• 締切済み

暖かい下着パンツ

80代男性です。毎年冬になると腰から足の先まで冷えてしまいズボン下を3枚はいていますが寒さは治りません。バッチリ保温効果のある下着パンツを探していますがなかなか見つかりません。医療向けでも良いと思いますが、有ったら教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

パンツよりも 厚い靴下の重ね履きのほうがいいと思います。 それよりも 部屋履きブーツ というものもあります。

• chiychiy
回答No.5

#4です。 追記です。 こういうパンツです。 https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410941-32

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お値段関係なければ ミズノプレスサーモ お勧めです。 薄手のジャンパーを持っているのですが散歩に出ても かなり暖かになります。 https://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_003.jsp?dispNo=003002227002 後は暖パンと言って裏起毛になっている こういうパンツをはいてしまうと暖かいです。 真冬のスポーツ観戦でもOKです。 https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/warmpants/men/ それと、下着をぴったりしたものを買っていませんか? 下着は少し緩いくらいの方が中に暖かい空気が たまり暖かく感じるものです。 ソックスも5本指などを穿くといいですよ。 https://sheepeace.com/hp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E3%80%81%E4%B8%8B%E7%9D%80%E3%81%AE%E5%86%AC%E6%94%AF%E5%BA%A6

回答No.3

まず、質問者様が冬場にどのような環境で生活されているかが 分からないとアドバイスできないです。 例えば、暖房器具はどのようなものを使っているのかです。 私の場合は炬燵以外の暖房器具は使いません。 日本人がよく勘違いすることなのですが、部屋を暖めておけば 体も暖まっているということなんです。 エアコンやファンヒーターなどで部屋を暖めても逆に体は冷える傾向に あるんです。 一番は炬燵で足を温めて、腰に毛布をまくことです。 昔から頭寒足熱と言われるように足元を中心にしっかり温めれば ズボン下を三枚も履く必要ありません。 足は締め付ければ締め付けるほど冷えに繋がるんですよ。 それと熱すぎるお風呂に入らないことです。高齢になると熱いお風呂に 入りがちですがこれも冷えに結びつきます。 昔から使われているラクダのパッチを履かれて炬燵で下半身を しっかり暖めてください。毛布で腰も冷えないようにしてください。。 普段の生活でしっかり保温すれば外出時もそんなに厚着は必要ないです。 後は料理や飲み物にシナモンを食べたり飲んでください。 特にシナモンティーは身体を暖かくしてくれますよ。

• habataki6
回答No.1

陰部付近というのは温かくすると、湿疹になりやすいです、 かゆくて色が変色してきて、患部は異常になりやすいです。 冷えるのでした、首にマフラーを巻くとか、首の近くを カイロで温めておくことです。