• 締切済み

長文です。

4日前から、右耳の奥、喉の右側、右側こめかみの頭痛があります。それプラス、頭のてっぺんから斜め右下の皮膚を押すと痛いです。 花粉症なので、のどの痛みはそれが原因だとおもいます。鼻のかみすぎで耳が痛いのかもしれません。 のどは花粉症でたまに痛かったりしたのですが、他の症状は、新幹線で30分ほど寝て起きたら、急になっていました。痛みは接骨院で針治療を受けたからか若干良くなった気がしますが、気がかりです。 中耳炎かなと接骨院の先生は話していましたが、専門ではないので、断定できません。 私の体に何か起きているのでしょうか?大変なことが日本でおこっているのに、こんなちっぽけな質問ですみません。教えていただけるとありがたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

多分・・・ 寝違いなどで筋を痛めたのでしょう。 >のどは花粉症でたまに痛かったりしたのですが、他の症状は、新幹線で30分ほど寝て起きたら、急になっていました。 座位のまま寝てて余計なところに力が入った状態で「咳」などをした。 2~3日しても同じ痛みがあるなら、耳鼻咽喉科か外科受診ですね。

tutaiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 左鼻と右耳は繋がっていますか?

    花粉症の為よく鼻をかむのですが 右の鼻の穴をふさいで左の鼻をかむと、 右耳が中耳炎になるんじゃないか位痛いです。 右鼻=右耳、左鼻=左耳だと思っていたのですが違うのでしょうか?

  • 中耳炎?耳がとても痛いです

    隣にいる妹が、今、とても右耳が痛くて我慢できないくらい怒って八つ辺りしています。7年くらい前に中耳炎になったことがあります。今、花粉症で鼻も毎日かみます!それが原因なのかわかりませんが、こうゆう痛みの場合は冷やすのですか?暖めたほうがいいのですか?教えてください!!!!

  • 帯状疱疹なんですが頭痛が酷くて死にそうです。。。

    帯状疱疹なんですが頭痛が酷くて死にそうです。。。 こんばんは。20代の男なんですが昨日病院でストレスによる帯状疱疹と診断され、背中や胸が今とても痛いです。特に背中は背もたれにつけるだけで痛いです。。。これはまだいいとしても 朝から頭痛がひどくて死にそうです。。。色々調べたのですが顔面には疱疹はできてません。胸と背中の右半分が疱疹ができています。喉も痛いし右耳の奥も痛いです。そして頭痛も右側のコメカミと頭部が痛むんです。。顔に疱疹ができていなくてもこんなにひどい頭痛するんでしょうか?どれくらい痛いかと言うと10秒に一回トンカチで叩かれた感じです。こんなに身体の右側が痛いと右半身不随になってしまうんではないかと心配です。。。明日になって頭痛がよくなっていなければまた病院に行った方が良いでしょうか?仰向けで寝られないし喉も耳も痛いし頭痛がひどいし本当にツライです。。。どなたかくわしい方アドバイスお願いいたします。。。

  • 咳をすると耳がゴロゴロ?

    現在、妊娠4ヶ月です。2週間前にインフルエンザにかかり、タミフル処方で熱は下がったのですが、咳だけが未だに続いている状態です。 その咳というのも、むせる様な感じを何度もし、せき上げも1日に四回程してしまいます。睡眠も全くとれず、内科で咳止めを再度処方してもらいました。 しかし全く良くならず、喉が痛く声もかすれてきました。また、右目眼球の奥が痛いのと、右耳、あとは右側の頭部に昨日から常に鈍痛があります。また、咳をすると右耳がゴロゴロというか、水が入った様な状態になり、頭に非常に響きガンガンします。他の症状は、鼻が詰まっており、味覚臭覚が全くなくなっています。ちなみに花粉症もひどいです。 耳は聞こえていますし、引っ張っても痛くはないので、中耳炎ではなさそうなのですが、他にどんな病気が考えられますか? 我慢できない程の痛みはではないので、妊娠中だし、二次感染を防ぐ為に病院に行くのをためらっています。

  • 病院で何科にいくべき?

    よく寝る前に喉が渇く。 起きているときや寝ているときにたまに起きる心臓に違和感。 痛みはありませんが、ベコベコへこむ感じがします。寝てても起きてしまいます 。 そのときしばらく息苦しいです。 一昨日の夕方頃に頭が痛くなり 座ってたり、寝ているときは痛みは落ち着くが立ったり起きたりすると頭痛が再発します。 右のこめかみから耳たぶの後ろまでしびれてるような違和感があって後頭部の右側に刺すような痛みがありました。 家族からはそのときに私が歩き方はうつむいて両手で頭を抱えてゆっくり歩くがかなりフラフラしていたそうです。 薬を飲んで寝ましたがあまり効かず、水を500mlぐらい飲んだら楽になりました。 でも、しびれは残っており右耳が聞こえずらいです。 痛みはまったくないからほんの少し痛い程度に落ち着いています。

  • 耳が聞こえにくくなった

    一昨日ぐらいから、くしゃみがよく出たり、目がかゆい(花粉症)、と頭痛がしたり、花が詰まったり、体がだるい、喉が痛い(風邪)が続いてました。そこで初めて,耳が聞こえにくくなる経験をしました。朝起きたら、鼻も詰まってて、気づくと周りの人の声が聞こえにくくなってるのに気づきました。自分の声の音量も自分自身聞いている大きさと他人が聞いている大きさと違う感じがするような気がします。それで今日の朝、初めて鼻をかんだら、左耳がパン?というような音がして、また聞こえにくくなってしまいました。鼻水はなんだか黄色くて、黄色い液体が出てきました。(鼻血の時のような)お母さんに聞いたら中耳炎じゃないかと言われました。まだ病院には言っていません。病院に行くとまずどんな治療されるのでしょうか。小さい頃耳鼻科で痛い経験にあったことがあったので、すごく怖いです。それと風邪がなおると同時に中耳炎は治らないのでしょうか・・

  • 花粉症?

    30代後半の女です ずっとアレルギーもなかったのですが、2年位前からこの時期になると、鼻がむずむずするようになり、今年は今週の金曜日の夜熱出し、朝になったら微熱の戻り、病院にいって、薬もらいましたが、ものすごく眠くなるので、熱も出ないので、もう飲むのをやめようと思うのですが、まだ頭痛が激しいのと、鼻がつらい、のどがいがいがするのがよくなりません 花粉症になると熱も出るものですか? それともただの疲れだったのか? 今は頭痛、鼻、のどがつらく、もう一度病院にいって、花粉症を見てもらったほうがいいのでしょうか?

  • 風邪?花粉症?副鼻腔炎?

    三月頭くらいから風邪のような症状が続いています。 最初は喉の痛み、次に鼻づまり→鼻水→咳と続き、その後大量の鼻水が出始め、今は眉間・こめかみ辺りの頭痛が最もひどい状態です(鼻の通りはいいです)。 職場の同僚から「蓄膿(副鼻腔炎)では?」と言われ、耳鼻科に行ってきたのですが、レントゲンでは特に異常は見られないとのことでした。 花粉症かとも思いましたが、判断がつきかねています(今まで花粉症になったことはありません)。 同じような症状になったことがある方がいらっしゃいましたら、どのように対処したか等、ぜひお知恵を貸していただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 何の薬を飲めば良いか悩んでます><。(大至急!)

    朝から偏頭痛と、花粉症の症状・喉の痛みがあります。  ・偏頭痛はよくあるので、普段は市販の鎮痛剤を使用します。  ・花粉症は4年前から、軽い鼻水や目の痒みだけだったのですが…今年は、頭の重さや鼻や目、非常に辛いです。  ・喉の痛みは、風邪のひき始めにあるような痛みです。 このような症状で、何の薬を飲むのがベストなのでしょうか。 いずれも病院にはかかってません。 市販の薬です。  ・鎮痛剤→イブ  ・花粉症→コンタック(1日2回)  ・風邪薬→パブロン(1日3回) 症状は、偏頭痛と花粉症(鼻)が同じくらい辛いです。 喉は、我慢しろと言われれば我慢します。 【質問内容】  ・どの薬を飲めば一番ラクになるか…  ・飲み合わせても大丈夫なのか…  ・市販薬の飲み合わせは、どこに聞けば良いのか… 今から仕事です。 鼻をすする音で周りに迷惑掛けたくないし、電話応対で鼻声でも聞き苦しいです…。 助けてください!! お願いいたします><。

  • これって花粉症?

    2,3日前から、喉と鼻と喉のかゆみ、くしゃみがとまらず、頭痛がします。 はじめは風邪かと思ったのですが、違うようです。 以前から埃やチリでくしゃみや鼻水が止まらないことはありました。 「もしや花粉症?」とも思ったのですが、まだ杉やヒノキの花粉が飛ぶ時期では ないのでは??(私の住む信越地方は杉花粉がごく微量飛んでいるとのことですが) 今の時期の花粉症って何の花粉が原因なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう