• ベストアンサー

志望動機について

一般事務の面接を受けることになったのですが、志望動機が思い浮かびません・・・今までは技術職で当然PCを毎日使って図面や資料を使っていました。結婚を機に妻の実家に戻ることになりました。 離島の為一般事務を受けますが何かアドバイスいただけますでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

面接を受ける方の、これまでの勤務経験等などの詳細が分かりえるハローワークなどで相談すべきです。 質問文だけで、誰が回答やアドバイスできるのでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

この場合は志望動機を無理矢理ひねり出しても仕方ないですね。 「職場が近いから」とか「求人誌に載っていたから」といった程度でよいのではないでしょうか。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

志望動機って・・・(^。^) その会社のことがわからない私たちに何を・・・。 いくら事務職といったって、その会社は何かして儲けているのでしょう。 だったら、会社の目標**と言うものがあるはずです。 **を発展するために貢献したいとか、なんとかあるでしょう。私たちに**を教えなくて、動機を教えれとは・・・。結婚のためと言ったらどう。 私ならあなたはいらないです。会社の貢献度、熱意が低いと見ます。