• 締切済み

タバコによる事故

>三歳の娘が、家の玄関先に来た訪問客のタバコの火が目に入り、角膜火傷の重症でした。幸い1週間の絶対安静でしたが、24時間一時も目を離せず、看護で私どもも、精神的苦痛や身体への影響も出ており、何しろ娘の心の痛みは言い表せない程の深い傷になっています。そして、毎日辛そうで涙がでます。しかし、嬉しい事に外傷は完治へと少しずつ向かっています。そもそも、人の家にタバコを吸いながら来る非常識者は絶対に許せない。今でも怒りと悔しみでいっぱいです。慰謝料など、どの程度の請求が妥当な線でしょうか?まったく分からず悩んでいます。娘の為にも、アドバイスを下さい。皆さんのお力を待っています。宜しくお願いします。目蓋に火傷が三ミリ二ヶ所残りそうです視力低下はまだわかりません

みんなの回答

  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)
回答No.1

大変な目に合われましたね。 将来の後遺症もご心配でしょうし、ここは弁護士等専門家に相談すべきです。 お恥ずかしい話、私もタバコはやめる事ができず肩身の狭い重いわしながら吸っています。 しかし、人様の玄関先で吸うなんてタバコにおおらかな数十年前でもありえません。 ここはキツーイお灸をすえる意味でも損害賠償請求は行ってください。 場合によっては過失傷害の刑事責任も発生するかもしれません。

godsaki
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 自分でも解決できなくて悩んでます 慰謝料いくらか?提示して駄目なら弁護士ですかね?弁護士もレア件なので今一はっきりしないです

関連するQ&A

  • 歩きタバコマナーに詳しい弁護士

    >三歳の娘が、家の玄関先に来た訪問客のタバコの火が目に入り、角膜火傷の重症でした。幸い1週間の絶対安静でしたが、24時間一時も目を離せず、看護で私どもも、精神的苦痛や身体への影響も出ており、何しろ娘の心の痛みは言い表せない程の深い傷になっています。そして、毎日辛そうで涙がでます。しかし、嬉しい事に外傷は完治へと少しずつ向かっています。そもそも、人の家にタバコを吸いながら来る非常識者は絶対に許せない。今でも怒りと悔しみでいっぱいです。娘の為にも、小さなお子さんをお持ちの方たちの為にも歩きタバコ反対やタバコマナーなど詳しい弁護士さんなどの情報があれば宜しくお願いします あと慰謝料なども請求できるのでしょうか?できるのであればいくら?ぐらい請求できる?

  • 事故の慰謝料

    三歳の娘が家の玄関先に来た訪問客のタバコの火が目に入り大火傷の重症でした 幸い一週間の絶対安静24時間、目離せず看護で完治に向かっています 人の家にタバコ吸いながら来る非常識者ゆるせない 家族も疲労がたまり子供も毎日辛そうです 慰謝料などいくらぐらいの請求が妥当な線でしょうか?まったくわからず悩んでます お力ください 医療費は子供の為無料です

  • 酸が誤って目に入った場合。

     初めまして、よろしく願いします。  目に誤って酸が入ってしまった場合、具体的に目にどのような影響がおこるのでしょうか。考えられるのは角膜などに火傷のようになったり、キズを負ったようになると考えられるのですが、眼球の外傷だけではなく、視力の著しい低下もおこるのでしょうか。また、急いで水で洗い、眼科医で治療を受けても、治るようなものなのでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • タバコでまぶたを火傷したのです……

    大学生です。 昨日飲み会で友達のタバコがまぶたに当たり、火傷をしてしまいました。あまり痛くはないのですが、少ーしだけまぶたが腫れて若干目が開きにくいです。 でもタバコで火傷っていうのは教師にもバイト先にも良くない顔をされてしまいますよね…… 親にもえらく心配されてしまいそうです。 美しくもないし、ちょっと困っています…… 1 出来るだけ早く治すもしくは目立たなくさせる方法はありますか?調べたら"湿潤療法"という回答が多く出てきたのですが、顔なのでそれをやってしまうと恐ろしく目立つしなんだか大怪我をしたみたいに見えてしまうのでできません。。。 2 こちらはちょっとばかばかしいかもしれませんが、何か火傷の言い訳はないでしょうか?"タバコで火傷した"というのはさっきも言いましたがイメージが大分悪いですよね。両親も大学生にもなって過保護なので、もう飲み会に行くなとか言われてしまいそうです。まだそんなに目立ちませんが、水ぶくれになってきたりしたら言い訳できませんよね。まつげもちりちりになってしまっているので、今の状態でも顔をよく見られたら気付くと思います。タバコ以外で火傷をしたことにしたいのですが……料理をしたという言い訳は絶対にバレてしまいます。 ばかばかしくてごめんなさい。 良ければ回答お願いいたします。

  • 歩きたばこで火傷!注意して大けが

    昨日の話で今警察から連絡がありましたが、納得いかないので教えてください。 昨日、妹と妹の娘の誕生日のお祝いに、夕ご飯を食べに出かけていました。 その帰りにだいたい8時くらいだったと思いますが 歩きたばこをしている人の煙草が妹の娘のまぶたに当たりました。 それで火傷をしたので妹と私が注意というか怒って文句を言ったのですが いきなり殴られて妹が全治2ヶ月のほお骨骨折になりました。 すぐ警察が呼ばれたので事情を話したのですが 煙草が当たったくらいで文句を言ったお前らにも責任がある!みたいなことを言われました でも妹の娘もまぶたに火傷を負っていますし、そんなに私たちが悪いことをしたのでしょうか? それに娘が煙草に当たったため相手も火傷と服がちょっと焦げたらしく その治療費と弁償代もこちらが少し出さないといけないと警察に言われました こんなことってあるのでしょうか? 監督不行届と言われたのですが、手を繋いで人混みの中を歩いていただけです どうにも納得できないです。 こちらも負担しなければいけないのかどうか教えて頂けないでしょうか?

