• ベストアンサー

付き合ってどの位で?

hiyoko2002の回答

• ベストアンサー
回答No.1

男性ですが、回答よろしいでしょうか? 個人的な意見としては 大体2~3ヶ月ぐらいかなと思います。 しかし、付き合ってる間に会ってる頻度にもよるんじゃないでしょうか? 週1で会ってる場合は、2~3ヶ月でした。 ちょっと実例を挙げさせていただきます↓ 自分は前の彼女と3ヶ月で別れました。 ちょっと特殊な行程でしたので 質問者様へのアドバイスになれなければスイマセン。 職場で知り合う→3ヶ月後に自分が告白→3ヶ月の返事待ち。この間週1でデート →付き合う→3ヵ月後に別れる 僕の場合は告白後の返事待ち期間が付き合ってるようなものでした。 ほぼ毎日メールのやり取りをし、2人で旅行に行ったりもしました。 付き合う前に相手の彼女は 「あたし、付き合うと変わるよ?」 なんて強がっていましたが 何の事は無く、最初の3ヶ月で見えたのが そのまま彼女でした。 別れたのも彼女が僕の事を深く知りすぎて 嫌な所(具体的に言うと、優しすぎるところ)が見えたのが 原因です。 深く知るとマンネリ化して 完璧な人間ですらアラを探したくなるのが 人間の心理らしいですよ。 質問者様がどのくらいの期間で会っていて どのくらい深く関わり合っているか存じ上げませんが 「人間誰しも嫌な部分はある」 と割り切ってみるのはいかがでしょうか?