• ベストアンサー

頭用の円座ってありますか?

枕代わりに使えるまたは頭用の円座ってありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.3

ドーナツ枕ってのがありますよ。 元々乳児用ですが、大人用のもあるようです。

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84%E6%9E%95/-/?scid=s_kwa_ik&lsid=0019731

その他の回答 (2)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

「ドーナツ枕」で検索してみてください。 赤ちゃん用が多いですが、大人用もあります。 http://item.rakuten.co.jp/parusu/comc-3923w/

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

というか 首枕がありますよね? http://plaza.rakuten.co.jp/sinngu/7011 100円ショップで空気を入れて使うやつもあるので、代用できないかなって思いました。

関連するQ&A

  • 円座クッション

    前々からの切れ痔と つい最近、皮膚痔ができていると診断されたので 円座クッションを購入してみました。 円座クッションの座り方なんですが、 真ん中の穴の部分に 肛門を合わせるかんじで座るんですよね? 購入したときに何も説明書きがなかったもので…>< くだらない質問かもしれませんが教えてください!

  • 円座クッション

    円座クッションって真ん中の穴にお尻を置けばいんですよね?

  • 円座クッションの作り方

    もうすぐ出産なので円座クッションを作りたいのですがネットで検索しても作り方が出てきません。どなたかサイトを御存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 円座の編み方を知りたい

    カテゴリー違いでないといいのですが……。 円座の編み方を知りたいです。 毛糸などで作る物ではなく、お寺などにありそうな、藁で作るものです。 可能なら、渦巻きタイプがいいです。 ↓参考画像 http://www.aikis.or.jp/~t-hiro/hibachi/item/h082001.html ずっと欲しいと思っていて、ちょうど藁が入手できそうなので、作れる物なら作ってみたいと思います。 分かりやすく写真が載っていれば嬉しいです。 どなたかご存知の方、是非教えてください。

  • マーガレット(円座)の作り方

    マーガレット(円座)の作り方ののっている本、またはサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 簡単に文章で説明していただいてもうれしいです。 祖母の家に現物があるので、自分で編み図を描こう描こうとしながら、いつも行ったら忘れてしまします。。。

  • 慢性前立腺炎治療のための円座やクッション

    慢性前立腺炎患者です。 症状は頻尿、尿が出にくい、残便感です。 会陰部の痛みや不快感はありません(ほんの一時的にかゆかったことやズキズキしたことはあります)。 昨日、店頭で円座やクッションを見てきました。 円座だったら安物でも会陰部に当たらないので、安物の円座でも十分かなと思いましたが、どう思いますか?

  • 3ヶ月の赤ちゃんの頭の形。

    ただいま3ヶ月の赤ちゃんのママです。 いつも抱っこしている腕の跡とタオルを枕がわりにしているせいか、頭の形がいびつになってしまいました。今からドーナツ枕を使っても遅いですか?宜しくお願いします。

  • 頭が痒い原因が知りたいです

    最近、頭が痒くて困っています。(特に後頭部) シャンプーをして清潔になると痒みは治まるのですが、就寝~翌日になるとまた痒くなります・・・ ちなみに自分はだいぶ皮脂が多い人間だと思います。 自分なりに原因を考えてみたのですが、 1、脂漏性皮膚炎 2、枕が不清潔(カビとか) 3、シャンプーがあっていない シャンプーは色々変えて試してみているのですがなかなか治らないです・・・ 枕に関してはいつもタオルを枕カバーの代わりにして寝ています(タオルだと毎日新しいのに変えるのが楽で清潔な気がするので) ぜんぜん原因が発見できず困っています。 詳しい方いたら回答もらえると助かります。宜しくお願いします。

  • 便座は尻に悪く、円座は尻に良い?

    便座に長時間座っていると尻に良くないと聞きましたが、 尻に負担が少ないと言われている円座(いわゆるドーナツクッション)も便座と似たような形をしていますよね。 どのような違いがあるのでしょうか。 固さや座る時の姿勢の違いなどでしょうか。

  • かぎ針の円座 アクリル毛糸で無いと駄目?

    円座を編もうと思うのですが、本にはアクリル毛糸のものばかり載っていました。 手持ちの毛100%の毛糸を使えると在庫減らしにもなって助かるのですが、向いていないでしょうか?並太なので2本取りとかどうかなと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう