kurohara-123のプロフィール

@kurohara-123 kurohara-123
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/22
  • 詩を作りたいのですが、うまく作れません…

    詩を作ってみようと思ったのですが、上手に作れません。 一応テーマ(?)は出せているのですが、うまく書けません。 だれかお手本をお願いします。 テーマ 中学2年生への進級 (来年度への)期待と不安 別れと出会い 希望と絶望 「さよなら」と「よろしく」 卒業と入学 夢と現実 焦りと不安 進級と残留 どうかよろしくお願いします。

  • 自分だけ避難した夫

    首都圏在住です。原発、心配ですよね。近くにお住まいの方はもっと心配だと思います。 自由業の夫は、先週末に、すでに危ないと言って、自分の実家に私を連れ出しました。 そんなわけで、先週の土日は、夫尾実家で過ごしたのですが、月曜には会社員の私は仕事があるので首都圏に戻らねばなりませんでした。 夫はそれからまったく戻ってきません。それどころか、危ないから早くこちら(夫の実家)に来いという始末。 明日から三連休なので、私は夫の実家に行こうと思えば行けます。でも、そうかんたんに休めない仕事の人や、医者や警察官など何かあっても簡単に逃げられない人はいますよね。私も社会の一員として仕事をしているので、今いるところでできることをしようと思っています。 自分だけ逃げて、三連休、ここで一人で過ごす私のことを考えない夫に、愛想が尽きてきています。停電もあります。夜間のグループのときは怖いです。でも、夫は戻ってきません。どう思われますか?

  • 震災以降居座り続ける旦那の家族

    今回の震災で大変な思いをされている方からしたら小さい問題なのですが、タイトル通り、震災の日から旦那の両親、祖父母が居座り続けています。 私の住んでいる地域は被害は無かったのですが、大きな余震も続いていたので、皆でいる方が安心だからと、その日の内に集まってきて何日か過ごし、そろそろ落ち着いてきたからと一度帰ったのですが、食料と身の回りの物を持ってその日の内に戻って来ました。 もしかしたらこのまま同居に持ち込もうとしてる? と、ちょっと心配です。 こんな時だから、助け合うのは当然ですし、お年寄りを抱えてまたあの揺れが来たらと不安になるのもわかります。 でもだからといって、言い方は悪いですが、どさくさに紛れて同居に持ち込もうとするのは違うと思うんです。 台所に立とうにも、自分達が持ってきた食料だという意識があるようで、私が作るのを嫌がり、いちいち様子を見に来て、食べるときも何かしらケチをつけます。 なので今では料理は姑に任せ、私は後片付けをするようにしています。 生後間もない赤ちゃんもいるので、家から出られずストレスも溜まる一方です。 姑たちは本気でこのまま居座り続ける気なんでしょうか?それを嫌だと思う私は心が狭いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#138828
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 嫌がらせで迷惑メールが来るようになりました

    ある方にアドレスを知られ迷惑メールが大量にくるようになってしまいました。 その方は、自分がやったことがバレてないと思っている様ですが、確かです。 どうやったらこんな迷惑メールが来るようにできるのでしょうか? どこかのサイトに私のアドレスを書き込んだのでしょうか? アダルトな内容のものばかりです。 私もやり返してやりたい気持ちでいっぱいです。 拒否しても拒否しても、次から次へと新しい業者からメールがきます。 昨日は12時くらいに寝て、朝7時に起きたらメールが65通きていました。本当にありえません! アドレスを変えるしかないですか?

  • 日本語訳をお願いします。

    With U.S. midterm elections looming, voters may be interested to know that their political views could be down to their DNA. Researchers at the University of California San Diego and Harvard University have what some have liberal gene. It's known as DRD4. But is not enough to make you a liberal; you may need a little help friends. According to the scientists, gene were more liberal, depending on how wide their social network was they were growing up. CNNのニュースです。日本語訳をお願いします。