• ベストアンサー

ニコニコ動画歌ってみたについて

ニコニコ動画の”歌ってみた”のような動画って、 まぁ人それぞれ違うとは思いますが。だいたい、何をつかって録音して、何を使って編集すればできるんでしょうか?? 載せない分でもちょっとやってみたいんですが・・・ 知ってる限りの情報を私にあたえてくれると嬉しいです^^; 無知で幼稚な文章ですみません; 回答、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biscut
回答No.1

私は「歌ってみた」に属する動画を作ったことがありませんので詳しいことは分からないのですが、 http://www41.atwiki.jp/utattemita/ このサイトで、歌ってみた製作について紹介されていますので、参考にしてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/utattemita/
ichi05
質問者

お礼

ありがとうございました^^