  • たばこの火

    以前まではたばこの火が家で吸っていて目に入ることはなかったのですが、今は顔や目周辺に火が飛び散るのですが、皆さんは無意識に吸ってて火傷とかになりませんか?吸い方が急にわからなくなって…喫煙者の皆さんこつってありますか?

  • レーシックより角膜を切る幅が少ないもの

    私は過去に目の怪我をしたことがあり(現在は痕も残らず完治してます)、 ずっと長年レーシックを受けようかどうかを迷ってる状態なのですが、 とにかく角膜を切ると言うのが怖いのでいろいろ調べてるんですが、 レーシックより角膜を切る幅が少ないリレックスというのがあるそうなのですが、 その手術はレーシックと同じだけ視力が戻るのでしょうか。

  • タバコのマナー

    先日、我が家の一人娘(2才)が手の指を火傷しました。 いきさつは、家の隣にコンビニがあるのですが、夜の8時頃に娘を連れて買い物に行った帰り道で娘がいきなり『熱いっ!』と言って泣き出したのです。 驚いて娘を見ると右手の親指・人差し指・中指の指先が赤くなっていました。 周りを見ると火の着いたままのタバコが落ちているのです。 その瞬間に私は娘がこの火が着いたタバコを拾い上げて火傷をしたのだと判断できたと同時に怒りが込み上げてきました。 既に、タバコを捨てた本人らしき人物は近くにはいません。 私も以前はタバコを吸っていましたが、家内が妊娠したのを機会に禁煙をして現在に至っており我が家では誰もタバコを吸いません。 そのため、娘は火の着いたタバコを何か綺麗な物と思い拾い上げたのです。 そこで、皆さんにお伺いしたいのは同様な小さなお子さんをお持ちの方は同じような経験をされていませんか?その時はどうしてますか? また、タバコのポイ捨てをする人は火の着いたままのタバコを平気で道路に捨てる神経をお聞かせ願えませんか? 喫煙者のマナーが悪いために主要都市では路上禁煙エリアを設けたり、公共施設での禁煙等が行われている事は事実ですよね? 以前、目撃したのは車で信号待ちをしている時に前の車のドアが開き、その車の車内にある灰皿の灰や吸い殻を路上に捨てているのです。 このような非常識で自己中な輩さえいなければ娘も熱い思いをせずに済んだのにと思っています。 支離滅裂な文章でだだの愚痴になってしまいましたが、いろんな方のいろんな意見をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。

  • 歩きたばこで火傷!注意して大けが

    別カテゴリーに質問したのですが、こちらの方が適当だということでしたのでお願いします。 内容をもう少しまとめてみました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1192988 昨日、妹と妹の娘の誕生日のお祝いに、夕ご飯を食べに出かけていました。 その帰りにだいたい8時くらいだったと思いますが 歩きたばこをしている人の煙草が妹の娘のまぶたに当たりました。 (その時の状況としては、私と妹で娘の手を両側から繋いで 私たちを引っ張るように娘が少し前をてくてく歩いていた感じです。) それで火傷をしたので妹と私が注意というか、つい怒って文句を言ったのですが いきなり殴られて妹が全治2ヶ月のほお骨骨折になりました。 私が殴られる前に他の方が止めてくださったので、私には何も被害はありません。 すぐ警察が呼ばれたので事情を話したのですが 「煙草が当たったくらいで文句を言ったお前らにも責任がある!」みたいなことを言われました それに娘が煙草に当たった時に、相手も指に火傷と服がちょっと焦げたらしく その治療費と弁償代をこちらが少し出さないといけないと警察に言われました こんなことってあるのでしょうか? 監督不行届と言われたのですが、手を繋いで人混みの中を歩いていただけです 確かにがんじがらめにして、子供を前に行かないように押さえつけておけと言われれば仕方ないですが どうにも納得できないです。 こちらも多少なりとも負担しなければいけないのかどうか教えて頂けないでしょうか? 相手の焦げた服がちょっと高いという話で、民事と刑事で色々話が違うみたいで頭がごちゃごちゃしてます;; *私自身に被害は何もありませんが、けがをしたのが実妹で 妹がまだ病院から帰ってきてませんし、文句を言い出したのは私で このまま引っ込むのはどうにも無責任と思って質問させて頂きました。

  • お友達の目に傘があたってしまい、角膜に傷がついてしまったそうです。

    お友達の目に傘があたってしまい、角膜に傷がついてしまったそうです。 娘が、学校の帰りに、昇降口で傘を取った時にたまたま近くにいたお友達の目に傘があたってしまいました。 直ぐに病院で診てもらったところ、角膜に傷がついてしまったそうです。 直ぐに電話をし、お母様がお仕事をしているとの事で、夕方にお詫びに伺いました。見た感じはあまりよくわかりません。ふつうに目も開いていて見えていると言っていたのですが、検査の結果、角膜に傷がついていて視力が少し落ちているとのこと。 そこで質問したいのですが、 視力は角膜の傷が治れば回復するのでしょうか? 後遺症が残ったりと言うことはあるのでしょうか? どなたか分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう