• ベストアンサー

愛媛でボルダリングできるところありますか?

以前テレビでボルダリングと呼ばれる壁をよじ登るスポーツを見て、やってみたかったんですがなかなか一歩が出ません。できそうなところはあるようなのですが、なかなかふらっと入っていきにくそうな雰囲気で。都会だとボルダリングジムという施設があっちこっちにあるみたいで羨ましいです。愛媛で初心者が始めやすいところがあれば教えてください。松山市近辺だと行きやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_6340
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私、名古屋でボルダリングジムに通っています。 ボルダリングジムは外から見てるほど敷居は高くないですよ。 ふらっと入ってしまって大丈夫だと思います。 どこのジムでも初心者対象の講習をやってますし、登りに来ている他のクライマーも色々教えてくれると思います。せっかく興味を持ったのならゼヒ飛び込んでみてください。 調べてみたら松山市に今年新しいジムができたみたいですね。 iTTE http://itte-climbing.com/ 新しいとこなので、初心者仲間も出来ると思いますよ

pulphakusyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 松山にもボルダリングジムが出来てたんですね~HP見てみたら意外と入りやすそうな感じですね。せっかく教えて頂いたことですし頑張って一歩を踏み出してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボルダリング

    以前から岩場を登る姿に興味を抱き機会があればボルダリングに挑戦したいと思っております。横浜駅の近くにお店があるようなのですが、一人で始めようと思っているのでなかなか入りづらいです。普通こういったお店は初心者の為の講習等はあるのでしょうか?どういった感覚で普段は練習に行くのでしょうか?スポーツジムのように時間が出来た時に自由に施設を利用できるのでしょうか?お金も結構必要ですかね? とても興味があります。ご存知の方がいれば是非教えて下さい。

  • 愛媛県・松山市について教えてください

    愛媛県・松山市について教えてください 主人が仕事で一カ月ほど滞在します 松山ってどんなところですか? 松山市駅周辺って田舎ですか? 都会ですか? 何が美味いですか? 何でも良いので情報をお願いします

  • 愛媛県松山市内で探しています

    愛媛県松山市内で研修やセミナーなどが できる施設、会場をご存知の方は教えてください。 すいませんが、大変急いでおります!

  • 愛媛県松山市にある室内のスポーツができる施設(体育館等)ありますか?

    愛媛県の松山市にバスケットやバレーなど室内のスポーツで遊べる(できればボールの貸し出しをしてくれる)施設(体育館等)はないでしょうか?バッティングセンターや卓球場はあるし、サッカーは外でできます。それに比べて室内でボールを使える施設はなかなか見つかりません・・・。 分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • 喫茶店の名前を教えて!(愛媛)

    愛媛県に旅行へ行った時に喫茶店に行ったのですが、 そのお店の名前をお教え頂きたいのです。 私好みのコーヒーの濃さで、美味しかったので。 覚えている事は、松山近辺ですが、松山市ではなかった事(迷子?になり、松山脱出してました…)と、 お店の形が汽車の形をしていた事です。 あとは場所が…松○町か、○松町だったような…。 もし分かる方がいらしたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 埼玉、千葉 クライミング・ボルダリング施設のある所

    質問です。 東京、千葉、埼玉あたりでクライミングやボルダリング施設のある場所を教えてください。 全くの初心者で中学生の子供と挑戦してみたいと思っています。 アスレチックやラウンド1の中に、ちょっと体験できる所があるとベストなのですが・・ 千葉県野田市の清水公園に大きいアスレチックがあるのですが、クライミング施設はなかったので残念です。 近くの野田市総合公園体育館にはクライミング施設があるようです。 上記のような体育館でも良いです。 あとはスポーツセンター、ショッピングモール、道の駅、公園などお願いします。 (渋谷の宮下公園は良いな!と思いましたが駐車しずらいのでNG) 本格的なレッスンを受けるわけではないので、それ以外でお願いします。 また、埼玉県の新座市にCocorockというボルダリングの施設があり、安くて良いなと思ったのですがあまりネット検索に引っかからなかったので、他にもそういう穴場的な施設も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛媛でテレ東系を受信するには?

    愛媛県松山市付近でテレビ東京系のチャンネルを受信することは出来るのでしょうか? (九州放送・テレビせとうちが受信できると噂で聞いたことがあります。) 何か方法があれば教えてください...。

  • 愛媛県松山市で良い不妊治療施設は??

    結婚して3年になる妻に子どもができません。良い不妊治療施設を探しています。愛媛県松山市でどこか知りませんか?

  • 愛媛県の健康ランドについて

    知っている人がいれば教えて頂きたいのですが、 愛媛県の松山市近郊で宿泊できる場所を探しております。 ただし、なるべく安く宿泊できる所を探しており、 健康ランドのような宿泊施設があれば、一番ベストだと 考えております。 ご返事お待ちしております。

  • 高知と愛媛では、どちらが住みやすいですか?

    テレビで高知の四万十川の自然などを見ると、 すごいキレイだなあと思って、住みたくなります。 一方、愛媛の松山市は、住みやすさランキングで いつもトップレベルに入る都市ですね。 子供は自然の中で育てたい、という気持ちもあります。 家族で長く住むとしたら、どちらがお勧めですか? なおクルマは当然持つつもりです。

専門家に質問してみよう