• ベストアンサー

メンズ 下着に関して

寒がりなので冬はもちろん春でも下着は欠かさず着ています。 重ね着をすれば良いと言う案も出てくるかもしれませんが、 ズボンの中に下着を入れないとお腹が冷えてしまうので下着は欠かせません。 しかし下着がTシャツ首元からはみ出してしまってだらしなく見えてしまうこともしばしばです。 そこで首元の広い(胸の開いた)下着を探しているのですがタンクトッップくらいしか思いつきません。 どなたか良い案はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.1

U字型首シャツ、V字型首シャツ、和装用シャツ、など、首まわりから、シャツが見えないものも、たくさん販売されてます。 ヒートテックのように、暖かくなる加工してある商品も、多いです。 ただ、流通ルートが、従来のアパレル下着関係が、強く。コンビニとか、ユニクロとかでは、流通商品量が少ないですね。 丸首やTシャツが、若者向けには、多いです。 デパートなら、手に入るでしょうね。

jangpoiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速デパートで探してみます。

その他の回答 (3)

  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.4

たとえば、グンゼ製だと、下記のようなものです。たくさん種類があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E8%82%8C%E7%9D%80-%E5%8D%8A%E8%A2%96U%E9%A6%96-110cm-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-BF66552/dp/B002QQ7DJC/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=apparel&qid=1265238095&sr=1-4 やわらか肌着 2枚組 半袖 ホワイト フライス BODYWILDSPORTS HOTMAGIC(溶着ベアフライス)メンズ Vネックロングスリーブシャツ

jangpoiu
質問者

お礼

ありがとうございます。  参考になりました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

背が高くないなら、レディスのババシャツ着るのも手ですよ。首元は大きく開いてますし、どこでも手に入る。体にフィットするデザインが多く、重ねても団子にならない。ただ、メンズより丈が短いので、背が高いとおなか出ますが。(そのときは別途腹巻でもするとか)

jangpoiu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

僕は冬場に外で長時間過ごす時は腹巻使ってますよ。 丈が長いものならズボンの中までカバーできますし 腹回りしか当ててないのにホント暖かいですよ。 もちろん襟元がもたつく事などありません ネットでも探せば色んな腹巻がありますから 参考にしてみてください。

jangpoiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 身長は180センチあります。

関連するQ&A

  • Tシャツの中に下着を着てはみ出るのは

    Tシャツの中に下着を着てTシャツからはみ出るのはまずいでしょうか? 今の時期寒いので下着を着ないと寒いので。 冬に限らず秋でも涼しい時があったりします。

  • 女性の下着の重ね着?

    私の知人の女性で冬になると下着(パンツ)を重ね着(2枚)する人がいるんですが、そういう人って多いのでしょうか?

  • Tシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

    すみません。 いい歳して、ファッションのいろはも知りません。 実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。 実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、 今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。 下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。 ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。 おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。 こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

  • 冬着 メンズ

    メンズの冬に向けてのファッションで聞きたい事があります。 私は毎年冬の服装はインナーの半袖Tシャツ(夏場に着る半袖Tシャツではなくて白色の。サラリーマンがYシャツの中に着ているシャツです) カットソー(ユニクロのちょっと厚めで暖かい長袖Tシャツ) その上から長袖シャツ(冬用のこれもちょっと厚めで暖かい)を着てから ジャケットを着てます。 質問は冬服を着るときはTシャツは着ますか? あと 私の場合はファッションにこだわってないのですが いつかこだわってみたいと思います。他人を見てると「かっこいい」「うらやましく」なります。 そういうファッション(価格が高いです。シャツでも4、5000円はしますよ)をしている人は冬場でも結構薄着に感じてます。 実際はどれくらい(枚数)重ね着してるのかをお教えください。

  • 胸の無い人の為の夏場のファッションを教えてください。

    胸がとても小さく、ファッションのことで悩んでいます。 22歳ですが胸が全くと言っていいほどありませんので 首元(胸元)が広い服を着る勇気が沸きません。 身内などと居る時はあまり気を使っていませんが仕事や外出時には かなり悩んでしまいます。 冬場はタートルを着たり重ね着したりと楽しいのですが 夏が近づいてくると流石にタートルは着れないので襟のある シャツブラウスや首元が狭いTシャツなどを着ていることが殆どです。 首元が広めの服に挑戦してみるも、屈むと中が見えてしまうので 中々自信を持って着こなせません。(パット入りのインナーキャミを着ているのですが屈みすぎると中が見えます…) 「考えても仕方無い」と一旦は割り切るのですが、女の子らしい 胸元があいた可愛い服を見ると「少しでも胸があれば難なく着れるのに」 と思ってしまいます。 私と同じ境遇の方は特に夏場、どういう服装をされているのでしょうか? 是非参考にさせて頂きたいのでご回答お願いします。

  • 下着について。

    私は男性ですが、女性用の下着を着けています。 ブラジャーは、衣類の一部で、仕事に行く時、休日に外出する時も 着けています。上下お揃いの下着が好きで、何セットか持っています。 女性が胸を保護することが目的の下着なので、どうしても胸の膨らみがわかります。上着をズボンから出したりいろいろと工夫をしているのですが、ブラジャーが透けたりしないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 胸部X線撮影の服装

    会社の健康診断で胸部X線撮影もあります。 今までは下着を外しTシャツ1枚になってましたが、バスの中は狭く着替えも面倒なので、 ブラトップにTシャツ重ね着、 スポーツブラにTシャツ重ね着 にしたいのですが大丈夫でしょうか?

  • Tシャツの首元を狭くする方法

    私は胸がぺったんこなので、 前にかがむと胸が見えてしまいます。 最近は首元の広いTシャツが多くお店に並んでいるので とても困っています。 肌が弱く ひどいアトピー持ちなので下着はカップつきのキャミを着用しています。 カップつきといっても ゴムが使われていないものを選んでいます。 ゴム等 肌にすごい接触するものだと すぐに肌が赤くなり、 腫れてしまい掻きむしってしまうので・・・。 そのせいか しゃがむと胸が凄い見えてしまうのです。 そこで質問なのですが、 首元の広いTシャツを狭くして 胸を見えないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 安全ピンでとめたりしようかと考えたりもしましたが、 見た目も変だし なんだか恥ずかしいですよね。 女性のみなさん 回答よろしくお願いします。

  • 補正下着のような下着、教えてください!

    補正下着のような、下着がほしいです! 友人が、補正下着の代理店をしていて勧められたのですが、40万円ほどします。 とっても買えないので、お断りしたのですが、補正効果はすっごく気になります! 下着を脱げば、今と同じ体系、かもしれませんが、下着を着けている間だけでも綺麗に見えたら…と思ってしまいます。 補正下着のように高くはないけど、お勧めの下着があれば、教えてください! 胸、おなか、背中、足…  すべて気になってます。

専門家に質問してみよう