• 締切済み

疑わない彼女は?

僕は33歳、彼女は26歳です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。 彼女とは、喧嘩が多く別れも何度もしています。原因は、彼女を疑ってしまい、短気な僕はすぐ別れを言います。しかし、すぐ謝ってやり直すことを5回くらい繰り返しています。彼女は、プライドが高く、自分でもまめな性格ではなく、友達と遊んだり自分の時間を大切にしたい性格で、会うのも1週間に一度仕事帰りに1時間位です。彼女は僕が別れを告げてもやり直そうと言って来るのは毎度の事なのでわかっているようです。まさに手の平の上で転がされている感じです。彼女は、一度付き合い始めたなら相手を信じるといっています。 彼女は、何故何度も別れや疑われ続けているのにやりなおしてくれるのでしょうか?他に付き合っている人がいるから許せるのでしょうか?ちなみに彼女は週末学校に通っていて、一度も週末遊んだことがありません。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

一ヶ月で五回の別れ と言うのは多いですね それも一週間に一度しか会えないのに 会う度に別れを言ってる事になりますけど 彼女が許してくれるのは 貴方の性格が解っているのじゃないですか 貴方の別れると言う言葉が 本心からじゃないと解ってるように思います どちらが悪いかは解りませんが 有っていてイライラするような関係じゃなく 和める関係を気築く様に努力しませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.3

女性です。彼女を解放してほしいですね。普通、相手の笑顔がみたかったり、楽しませようとするものじゃないんですか? 1ヶ月で5回も別れ話ですか。うんざりです。 相性が悪いと考えた事ないんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

付き合って1ヶ月で、5回位別れて、よりを戻しているんですか? 週に1度しか会ってないのに、 週に1度くらいのペースで別れを言うってことですか? かなりめんどくさい人ですね…。 別れは、本当に別れたいと思ったときしか、言うべきではありません。 言っていると、そのうち現実になりますよ。 何故彼女をそんなに疑うのでしょうか。 浮気を疑う人は、浮気性の人が多いです。 質問者様の問題は、質問者自身にあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

これが33歳の人の質問でしょうかね・・・。 もう少し大人になりましょう。 しかも相手が7歳も下なんですから、大人の貴方を見せたいとか 無いんですか? 毎度毎度喧嘩して我を忘れて怒って別れる!!って 傍からみたらどんなんだかもう少し考えればいいでしょう。 あと追伸ですが、 平日は仕事してて週末学校に通ってる彼女を疑う貴方の神経が わかりません。 その彼女から、貴方ってそんな魅力があるんでしょうか?

boss666
質問者

お礼

そうですよね。男になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいのか悩んでいます。

    男女問わずご意見をお願いします。 2ヶ月ほど悩みましたがどうすればいいか分かりません。 彼氏とケンカをしてしまい、別れを告げられました。 原因は私の性格にあります。彼の口からも「いくら好きでもお互いの性格が合わなければ別れることだってある」 と言われました。自分でも短気、素直じゃない部分があるのは分かっています。 別れて初めて相手の大切さに気づくと言いますが、今もまさにその状態です。自分の言動や行動も後悔しています。 でもやっぱり彼の事が好きで、諦めきれません。 後悔ばかりしていても前に進まないので、素直にもう一度思いを伝えたいという気持ちがあり、性格はなかなか変えるのは難しいかもしれませんが、自分なりに努力しようと思ってます。 ただ、別れた原因が性格とすれば「もう一度やり直したい」と伝えても彼の気持ちは変わらないものでしょうか? もしくは、これをきっかけに自分を見つめなおす時間と思い伝えずに、諦めるべきでしょうか?

  • 別れの手紙…効果があるのは? (お礼・締め切りは必ず致します)

    今付き合っている彼との別れを考えています。 理由は彼が短気すぎるのを直して欲しいのですが、「プライドが高くて、自分は常に正しいと思っている」ので聞く耳をもたないからです。 このままじゃこの先付き合っていっても辛いだけだし、彼もその性格のままじゃ苦労すると思うので、彼のためにも直して欲しいのですが、なにせ「プライドが高くて短気」なのでそれを指摘するだけで喧嘩になってしまいます。(もちろん優しく気を遣って言ってはいます。) 言っても直さない彼が自分で反省し、短気を直そうとしてくれるのならできれば別れたくありません。それ以外に不満はなく、彼のことは大好きなので・・・。 そこで、別れの際に手紙を書こうと思うのですが、 どの内容が一番彼の心を動かし、彼が反省してくれるでしょうか? もしくは「ちょっと待てよ」と思ってきちんと私の話に耳を傾けてくれるでしょうか? 自分だったらこれかな、とか、経験談など主観的なご意見で構いませんので、どうかご教示願います。 1、彼の欠点を冷静に指摘し、「このままじゃお互い幸せになれないから、まだ好きで別れたくないけど、別れましょう」という内容の手紙 2、欠点には触れずに、「今まで楽しかった、こんなとこが好きだった」と明るい内容だけ書いて、なぜ別れるのか理由が書かれてないけど、とにかく「別れましょう」という手紙 3、理由も何も一切書かずに、ただ「別れましょう」というシンプルな手紙

  • 幸せにできないから別れようと突然…

    付き合って7カ月程経つ最愛の彼氏に、2週間前振られました。私は本当に愛されていたと感じていました。こんなに私を大事に思ってくれる人は彼しか居ないし私がこんなに愛す人も彼しか居ませんでした。将来結婚もしようねとも言ってました。 振られた日、彼と日中会って私を家に送ってもらったあとLINEで別れを告げられました。その日の彼の様子はいつもと違って、疲れている感じだったのですぐ帰ると私が言い、送ってもらいました。何故その態度なのか理由を聞かず、いつもは車が見えなくなるまで見送るのに、あからさまに車を降りてからすぐ家に入りました。今思えばあの時彼の様子がおかしかったと気づいてたなら話を聞けばよかったと後悔してます。 別れよう とLINEが来て冷静に理由を聞くと私を「幸せに出来るのは俺じゃない。自分自身の性格が嫌になった」と送られてきました。お願いだから会って話したいと言うと、別れが辛くなるから無理だと…その後彼から電話があり20分ぐらいお話しました。彼は泣きわめきに近い状態で「今までで1番大好きだった今までありがとう幸せだった。距離を置くことも考えたけどそれじゃずっと同じだから別れよう」と言っていました。 1カ月前に、彼の短気が原因で起きた大きな喧嘩をしてから考えるようになったと言ってました。自分の性格じゃ私を悲しませてしまうことがあるからと。仲直りしてバレンタインも幸せに過ごしたのに… 今まで彼の短気が理由で3.4回喧嘩がありました。悪気はない彼に対して喧嘩の度に私は泣いて彼を困らせて、きっと彼を思い詰めさせていたんだと後悔と申し訳なさでいっぱいです。 私の性格的に、一度別れようと言われたらもう戻らないと彼は知りながら1カ月程悩んで悩んで出した答えが別れるだったんだと振ったと思います。泣いても彼は必ず優しい言葉をかけてくれるから、私は毎回甘えすぎました。 私は彼のことが大好きです。どうしても復縁したいと思ってます。だけど今の自分には何も出来ないです。彼の意思は固いはずだし、別れの理由的に友達に戻るとかは無さそうだし… 別れて1週間後に彼の携帯に誤発信してしまいました。彼からどうした?とLINEがきました。間違えたごめんねと伝えるといいよーとだけ来てそのままにしました。もう彼の気持ちは私には無いのかなと思いました。 振った理由は他にあるのかもしれないです。だけど正直に話してくれるタイプだと思うし、もし他の理由なら泣きながら私のことが好きだったと伝えるのでしょうか… 私は彼に喧嘩の度にすぐ泣いて思い詰めさせてしまったことを謝りたいし、よりを戻したいです… きっと彼は今私と言う重荷が無くなって少しはラクな時期だと思います。だから連絡はしないようにします。でも私は彼といることが幸せだし、どうしても戻ってきてほしいんです。彼にとっては一緒にいると私を傷つけて優しさ泣かれてしんどいから別れようとなったのはわかります。だけど私も彼といれるなら短気ぐらいどうだっていいんです。私のことを思って別れてるなら気にしないでほしいです(T ^ T) それを伝えたいし会いたいです。これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか…

  • イライラする=短気??

    だと思いますか? 私は昔から自分を短気だと思っています。 嫌なことを言われるとムッ!と思ってしまいますし、わけのわからないことで怒られたときはハァー!?と思います。 性格悪い自覚はありますすみません。 そんな私ですが、すごく緊張しいなのと、ちょっとは自制心をもちあわせているのか、相手に向かって怒る?喧嘩する?ことはあんまりありません。 普通に話しても無駄と認識した人、いつも自分が正しいと思って糾弾してくる人など、相手の性格によって、激怒することもあるっちゃありますが、まずないです。 (喧嘩の時はドン引きされました) 周りからは、大人しい、穏やか、悩みがなさそう、怒らなそう、気弱など毎度毎度検討外れなレッテルをはられていて、内心なんだかな~って感じです。 見た目やら雰囲気やらで勝手にこんな人に違いないとか思われるの不愉快といいますか。 私は短気なんでしょうか? 長気?なんでしょうか? 一般的に短気とは、イラついたら怒鳴るとか、殴る人のことなんですかね? 親しい人だと私もちょっとは手が出るのであれなんですけど。

  • 短気な性格は治りますか?

    私の彼氏は短気です。 付き合った頃は優しかったのですが、今付き合って1年経ちますが、 私の些細な行動にイライラされたり、理不尽な事でキレられたりして、 「のんきな私とは性格が合わないな」と思ったので彼にお別れを告げました。 そうしたら「短気な性格直すから別れたくない」 と彼はすがってきて、やり直すことになったのですが短気な性格って治るのでしょうか? やり直して一週間経ちますがずっと彼は優しいです。 でも彼の本性は短気なのだから、今は優しくてもまた付き合いが長くなると どうでもいい事でイライラされたり、当たられたりするかも・・・と不安になるのですが、 短気な性格は治ると思いますか? 私は彼を我慢させてる事になるのでしょうか?

  • もう無理でしょうか?長文です。

    もう無理でしょうか?長文です。  彼36歳、私29歳。彼とは1年3ヶ月付き合って、1週間前にケンカがキッカケで別れました。そのケンカの3ヶ月前から彼の仕事が変わったことから引っ越して同棲していました。 彼はもともと遊び人で有名だったので、付き合い当初から私は彼を信じきれず不安をぶつけては彼が説得、謝ってくれて。って繰り返しでした。私は完全に彼に甘えきっていました。彼には相当の我慢があったはずです。 私と付き合う前までの彼は、ほぼ10年間週末は彼女と会わずに毎週クラブに踊りに行ってるような人でした。でも私と付き合って初めて、週末はずっと一緒に過ごしていて、周りも彼自身もそんな気持ちになれた事にビックリしてたくらいです。クラブに行っても一緒に行ってたし、会わなかった週末はなかったです。車で1.5時間の距離に住んでますが、週に3日以上は一緒にいました。 こんなに好きなれて、こんなにずっと一緒にいたいと思ったのも言ったのも初めてって何度も言ってくれたし、彼の私に対する態度でそれが実感できていました。私も同じ気持ちで本当にラブラブでした。 でも、引っ越してから変わりました。ケンカしても、彼はすごくブチギレるようになりました。彼はブチギレたら止まりません。 GWに些細な事でケンカした時に荷物を持って出て行けと言われ、イヤだとすがったら意図的ではないですが家の階段から突き落とされてケガをしました。突き落とした後も心配どころか、大丈夫やろ早く出て行けと言われ、その対応にショックでもう本当に別れようと思い、荷物を持って出て行きました。 その後、2時間後に電話があり無視してたら何度も電話をかけてきました。次の日もかけてきたので出たら謝罪があり、戻ってきてほしいと言われ許しました。それから私はあんなことがあったから、もっと優しくしてほしかったのですが、同棲しだしてからの彼は冷たくなってスキンシップもHも減りました。 不安になって携帯を見ると、30件くらいメールを消してる痕跡があり、私は見た事は言えないし不安ばかりが募って彼にずっと疑いの態度で接していたと思います。一緒に住んでるのに居心地の悪い空間をずっと私が作ってたと思います。だから今思えば冷たくされて当然でした。 そんな自分にも限界でした。 別れと背中合わせで付き合ってたので1週間前のケンカをきっかけに私は荷物を持って家を出て行きました。それから一方的に別れのメールを送り、相手からのメールは受信拒否にしていました。着信拒否はしていません。でもその間彼から連絡はありませんでした。今までも彼から別れを告げてきた場合は連絡があるのですが、私から別れを告げた場合彼から連絡はありませんでした。 5日前に私の友達(共通)が彼に『本当に別れたの?』と電話したら、私に信用してもらえなかった不満や私の性格のキツさを延々2時間話してました。 その時は『今俺はとにかく怒ってる。今あいつと話したらまた仲直りしてヨリが戻ると思うけど、それじゃあかんと思う。俺が今日話した内容はあいつに言わないで欲しい。あいつに自分で気づいて欲しいから』とゆう事でした。 私達は何度か別れましたが、2日以上離れた事がありませんでした。今回は私からも連絡しないまま一週間離れ私はその1週間で自分と向き合い、彼はあんなに尽くしてくれたのにいかに自分勝手だったか、彼は疑われる事が大嫌いなのに、信じれずに一つ屋根の下でどれだけ居心地の悪い空気を作り上げてきたか、とても反省しました。もう本当に気持ちをリセットして何があっても彼を信じ抜いていこうと今更ですがそう思えたので、彼に電話をしたら着信拒否されてました。なので、メールで気持ちを伝えました。 『本当に悪かったです。気持ちを入れ替えてあなたを信じていきたい。自分勝手だけど、もう一度話を聞いてくれる気持ちが少しでもあるなら連絡ください。』といった内容で。 5時間後に返信がありました。 『今更何ですか?リセットしたいなら勝手にしてて下さい。俺はもう戻る気はありません。信用できません。俺の中でのお前はもう壊れました。受け入れて頑張って前に進んでください。さよなら。』と。 私は夜遅いのに家に会いに行きました。じゃあキレられて 『迷惑や!一度決めた俺の気持ちは変わることはない!今更遅いわ!俺を信じれんかった奴を信じられるか!もう好きじゃない。さっさと帰れ!』 とずっとこの調子だったので、帰ってきました。1週間もたったら怒りも治まってると思ってた私が甘かったです。私にはこの気持ちになれるまで1週間必要だったのですが、彼にはもう遅かったみたいです。本当に自分勝手なのもわかってます。 でももう一度変わった私を見てほしいです。 もう復縁の可能性はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です…

