• 締切済み

暖かい下着パンツ

80代男性です。毎年冬になると腰から足の先まで冷えてしまいズボン下を3枚はいていますが寒さは治りません。バッチリ保温効果のある下着パンツを探していますがなかなか見つかりません。医療向けでも良いと思いますが、有ったら教えて下さい。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.6

パンツよりも 厚い靴下の重ね履きのほうがいいと思います。 それよりも 部屋履きブーツ というものもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

#4です。 追記です。 こういうパンツです。 https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410941-32

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

こんにちは お値段関係なければ ミズノプレスサーモ お勧めです。 薄手のジャンパーを持っているのですが散歩に出ても かなり暖かになります。 https://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_003.jsp?dispNo=003002227002 後は暖パンと言って裏起毛になっている こういうパンツをはいてしまうと暖かいです。 真冬のスポーツ観戦でもOKです。 https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/warmpants/men/ それと、下着をぴったりしたものを買っていませんか? 下着は少し緩いくらいの方が中に暖かい空気が たまり暖かく感じるものです。 ソックスも5本指などを穿くといいですよ。 https://sheepeace.com/hp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E3%80%81%E4%B8%8B%E7%9D%80%E3%81%AE%E5%86%AC%E6%94%AF%E5%BA%A6

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず、質問者様が冬場にどのような環境で生活されているかが 分からないとアドバイスできないです。 例えば、暖房器具はどのようなものを使っているのかです。 私の場合は炬燵以外の暖房器具は使いません。 日本人がよく勘違いすることなのですが、部屋を暖めておけば 体も暖まっているということなんです。 エアコンやファンヒーターなどで部屋を暖めても逆に体は冷える傾向に あるんです。 一番は炬燵で足を温めて、腰に毛布をまくことです。 昔から頭寒足熱と言われるように足元を中心にしっかり温めれば ズボン下を三枚も履く必要ありません。 足は締め付ければ締め付けるほど冷えに繋がるんですよ。 それと熱すぎるお風呂に入らないことです。高齢になると熱いお風呂に 入りがちですがこれも冷えに結びつきます。 昔から使われているラクダのパッチを履かれて炬燵で下半身を しっかり暖めてください。毛布で腰も冷えないようにしてください。。 普段の生活でしっかり保温すれば外出時もそんなに厚着は必要ないです。 後は料理や飲み物にシナモンを食べたり飲んでください。 特にシナモンティーは身体を暖かくしてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

陰部付近というのは温かくすると、湿疹になりやすいです、 かゆくて色が変色してきて、患部は異常になりやすいです。 冷えるのでした、首にマフラーを巻くとか、首の近くを カイロで温めておくことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「パンツをはかずに、パンツをはく」は、どう言えばいいですか?

    ズボンのことをパンツを呼ぶ人が、「下着のパンツをはかずにズボンのパンツをはく」という意味のことを言いたい場合、どのように言えばよいですか? 文字通り、「下着のパンツをはかずにズボンのパンツをはく」と言うしかないのでしょうか?

  • 「勝負パンツ」って下着のパンツ、それともズボン?

    ファッション関係のカテがみつかりませんでしたので、このカテに勝手に(語呂合わせです!)しましたので、あしがらず。 最近はパンツと言えば、アメリカ英語のズボンを意味することが多いようですが、昔はイギリス英語の下着のパンツのことでしたよね。 で、「勝負パンツ」ってことばを最近よく聞くのですが、このパンツはどうも下着っぽいのですが、本当はどっちの方のパンツですか?教えて下さい。

  • 何歳までがズボン、何歳からがパンツ?

    私は30代たつどしです。 ズボンという方です。 でも、今はパンツといいますよね。ズボンって表現ダサいですか? 何歳までがズボン、何歳からがパンツですか? 裁縫のブログをしていますが、ズボンってかくべきかパンツってすべきか悩みます。 パンツって書くと、下着のパンツと混同しそうだけど、ズボンってダサい気もするし。 回答ください。

  • メンズのパンツ(下着)、ファッション性重視なら何が良いですか?

