• 締切済み

彼の束縛・

minitroopの回答

回答No.4

一緒にショッピングに行って 「私に着てほしい服選んで」 とか 「似合う服買って」 などと頼んでみてはいかがですか?? そうすれば彼の好みの服を着ることになるので怒って怒鳴ったりはしなくなると思いますよ! また運良く買ってもらえればあまり大金を払わずにすみます。 役に立つかどうかはわかりませんが回答させていただきます。 末永くお幸せに…。

nayami-wave
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 一緒に買い物に行くのは拒まれそうです… 何度か彼に頼んだことはありますが、彼は受験勉強を第一に考えている人なので、買い物に行く暇はないと言われてしまうんですよね。 ただ今回のように「服のことで文句言われたとき」といういいタイミングで「無理そう」だからチャレンジしないというのはやめます! 今日、一度頼んでみます! また報告しますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 束縛?

    私は大学生です。付き合っている1つ上の彼氏がいますが、束縛まがい?なことをされて辛いです。 私が女友達と話していると、「俺とは話してくれないの?」と聞いてきたり、部活中に友達と飲み物を買いに行こうとすると、「なんで俺を誘わなかったの?」と言われます。 さらに友達とご飯に行くと言っても「じゃあ俺は1人で寂しく食べるか」と言ってきます。 冗談なら良いのですが、本気で拗ねられて困っています。 さらに、部活中に私が何処かへ行こうとすると、タイミングを合わせ、ついて来ます。例えばコンビニでお菓子を選んでいたら、気づいたら彼もコンビニにいるなど。(たとえ友達と行っていても) 前にも「休憩中に俺から話しかけてばかりは嫌だから話しかけてきて」と言われました。私は部活内に恋愛をあまり持ち込みたくなかったので、話しかけてませんでした。 強要されてるようで嫌だったので、泣いてしまったのですが、この時は「ごめん、気が向いたらで良いから」と言われました。 男子と話したりするのはオッケーなのですが。 これは束縛なのでしょうか? このままでは友達との関係も悪くなってしまいそうなので、辛いです。 なんて彼に言うべきでしょうか?ちなみにですが、付き合って半年(4月ごろ)が経ってからイキナリこうなってしまいました。

  • メンズ 下着に関して

    寒がりなので冬はもちろん春でも下着は欠かさず着ています。 重ね着をすれば良いと言う案も出てくるかもしれませんが、 ズボンの中に下着を入れないとお腹が冷えてしまうので下着は欠かせません。 しかし下着がTシャツ首元からはみ出してしまってだらしなく見えてしまうこともしばしばです。 そこで首元の広い(胸の開いた)下着を探しているのですがタンクトッップくらいしか思いつきません。 どなたか良い案はありませんか? よろしくお願いします。

  • バストダウンの方法

    中3でバストがCよりのBなのですが、Tシャツだと胸が出るのが嫌で仕方ありません。 男に産まれたかったとかそういう訳ではないのですが、ストリート系の服が好きだったり、髪型がベリーショートなので、胸が出ていると似合いません。 さらしブラやナベシャツも考えましたが、親の考えが古いので何を言われるか分からないのでやめました。 最近見事に太り、47~8kgの体脂肪率が29%です。痩せて体脂肪を落とすのが1番良いでしょうか? 何か方法あれば教えてください。

  • 束縛してしまう自分

    高2の男子です 自分には付き合って2年近い彼女がいます その彼女に束縛してしまいます 例えば 異性と話したりメールしたりしないでほしいとか 露出が多い洋服を着ないでほしいとか 他にも色々ありますが 束縛をやめたいです 自分では相手を信じてないから束縛してしまうのだと思います でも彼女の事が大好きで 自分以外の男子に彼女の事を可愛いとか言われたくないんです どうしたらいいですか? あと、自分がいけないのですが 勝手に彼女の携帯を何回か見てしまい 彼女が異性とメールしている事を知りました 履歴は消していましたが その異性とは毎月のようにメールしていて 自分と彼女がおやすみってメール終わってからしてるんです とても気になって不安ですが こいつ誰?とは聞けません 自爆した感じです どんな関係なのか 色々不安です 学校が違うぶんよけい 意味わからない文になってしまいましたがお願いします

