• ベストアンサー

東京 放射

ぶっちゃけ東京ってどうなんです? 雨やら放射線やら放射物質やら、ヨウ素だセシウムだ、水道水だの言ってますが、結局東京はどうなんです?安全か安全じゃないのか、どんなリスクがあるのか、病気になる可能性が増えたのか、どんな対策をすればいいのか、さまざまな意見がありますが、答えは一つしかないはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

放射線を浴びた粉塵を吸っての体内被曝がコワイので、外ではマスク。 帰ったら手洗い、うがい、シャワー。 水道水だけは飲むな。 いまのところこれを守っていれば安全でしょうね。 放射線量が3マイクロシーベルト(標準の100倍)を超えたら黄色信号。 水道の汚染レベルが、基準の10倍を超えると危険信号。 東京脱出が始まります。 仕事と健康、どっちが大事かというお話。

daaaore
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kenchin
回答No.1

結局答えは「自分の信じるところに従って」ですかね。 危ないと思えば逃げるってのは至って自然な反応です。 大丈夫と思えばそのまま。 危ないと論理的に説明できないのに他人に伝えるのは ちょっと「それでいいのん?」と思いますけど、反論が来る ことを覚悟なら、それはそれでアリでしょうしね。 私は、現在は気に病む方が影響が多いと思うので、ウォッチ しながらも気楽に過ごしてます。 それより、今後日本経済が悪くなったら福祉カットや失業の 増加なんかで、弱者(老人やニート等)が生きてゆけなくなる のでは?と、その方が心配です。

daaaore
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます