませんが..。 手近なところで、波の上ビーチで、青い海にかかる波の上橋はどうでしょうか? 国際通りでもバスターミナルに近いあたりなら歩いていける範囲です(往復して1時間くらい?)。タクシーで行ってもたいした額にはならないと思います。 那覇市街地なのでたかが知れているかもしれませんが、そこは近さを利用して早朝を狙うなど、いろいろ工夫してみてください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 間違えて、回答の補足に返事をしてしまいましたが、 もし、その件につきましてもお分かりになれば、是非アドバイス御願い致します。

質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 その場所は、時間的に何時くらいがお薦めですか? 早朝?