ニコニコ動画の歌ってみたを作る上で困っています

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画の歌ってみたを投稿するためにはマイクを使用して録音する必要がありますが、ICレコーダーを使用して録音しても動画制作には不可能です。
  • 初心者でも使いやすい動画編集ソフトを紹介していただきたいです。
  • 質問内容を参考にしてニコニコ動画の歌ってみた動画制作について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画の歌ってみた を作る上で困っています

ニコニコ動画にて「歌ってみた」を投稿したいと思ったのですが、皆様の質問を見させていただいているとマイクを使用して録音する方ばかりのようで… 私はマイクではなく(マイクを持っていないので)ICレコーダーで録音したものを使おうとしていたのですが、それでは動画制作に使用するのは不可能なのでしょうか? そして、動画制作にあたっては制作指南サイトを参考に編集ソフトをダウンロードしようと思っているのですが、初心者でも使いやすい物があるなら紹介していただきたいです。 色々とサイトを見て回りましたがよく分かりませんでした。 恥ずかしながらあまりこういった方面には明るくない方です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ためしにICレコーダーで録音したものをご自分で聞かれてはいかが? ノイズとか入ってないのなら問題ないと思います。 ノイズが入ったのは聞いてるのがつらいですし。 マイクで録音するのはノイズを無くすのが目的かと思います。 動画編集はWindowsムービーメーカーでも十分かと。 頑張ってくださいませ。

corda7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。答えていただけて嬉しいです。 使用しているICレコーダー(SONYのICD-SX67)で録音したものを自分でも聞いてみたのですが、ノイズは殆ど気になりませんでした。 これならきっと大丈夫だと思います。 そして出来る限り良いものが作れるように頑張ってみます。 本当にありがとうございました。