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 束縛?なんか苦しいと言われました

    女と女の同性愛者です。 私と彼女は同じ20代で付き合って3年半、同棲して1半になります。 私が束縛しがちで彼女を苦しめています。 今まで彼女は1回目はバイト先の男性の家で飲んで朝まで帰らず、連絡も途絶える。 2回目は私も知ってる彼女の男友達と飲んで、そのまま漫喫で朝まで。 3回目は2回目の友達と飲みに行き家に泊まる。 ということがありました。 彼女は毎回終電で帰るからと言いますが、帰ってきた試しがなく、私的には男性と家に泊まることは彼女は変なことはしないと信用していますが、お酒も入っているし男性側から何かされてしまうんではないかと心配です。 そこから彼女にはもう男の家には泊まらないで欲しいと伝えた所、友達なんだから別に何もないよ!と言い張られます。疑ってるんだね。と。 そのことでかなり揉め、結果としてはもう家には泊まらないという約束をしてくれましたが…嫌々な感じでした。 他、以前に彼女が家に帰る途中に交通事故に2回会うことがあり、それ以降は家に着いたら連絡が欲しいと思う様になってしまい、メールして欲しいと言っています。 私が夜勤もある仕事なので夜勤の際(月に5回程)に彼女が女友達と遊んでいて、彼女が○時くらいまでには帰ると言っていて、その時間を過ぎて30分程メールがないとあれ?と心配になってしまいます。 私的には彼女自身が言った時間を過ぎるなら過ぎるで言って欲しいなというのが本音でそれも伝えてあります。 彼女としては、私が夜勤で一緒に住んでいる家で待っていないから別に連絡する必要はないと。 ・男の家には泊まらない ・男と飲み&遊ぶのはok ・心配症だから家に着いたらメールは欲しい というのが私のポイントです。 彼女が遊ぶ時によく連絡がないことが多く、私もそこで彼女に連絡は欲しいって言ってるじゃんと責めてしまうんです。良くないって分かってるんですが…。 一応補足として、彼女が遊んでいる時に電話をかけたりメールをすることはないです。 彼女は自由人で束縛されるのもするのも好きじゃなく連絡は自分が気が向いた時という感じです。 私は束縛されても別に良いけど、束縛される前に彼女が嫌そうな行動はしていません。 私が求めてしまっていることが束縛に感じている様です。 求め過ぎているんでしょうか? でも私の心配性も過度だと反省しています。 彼女の自由さを受け入れられないとこの先は厳しいでしょうか?

  • 夫を束縛しそうになってしまってます。

    結婚して1年半になります。 数ヶ月前、夫の携帯のメールを見てしまいました。 そこに、夜中に会社の女の人と会う約束のメールがありました。 内容は、女の人から「仕事を教えて欲しい」、 それに対して、「良いよ」とう感じでした。 一応、そのあとにお礼のメールも来ていました。 その日は、10時頃に夫が家に帰ってきて、 「会社から呼出しがあったからもう一度会社に言ってくる」と言われました。 そのときは、特に気にならなかったので普通に見送りました。 そして、夫は1時過ぎに帰ってきました。 どんなことがあったかを話してくれました。 本当に教えてきたんだろうと思うのですが、 場所が会社ではなく、その女の人の派遣先の近くだったのです。 何がひっかっかっているかというと、  ・女の人と会うと言っていない  ・場所が会社じゃない ということです。 それ以来、ずっと引っかかっていて、 やたら束縛をしそうになります。 たとえば、飲み会と聞いても快く見送れなくなっています。 夫婦生活も月1~2回なのです。 そいうところが不安になっているのか、 と思って私から誘ってみようと思うのですが、 週に4回ぐらいアダルトビデオを見た痕跡があります。 それを見てしまうと、誘う気にはなれなくなりました。 でもそのH自体も束縛的な考えがあってのことなのです。 この先、ずっと疑いながら束縛をしてしまいそうです。 浮気をする人ではないと思いながら、 一見、浮気をしなさそうな人が意外とやるんだろうな、 など、ものすごく後ろ向きな考えになっています。 どうすれば、夫を信じることができるのでしょうか? 数ヶ月前は、時間が経てば落ち着くだろうと思っていたのですが、 余計に束縛をしようとしてしまっています。 アドバイスなどをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この束縛は異常ですか?

    35歳の彼とつきあってる32の女性です。付き合って3ヶ月です。 彼は彼女がいないときが殆どなかった人です。 私が初めてHをした人でもある彼は束縛が少し強いような気がしますので教えてください。一応この先真剣に付き合っていけるのかどうか 少し不安です。彼は結婚したいようなことはいっています。 私は男性はあまり得意ではなくて男友達は少ないし、連絡を殆どとっていないのであまり抵抗はなかったのですが・・・ ・男のアドレスは消してほしい  ⇒自分も消すならいいといったら(彼は女友達多いです)   すぐに消してくれた。そこまでしてでも消してほしいとのことで   消した ・露出した服は着ないでほしい。タイツをはいてほしい ・mixiを退会してほしい(男の人が数名登録しているため) ・オレは守る義務があるという ・沢山話したいからと、安い電話を二人で買って話し放題にする。  ⇒そうすると、今まで使ってた携帯を解約すると他の男から   もう連絡はこないから一石二鳥といって、ある意味をそれも   狙いだといってました。   (解約金は彼が払うとのこと) ・心配だから必ず家まで送ってくれる 私は彼に強引だよね、束縛だよねといったら「ある意味束縛かもしれない」でもそうしてほしい、と自分でわかっていました。 行動でも確かにすごく大事にはしてくれます。 私にはまっているといっています。 こんな人はどう思いますか? やはりちょっとやりすぎ、なのでしょうか? キケンでしょうか? 私は彼のことを好きですが、上記は少し考えてしまって・・・ 冷静な判断ができますので、是非どう感じたか教えていただけると 有難いです。

  • ☆露出・・・☆

    私は今一人暮らしをしています。 基本家では全裸か、ブラとパンツだけです。 ブラの時は、スーパーなどに買い物に行く時、その上にパーカー・などを羽織るだけででかけます。 かがまなくても胸・谷間、さらにはブラがみえるくらいです。 全裸の時は、素肌にTシャツ、下は部屋着用などのパイル生地のホットパンツ・スカートを素肌の上に着ます。 露出がおおいです。 素肌にピチピチのTシャツを着たらDカップなので乳首が透けて歩くだけでもゆさゆさします。 街にいたら見ててはずかしいですか?

