• 締切済み
  • すぐに回答を!

詩を作りたいのですが、うまく作れません…

詩を作ってみようと思ったのですが、上手に作れません。 一応テーマ(?)は出せているのですが、うまく書けません。 だれかお手本をお願いします。 テーマ 中学2年生への進級 (来年度への)期待と不安 別れと出会い 希望と絶望 「さよなら」と「よろしく」 卒業と入学 夢と現実 焦りと不安 進級と残留 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

詩は苦手だから偉そうに云えないけど、一見してテーマに一貫性がない。 中学2年生に進級 卒業と入学 進級と残留 どれかに絞って、自分が一番実感している事をテーマにすれば良いと思います。

• 回答No.1

言葉を放とう 見えた光によろしくを 消えた闇にさよならを 手を差し出そう 見知らぬ誰かに笑顔と共に 泣いてる友人に涙と共に ――――――――――――――― 最後が納得いかない。そんな気持ちが漂っているkurohara-123です。 とゆーかこれは詩と言えるのだろうか・・・・