    5年ほど付き合っている彼がいます。 付き合い始めは彼と結婚も約束し、大事にしてもらっていましたが、付っていくうちに彼が私と性格が合わないことに気付き、ケンカが多くなりました。 私はもともと心配性で深く考えすぎるネガティブな性格で、ストレスで体調を崩す時もよくあります。 彼は深く考えない、ポジティブな性格で正反対です。 ウジウジ考えてひがみっぽくなる私に耐えられず、何度も別れを切り出されました。 その度に私が別れたくないと言ってズルズル関係が続いてしまい、今では彼にイヤイヤ付き合ってもらっている状態です。 もちろん体の関係もなく、電話も、週末に会おう、と誘われることもありません。 自分で誘って何とか会ってもらっている状態です。 ですが毎週は会ってくれず、お願いしても「付き合ってあげているんだからオレの好きにさせてもらう」と言われてしまいました。 どんなにひどいことを言われても、私はどうしても彼を諦めることができません。 何故だか自分でもわかりません。 正直もう自分でも本当に彼が好きかどうかもわからず、意地で付き合っている、と言ってもいいくらいです。 こんな諦めの悪い自分が嫌でたまりません。 自分でも、ここまでしつこくしがみ付かなければ嫌われることもなかった、と思います。 でもどうしていいのかわからないのです。 別れてしまったら自分がどうなってしまうのかわからず、怖いんです。 お互いの為にならないことも痛いほどわかります。 他の誰かと付き合えば別れられるかもしれない、と最低なことも考えてしまいます。 別れを受け入れるにはどうしたらいいのですか? そしてどう1人の時間を耐えますか? 私には趣味もなく、友達も皆結婚しているので遊ぶ人もほとんどいません。 やはり、ひたすら忘れられるまで1人で耐えなければならないのでしょうか? 何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 短気を治したい。

    30後半の主婦です。 結構イライラする方です。 ホント、一日一回はイライラしています。(多い時はそれ以上) 自分でも本当に嫌になる時もあります。 ダンナも短気ですが(あたしのほうが短気だから?)週末の互いに休みの日は、一緒にいる時間が長いのでケンカします。(休みの日以外でも) 休みの日に一緒にいてケンカしないしなことは、まず無かったと思います。 その度に、離婚したくなるのですが、もう結婚して3年半になります。 ダンナとケンカするならまだいいが、あまり付き合いがない人だとマズイです。 見知らぬ人にも(電車とかスーパーで)理不尽な事をされると文句を言ったりします。 考えて見れば、短気歴は結構長く、20代の中頃からだと思います。 20代から結婚までの短気は食事とか(ジャンクフード)も大きく関係してると自分では思うのですが。 結婚前に勤めていた会社では、なるべく短気にならないように隠していたのですが、それでもわかる人は、わかるみたいで、たまに他の部署の男性から、「実は結構短気でしょう。」と言われ、ギクッとしました。 治そうと自分で試してみるんですが、続かなかったり、調子が狂ってしまいます。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。