  • 束縛されるのが死ぬほど嫌です。

    こんにちは。23歳(女)です。 長文で、よくある話ですが、アドバイス宜しくお願いします。 ◆束縛する男の人かどうかを、見分ける方法を教えてください。 ◆また、束縛される側にも原因があるのでしょうか? 今までに付き合った人が束縛する人ばかりで、怖くて次の恋愛が始められません。 他の男の人と話しているのを見られると、その後しばらく無視される。 女友達と話していても嫉妬される。 携帯キャリア側の障害でメールの返信が遅れた場合でも、私が怒られる。 女友達と遊んでいたのに「男と遊んでいたんだろう」と、疑われる。 「3日間、○○(私)からメールを送ってくれなかった、もう信じられない」とか、 「○○のことが信じられない、一緒にいると不安になる。  不安なときに悩みを聞いてくれたひとがいて、その人を好きになった」といった理由で振られたこともあります。 お互いの友達なのに、会話中に名前を出すと不機嫌になる。 私のことを全て知りたい、隠し事は一切許さない。 「本当は俺のこと好きじゃないんだろ。」と泣かれたり。嫌なのに体を求められたり。 大学の時の話ですが、私と一緒に居たいがために、 講義・サークル・研究室・就職先・趣味を私に合わせ、 さらに私の家に入り浸って寝食・遊び・その他すべての時間を一緒に過ごそうとした人もいました。 なかなか別れてくれず、その後一年、ずっとそばに居られました。 一生懸命話し合ったり、説得を試みたり、激怒したり、泣いたり、 嫌われるように努力をし、むりやり好きな人を作って浮気を偽装したりしましたが・・・。 すべて逆効果でした。 一人で居たいのに、それを伝えると今まで以上に強くくっついてきました。 好きだった人に対して、「死ねばいいのに」と思うまで嫌悪感が沸くのは、すごくつらいことでした。 (相手も大変つらかったと思いますが・・・) 結局どうにもならず、精神的に疲れてしまい、気力が失せ、 もう、その一年間の後半は、諦めていました。 場所を告げずに引越しをし、穏やかな日々がはじまりましたが。。。 もうこんなのは嫌です。束縛されるのは大嫌いです。 ちなみに、自分の方から束縛はしません。 好きなときにメールでも電話してくれれば良いし、こちらも好きなときに、連絡をとりたい。 相手には友達と仲良くしていて欲しいし、女友達との連絡を遮断しようとは全く思いません。 私も、会いたいときは会いたいし、時々わがままは言いますが、毎回強要はしません。 私の愛情表現が足りないのかというと、そうではないと思います。 言葉でも、メールでも「あなただけが誰よりも大好き」だと伝えていました。 メールに関しては、お互いに一日300通やりとりをしていた関係もありましたが、 それでも、「信じられない。絶対に他の男と遊んでいる。」と言われました。 なかなか別れてくれなかったのは、突然別れを告げたからでは? …と、推測される方がいるかも知れませんが、 たびたび「ずっとこんな状態なら別れる。なおす気があるなら今すぐなおして。」と告げていました。 ただ、束縛される心当たりがひとつあります。 私は性別・美醜・年齢に関係なく、誰とでも仲良く接したいという気持ちがあります。 物心ついたとき、小学生のときからそう思っていた記憶があります。 この「性別に関係なく接する」というところが、相手を不安にさせるのでしょうか。 (ただ、もしこれが原因だとしたら、すごく悲しいです。  友達は大事だし、自分の性格・信条だし、悪いことではないと思うし・・・) もうどうしたらいいのかわかりません。 "付き合う"ということが怖いです。 束縛というより、拘束・監視されてしまうという感覚があります。 誰かと出会い、少し好意を持ち始める時期というのがあると思いますが、 「付き合ってみて、もし合わないことがわかったら?」 「合わないのに、別れてくれなかったら?」 「そんなことがあるなら、付き合わない方がいい」 …と、勝手に別れる想定をしてしまい、 本当に好きになる前に、自ら気持ちにブレーキを掛けてしまいます。 誰も好きになれません。 でも本当は、もっと安全かつ自由で、安定していて、楽しい恋愛がしたいです。 純粋に◆の回答だけでも構わないです。 何でも良いのでアドバイス下さい。