    はじめまして。18才、男性です。 今回、みなさんにお聞きしたいのがパンツ(下着)はファッション性を重視した場合どのようなものが良いかです。全体は特に目立つようなファッションではなくパンツ(ズボン)はデニムが中心です。自分ではシンプルなショートボクサーが良いのかと考えています。ファッション誌など読んでも下着に関する情報がないでみなさんがたよりです(笑)よろしくお願いします。

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • 男の用パンツ(下着)

    幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。  

  • はいたパンツ(下着)を見られるのがどうしてもイヤ。

    結婚している者ですが、自分のはいた洗濯前のパンツ(下着のパンツ)を旦那さんに見られるのがどうしてもイヤです。 それゆえ、ランドリーボックスに無造作に入れられないのです。 新婚当時は自分専用のランドリーボックスを使っていましたが部屋がせまいので断念し、共有にしたのですが、いまだにどうしても使用済みパンツ(笑)だけは入れられません。 男性に自分のはいたパンツを見られるなんて人生終わってしまいそうな気がするのです。 可笑しいですか。潔癖すぎるでしょうか。 女性でも汚れた下着を見られても平気な人もいますよね。 私はそうはなれません…。旦那さんとセックスする気も失せてしまいそうで…。 おかしいでしょうか。 因みに独身時代も、パンツの件もあり(笑)、それ以外でも同棲などは大嫌いでした。 結婚もあまりいいものじゃないですね。面倒です。 すべてをさらけ出すのがイヤなんです。

  • パンツについて教えてください。

    最近ヤングの間でズボンの事を 男女問わずパンツと言っていますが なんでズボンと言わずにパンツというのでしょうか? パンツといえば、下着の男のパンツの事だと 思うのですが? ちょと口にするのも恥ずかしいし おかしくないですか?

  • 暖かい防寒下着

    冬を越す為に、暖かい防寒下着のおすすめありませんか? ババしゃつとズボン下・パンツ、素材でもいいですし、ネットで買えれば助かります。 薄手のババシャツが寒くて、寒い海外へ旅行へ行くのに購入したいです。

  • パンツスタイルの女性がしゃがむとチラリ…

    20代後半の女性です。 日本人体型では似合わないと言われている股上の浅い女性のパンツ(ズボン)ですが、なぜかまだまだ廃れそうにありません。 タイトル通り、パンツスタイルの女性がかがんだりすると下着や腰、 時にはお尻の割れ目まで見えている人がいますよね。 決して美しい光景ではないのは私自身も何度か目撃しているので知っています。 でも、数年前まで私もそのチラリの一人でした。 2回ほどちょっと怖い真顔で注意されて股上の浅いパンツをはくのをやめたのですが、 注意されたのが2回とも中年男性からだったのがちょっと気になっていたりします。 世代によっては特に過敏に反応されるのかなと。 上記のようなパンツから色々なものがチラリとしている女性を見かけると、どんな気持ちになりますか? また、どんな反応をしますか? 幅広い年代の男性の意見をお聞きしたいです。厳しい意見、大いに結構です。

このQ&Aのポイント
  • 最近パソコンから印刷すると、印刷の時間が以前より遅くなってしまいました。ドラム交換のお知らせも出たため、ドラムを交換しましたが、トナーの入れ替えを誤ってしまいました。その結果、イエローのインクを交換しても交換の表示が消えず、カラーおよび白黒印刷が一切できなくなりました。この問題の解決策についてご教示ください。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線はひかり回線です。以上の情報を元に、MFC-9340CDWの印刷で発生している問題について解決策をお教えください。
  • MFC-9340CDWの印刷が遅くなり、カラーおよび白黒印刷ができなくなった原因として、トナーの入れ替えを誤ったことが考えられます。正しい手順でトナーを交換し、交換の表示を解消することで問題が解決できる可能性があります。お使いの環境や接続方法、電話回線の情報も教えていただき、詳細な対処法をご説明いたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう