• ベストアンサー

新発見?

髪の毛が伸びるスピードが早い人って禿げにくくないですか? 高校の時に野球部でみんな同時期に3ミリにバリカンで剃られてたんですが 日にちがたつと同じ時に切ったのに明らかに伸びが早い人がいました。 それから30年ちかく時が経って先日野球部の同窓会で会うと もう50近いジジイでハゲ率も高いです。 でも髪の毛が伸びるスピードが早かった奴2人はフサフサなんです? なんか新発見ちゃいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133638
noname#133638
回答No.1

確かにそうかもしれません! 私は体育会系だったので、やはり同じようなことを思ったことがあります。でも、髪の毛は女性ホルモンが形成するものなので、禿げる人=男らしい、と言えるのかもしれませんね。

avusnap
質問者

お礼

ですよね 高校時代から早く髪が伸びる奴はハゲないなんて言いあってましてね。 私は普通でしたが案の定・・ハゲの分類に入ります 不思議ですね~ 同じ時期に坊主にして明らかに早く生える人が羨ましい

関連するQ&A

  • 面接で坊主(?)

    高校面接で、坊主頭ってどうなんでしょうか? バリカンで、9ミリにしてます 野球部でもないんですが・・・ 理由は、凄い髪質にコンプレックス的な物があるので、 最高でも12ミリか15ミリまでにしかしたくないんですが・・・ 眉毛は、ばれない程度に剃ってます。 別に強面でもないです。 大丈夫ですかね? まだ面接は来年のことなんですが、気になったので・・・ ちなみに、行くのは多分市立です。

  • 髪の毛の伸びが異常に早くて困っています。

    5日前、美容室に行ってショートヘアにしてきました。 ところが最近になってワックスでの髪の立ちが悪くなり、 髪の毛を抜いて長さを測ってみたら、切った日よりも1cm長くなっていました。 髪の毛の伸びは平均で1か月で1cmと聞いたことがあるのですが 私の場合は1週間も経たないで1cm伸びてしまいました。 どうにかして髪の毛の伸びるスピードを平均並みまで落としたいのですが、 何かいい方法は無いでしょうか? 学生なので髪の毛を洗わないようにするとかは勘弁してください。 ちなみに夜は遅くても23時に就寝、朝6時に起床するようにしています。 あと、よく「スケベの人は髪の毛の伸びが早い」と言われますよね? あれって科学的根拠は無いって言われていますけど、 こんな所で言うのも何ですが、僕自身かなりスケベなんで、 その俗説を信じざるを得ません。 やっぱりスケベさと髪の毛の伸びる早さは関係しているところはあるのでしょうか?

  • 薄毛 ハゲ 対策

    現在18歳の男です。 最近友達に後頭部の髪が薄いと言われました。 風呂あがりなどは頭の前方でかなり頭皮が見えています。(後頭部は見ていません) 普通、髪が多い人は髪を洗った後でも頭皮がかなり見えるなんて事はありませんよね・・? かわかすと頭皮はまったくみえていません。 髪の毛をWAXで立てたときにも結構頭皮が見えていて、明るい場所では友達に「お前やばいな」といわれました。 髪の毛の伸びるスピードはかなり速いです。髪の毛を切ってから一ヶ月くらいで切る前の長さに戻る事もあります。 体毛は薄めで、顔は父親似です。父はフサフサですが、おじいちゃんはどちらもハゲです。 やっぱりハゲる事は覚悟しておいたほうがいいでしょうか? 何か対策などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 外食で、残りの一口二口で髪の毛混入を発見したとき

    タイトル通りなのですが、皆さんだったら店員に言いますか? 元々、「髪の毛が入ってたくらいじゃ気にしないし、言わない」 という方はのぞいて、通常髪の毛が入っていたら言うタイプの 人のご意見が聞きたいです。 過去2・3回このようなことがあり、そのたび最後の一口だと 気が引けて言えず、食事は残してお金を払って帰りました。 (明らかに自分の髪ではないと断言できる場合です) 最初に発見したら作り直してもらいますが、こういう時は?? ご意見お願いします!

  • 行方不明者発見率

    行方不明者発見率 たくさん意見頂ければ、嬉しく思います。 今月の初め、彼氏(29歳)が行方不明になりました。簡単に言うと夜逃げです。 弟の話ですと、彼氏の部屋(一人暮らし)に入ると旅行用の鞄と服がなくなっていたと言う事です。 理由としては、おそらく借金です。(一度、取り立てに来ていたと伺いました) ここで質問なのですが、自ら行方不明になった人の発見率はどれくらいあるんでしょうか? 最初は、留守電になっていた携帯も今は、解約した時のガイダンスが流れてきます。 夜逃げした人が、わざわざ解約をしに行くものなのでしょうか? もしかしたら、親は居場所をしっているのかも・・・と思っているのですけど (今のところは知らないと言われてます) 回答宜しくお願いします。

  • 暴かれたとは思えませんが発見されたと認識した。

    実は他人の顔、文字、言葉などが勝手に頭に浮かんだことが何度かあったのです。 幻聴と耳鳴り・テレビの音声によって勝手に浮かんだり、犬の吠え声を聞いて勝手に浮かんだ、あらゆるものが動くのを見て勝手に浮かんだりしたのです。 喫茶店にいる間、要するに僕が控え室で休憩していて職員さんが厨房で働いていた時にも勝手に浮かびました。 それを自分は「発見された」と認識したことがあったのですが、大袈裟だという回答を戴きました。 僕の身の回りの人にそのことを話したところ、同意見で「発見された」というのは大袈裟とのことでした。 病的な解釈である「自身の過去の記憶が引き出された感じ」で、それは強制的に起こったと思うのです。 ここで質問です。 「自身の過去の記憶が引き出された感じ」の別表現を教えて下さい。 要するに「~れる」「~られる」が使われている言い回しおよび「~れる」「~られる」が使われてない言い回しを意味が同じままで書いて下さいということです。 できれば複数教えて下さい。 「~れる」「~られる」が使われている部分はここでは‘引き出された’です。 自分の中で「まるで発見されたような感じで記憶の中の言葉が勝手に浮かんだ」ということが起きていたのですが、「発見された」と言う言葉を使って症状を言う患者さんは担当医師は知らないとのことでした。 それと余談ですが、僕はどうしても「~れる」「~られる」が使われている構文、使われてない構文の表現が知りたいのです。 他人に僕の知らない知識を教わることで気持ちが落ち着くのです。 要は他人の言葉を使って担当医師やカウンセラーなどに病状などを言いたいということです。

  • スキンヘッドの皆さん、私と同様の方いますか?

    私は成人してからアトピーになってしまい、必要に迫られてスキンヘッド歴5年です。 最近はスキンヘッドが普及してくれたおかげで変な目で見られることもなく大変助かっています。 ところで、スキンヘッドにしてから変なことに気付きました。 こちらの過去投稿をチェックしたら、たいてい「冬は寒い」とお答えの方が圧倒的なのですが、私の場合「冬でも熱い」んです。 暑いんじゃなくて、文字どおりカッカと熱いんです。 もちろん真冬は、「耳がちぎれそう」「ほっぺや鼻の頭が氷りそう」に寒いんですが、なぜかスキンヘッド部分だけは(特に後頭部)熱くて、かじかんだ手をあたためるのにちょうどいいので、よく手を頭に当てて外を歩いたりします。 本当に寒い日はポケットに手を入れて歩くよりも頭に手を当てて歩くほうが断然快適なんです。 髪の毛があった頃(ロン毛の時もありました。スキンヘッドの前は2ミリのバリカンにしてました)は、これほど「熱い」と思ったことがありませんでした。 バリカン坊主ぐらいでも頭髪が残っている時は、毛がヒートシンク代わりに放熱してくれたのかなあ? などとも思ってみたりしてるんですが… スキンヘッド派のみなさんで、このような体験をされている方、いらっしゃいますか?

  • 家に白い虫が発生しました!

    タイトルの通りです。 だいぶ前にも久しぶりにマンガを読んだりした時などに本の間などで発見したやつとそっくりなので、 同じやつかと思われます。最近、あらゆるところで発見するようになってしまいました・・・。 体長は1ミリあるかないかくらいで、飛んだりはしません。 ただ歩いているだけなのですが、とても気持ち悪いです。 歩くスピードは遅いです。よく目を凝らしてみないと動いてるかどうかもわかりにくいくらいです。 なんていう虫かわかる方、教えてくれるとありがたいです。

  • ネジの伸び量(たわみ量)計算

    ネジ締結部にバネを仕込んだ時 温度をかけてどれほどネジが伸びるか、 またはバネがたわむか計算したいです。 単純に熱膨張率から求めたネジの伸び量がそのままバネのたわみ量(伸び量)で良いのでしょうか? 皆様ならどのように考えますか?

  • 野球とは関係のないサイトで「今の野球は球も遅いし」とちょっと間違った認

    野球とは関係のないサイトで「今の野球は球も遅いし」とちょっと間違った認識を持っている人がいたので「クルーンが162km/h、由規が161km/hと日本最速記録が出ていても遅いですか」と反論したら違う人に「由規より80年代の小松・江川・槙原・与田のが速くね?ベース付近でのノビは明らかに80年代が↑。」と書かれてしまったのですが、どう考えても記録が出ている今の野球の方が確実にスピードが速いと思いますが皆さんの意見はいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう