東京で手に入りにくいものは何?

このQ&Aのポイント
  • 東京で手に入りにくいものは何なのか、東京在住者が質問します。
  • 東京在住で九州に出張中の人が東京で手に入りにくいものを知りたいとのこと。
  • 地震後の余震が続き、東京在住者が不安な日々を送っている中で、手に入りにくくなっているものについて質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京のスーパーで今、手に入りにくいものは何ですか?

東京在住でただいま九州に一週間ほど出張に来ているものです。 あさって帰ろうと思っています。 地震後、ちょうど出張があり、東京を離れています。 余震も続くなか東京の住まいを離れて、不安な日々を送っています。 あさって帰るまでに、東京で手に入りにくくなっているもので今家にないものは買って帰りたいと思っています。 もちろん、被災地に優先的に送っていただかなければならないとは分かっています。 大量の買占めなどはしませんが、東京で生活するときに買っていっていればよかった、、、 と後悔するのは悔やまれます。 ただいま東京のスーパーなどで手に入りにくくなっているものは何か教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 東京の場所によっても違うでしょうし、スーパーによっても違うでしょ う。 東京町田のとある三和(スーパー)では、 ・米がようやく在庫がある状況になってきた(ただしブランドや量を選  ぶ事は出来ない) ・トイレットペーパーも同様 ・牛乳も同様 ・パンは菓子パンの類は充実してきたものの、食パンは品切れ中(朝早  くしかないと思われ) ・インスタントラーメンは品切れてるものが多数(人気によるのかな。  売れてないものは全然減ってないと思われ) ・乾電池は相変わらず品切れ。 ・納豆の類は品切れ(棚が別のものに使われてる:これは東北地方の生  産品が多いからかもしれず。すぐなくなりましたし、そういう張り紙  が出ていました) 取りあえず気がついた範囲ではこんなものかな。 これからどうなるかわからないもの ・刺身関係(停電がある関係上、鮮度が重要なものは売れないらしく、品  物も入れなくなりそう)←買ってきても意味ないじゃん、と自ら突っ込む ・ホウレンソウ等の野菜(放射線の影響)

hariharinezumi
質問者

お礼

迅速かつご丁寧なご返信ありがとうございます。 なるほど。。いろいろと無いようですね。 でも、どれも消費してゆくものだから買ってもすぐなくなりそうですね。 個人的には納豆を冷凍していくつか持って帰ろうかと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#130561
noname#130561
回答No.1

カップ麺、乾麺、缶きりのいらない缶詰、トイレットペーパー、紙おむつ、衛生用品、乾電池、米、食パン、ガソリン ・・・ は買占めしないでって言ってます。おそらく、不足していますよ。

hariharinezumi
質問者

お礼

迅速なご丁寧にご返答ありがとうございます。 買占めはまだ起こっている可能性もありますね。。。ペーパー系買って帰ろうと思います。 自分の目先のことばかり考えてしまっていましたが。 被災地の方に優先的に送ってあることを祈ります。 ご返答ありがとうございました。