• 締切済み

円座クッション

前々からの切れ痔と つい最近、皮膚痔ができていると診断されたので 円座クッションを購入してみました。 円座クッションの座り方なんですが、 真ん中の穴の部分に 肛門を合わせるかんじで座るんですよね? 購入したときに何も説明書きがなかったもので…>< くだらない質問かもしれませんが教えてください!

みんなの回答

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんばんは。つらいですね痔は・・・うちは主人が痔ろうですが、患部が直接クッションに当たらないように座ればかなり楽なようですよ(穴の部分が患部にくるように)早く完治されると良いですね。主人は痔ろうですので手術しました(^^ヾ)

rasen-12
質問者

お礼

そういえば痔ろうは手術しかないって聞いたことがあります。。。 切れ痔のほうは痛みがそんなにないのですが、 見張りいぼのほうが座るとあたって気になってたんです>< でもこの円座で圧迫されることが少なくなりそうです。 ありがとうございました♪