• ベストアンサー

新発見?

髪の毛が伸びるスピードが早い人って禿げにくくないですか? 高校の時に野球部でみんな同時期に3ミリにバリカンで剃られてたんですが 日にちがたつと同じ時に切ったのに明らかに伸びが早い人がいました。 それから30年ちかく時が経って先日野球部の同窓会で会うと もう50近いジジイでハゲ率も高いです。 でも髪の毛が伸びるスピードが早かった奴2人はフサフサなんです? なんか新発見ちゃいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133638
noname#133638
回答No.1

確かにそうかもしれません! 私は体育会系だったので、やはり同じようなことを思ったことがあります。でも、髪の毛は女性ホルモンが形成するものなので、禿げる人=男らしい、と言えるのかもしれませんね。

avusnap
質問者

お礼

ですよね 高校時代から早く髪が伸びる奴はハゲないなんて言いあってましてね。 私は普通でしたが案の定・・ハゲの分類に入ります 不思議ですね~ 同じ時期に坊主にして明らかに早く生える人が羨ましい