• ベストアンサー

愛媛でボルダリングできるところありますか?

以前テレビでボルダリングと呼ばれる壁をよじ登るスポーツを見て、やってみたかったんですがなかなか一歩が出ません。できそうなところはあるようなのですが、なかなかふらっと入っていきにくそうな雰囲気で。都会だとボルダリングジムという施設があっちこっちにあるみたいで羨ましいです。愛媛で初心者が始めやすいところがあれば教えてください。松山市近辺だと行きやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_6340
回答No.1

私、名古屋でボルダリングジムに通っています。 ボルダリングジムは外から見てるほど敷居は高くないですよ。 ふらっと入ってしまって大丈夫だと思います。 どこのジムでも初心者対象の講習をやってますし、登りに来ている他のクライマーも色々教えてくれると思います。せっかく興味を持ったのならゼヒ飛び込んでみてください。 調べてみたら松山市に今年新しいジムができたみたいですね。 iTTE http://itte-climbing.com/ 新しいとこなので、初心者仲間も出来ると思いますよ

pulphakusyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 松山にもボルダリングジムが出来てたんですね~HP見てみたら意外と入りやすそうな感じですね。せっかく教えて頂いたことですし頑張って一歩を踏み出してみようと思います。 ありがとうございました。